24h cosme / 24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ) 口コミ

アットコスメ > 24h cosme > 24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ) > 口コミ一覧 > めくりさんの口コミ

クチコミ

クチコミ101件中 4件目を表示

めくりさん
めくりさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2024/3/27 20:34:13

フルメイクをする時には、ラロッシュポゼのトーンアップベースに、この24hコスメのファンデーションを必ず合わせます。
実は24hコスメは、ラロッシュポゼに出会う前、UV下地探しに苦心していた頃に出会ったブランドで、ここのUV下地は「肌負担がないUVがなかなか見つからない…」と困っていた頃に現れた、私にとっての救世主でもありました。
プチプラっぽい見た目のわりにお値段やや高めなのですが、痒くなったり刺激を感じたりすることがないのが1番なので、本当に救われました。

当時はまだSPFやPAが低めだったので、その後に出会ったラロッシュポゼをわりとすぐに試して、ラロッシュポゼもとても良かったので乗り換えしまったのですが、ファンデだけはずっとリピートしています。
地味なイメージのブランドでしたが、沢尻エリカさんがイメージガールになった時は嬉しかったなー(すごく可愛かった…)
あの頃からこのブランドも有名になっていった気がします。

忙しい時はラロッシュポゼのBBだけでベースメイクを仕上げてしまうのですが、フルメイクをする時には冒頭の通り。
しかし毎日使うわけではなく、使う量も少なめの私にはこのミニサイズがちょうど良いです。

そして、とにかく軽いつけ心地!これが嬉しいです。仕上がりはマットですがしっとりした感触で乾燥しないです。
夏の暑い時期にはリタッチが必要な時もありますが、崩れ方が汚くなく「あらファンデ薄くなったかな?」みたいな感じなので、サッとティッシュで抑えてからブラシでごく薄くつけるだけで大丈夫。
付属のブラシも肌あたりが優しくて使いやすいです。
カバー力がすごく高いわけではないのですが、私の場合は下地のカバー力とあわせれば充分です。
下地もファンデも、単品なら洗顔で落とせるものなのですが、別々のブランドで重ねているし、チークハイライトシェーディングも乗せているので落とす時はクレンジングを使っています。

それにしても、昨年loftでこのファンデーションを購入した時に売り場でゆっくり見回してみたら、BBクリームやCCバームなど気になる製品が出ていて、さらにUVも昔のものより数値ががっつり上がっているではありませんか…!
安心して使えるブランドなので、BBもCCも試してみたい気持ちで一杯です(*´∇`*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めくりさんのクチコミをもっとみる

24h cosmeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ)ページの先頭へ