ジェーン・アイルデール / アメイジングベース SPF20/PA++ 口コミ

アットコスメ > ジェーン・アイルデール > アメイジングベース SPF20/PA++ > 口コミ一覧 > ビビハニムさんの口コミ

クチコミ

クチコミ129件中 1件目を表示

ビビハニムさん
ビビハニムさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2024/4/9 22:51:33

チョイスした色味は、ウォームシルクです。
ルースパウダーだと勘違いし店頭へ足を運びました。
もちろんBAさんにパウダーファンデだと教えられてジェーンのルースパウダーを勧められたのですが、仕上がりが私が最も苦手とするマットと聞いて断り、こちらを代用することにしました。

肌への密着がとても高く馴染みが良いのですが、ファンデの上からこちらを重ねると仕上がりがマットになり厚塗り感が出てしまうため、
ルースパウダーとして使うのをやめ、花粉と黄砂が飛び交う季節限定でファンデとして使うことにしました。
毎年その時期だけ肌荒れがひどくなるので、
いつも使って大丈夫なアイテムもつらくなるため、こちらは重宝します。
下地の上からこちらを化粧筆につけて馴染ませています。

少し残念だったのは使いにくい点、
フタを開けてガッカリしました、中蓋をわざわざ先の尖ったもので刺さなければならない!
そんなもの日常的に使わないから、何で穴を開けようか頭悩ませました。
結局つまようじで思いっ切りプスリと開けて解決しましたが、今度は使い方の説明を読み愕然としました。
容器の横をトントンすれば中身が出てくるとのことなのでやってみましたが、粉が舞う舞う!!
部屋が汚くなりそうです。

ただの粉ファンデはこれまでにオンリーミネラルにベアミネラル、アリマピュアと使ってきましたが、一番使いやすかったのはオンリーミネラルでした。

こちらはミネラルファンデの中ではカバー力あるほうですが、クッションやリキッドにクリームに比べたら弱いかな?
仕上がりはほんのりツヤ感あって肌に優しく肌に馴染みやすく悪くはなかったのですが、
入手しづらい上に値段も高く使いにくいため、リピはないです。

【成分】
マイカ・酸化チタン・窒化ホウ素・酸化亜鉛・ステアリン酸亜鉛・ジメチコン・ステアリン酸・プランクトンエキス・アルゲエキス・ザクロエキス・酸化鉄

  • IMG_5163.jpeg by ビビハニムさん
  • IMG_5162.jpeg by ビビハニムさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ビビハニムさんのクチコミをもっとみる

ジェーン・アイルデールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アメイジングベース SPF20/PA++ページの先頭へ