ヴェレダ / ローズマリー スカルプクレンジング 口コミ

アットコスメ > ヴェレダ > ローズマリー スカルプクレンジング > 口コミ一覧 > Jenny-coさんの口コミ

クチコミ

クチコミ168件中 7件目を表示

Jenny-coさん
Jenny-coさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2024/3/19 22:46:17

1週間に1回、髪と頭皮をリセットするために使っています。
年齢を重ねて、なんとなく頭皮のにおいが気になり スカルプケアを今さら始めた感じです。
少し前まではユメドリーミンのヘアクレンジングクレイ を使っていましたが、なかなかお値段が高く、チビチビ使ってしまい効果がイマイチだったのでこちらに切り替えました。
お値段もこちらのほうがお手頃ですし、容量もたっぷり、そして効果も香りも◎
あちらはあちらの良さがあるのですが、こちらに切り替えて良かったです。
ローズマリーの香りがとても心地いい。
クレイのテクスチャーもしっかりめで、頭皮に塗りやすい。
ミントのスースー感も強すぎず、乾燥しやすいわたしの頭皮にも沁みずに安心して使用できています。

こちらを使用する際は、こちらのみでシャンプートリートメント無しでOKというところも良いです。
剛毛多毛、ハイブリーチのわたしの髪でもパサつかずサラッサラになります。
こういうクレイ系の商品って頭皮や肌の油分をしっかり取ってくれるのは良いけど、皮脂を取りすぎて乾燥するイメージがありましたが、こちらは余分な皮脂や汚れを取り除きながら、保湿もしっかりしてくれる点に感動しました。
クレイと保湿成分やハーブの配合のバランスが完璧なんですかね。

使用前にぬるま湯で髪&頭皮の予洗いをしっかりしたあと、ピンポン玉くらいの量を掌に取って頭皮全体に優しく塗布→軽く頭皮をマッサージ→シャワーキャップをかぶる→湯船に浸かったり体を洗ったりしていると、次第に頭皮がスースーしてきます→しっかり洗い流す(わたしはエス・ハート・エスのスカルプブラシで軽く頭皮マッサージをしてから洗い流しています)。
あとはドライヤーで乾かすだけ。

頭皮のにおいも気にならなくなりました。
そして何より乾燥による頭皮の痒みが無くなってきたところが嬉しいです。
髪もサラサラ。
夫も気に入って使っています。
これは絶対使い続けます。夫も気に入っているので、ストック分も購入しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Jenny-coさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Ffさん Ffさん 口コミ見て気になっていたので、近くで購入できるところを探し、…続きを読む
A-tes-souhaisさん A-tes-souhaisさん リンスもトリートメントも不要とのことで、不安に思いながら使用…続きを読む

ヴェレダについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ローズマリー スカルプクレンジングページの先頭へ