ちふれ / リップスティックY 口コミ

アットコスメ > ちふれ > リップスティックY > 口コミ一覧 > ゆっき〜・☆゚:*:゚さんの口コミ

クチコミ

クチコミ695件中 5件目を表示

ゆっき〜・☆゚:*:゚さん
ゆっき〜・☆゚:*:゚さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2024/3/12 20:02:50

ちふれの口紅は、このタイプではない普通の350円位のは持ってますが、こちらのシリーズは初めて。
651 ベージュ系購入しました。
公式サイトによれば、この色味が確か廃盤になるとかだそうで、、、。

この色味は、ベージュはベージュでも、オレンジみがプラスされたピンクベージュといった感じ。
はじめに手の甲にスウォッチしてみると、意外に透け感あるカラーです。
そして、薄付きです。

いざ、唇にのせてみると、自分の唇の色味まんまで塗ったの全然わかんないです(笑)。
塗っても塗らなくてもおんなじに見えます。
固めの塗り心地で、マットな仕上がり。
これの前にリップクリームなどの保湿は要りますね。
そのせいなのと、この色味も相まって縦じわも目立ち、おばあちゃんの口元みたくなってしまいました。
すっぴんメイクというか、ナチュラルメイク用かなあこの色味は。

でも、ティッシュオフしても、色が付かないのは良いかなと。
これだけだと、カップやマスクへの色移りが気になるなら、仕上げにリップコートをしてみると違うかもしれません。
この色味は、リップ用コンシーラーというかベースカラーにして、上から濃いめのカラーのものをグラデなり重ね付けするという使い方ならいけるかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆっき〜・☆゚:*:゚さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆himekuma☆さん ☆himekuma☆さん 744 ブラウン系 イエベ秋にドンピシャ&春でも似合うブラウン…続きを読む
monange_ragdollさん monange_ragdollさん 粘膜色 トレンドのナチュラルなメイクにもオススメ プチプラのち…続きを読む
リップスティックYページの先頭へ