メイクアップフォーエバー / ブラシクレンザー 口コミ

アットコスメ > メイクアップフォーエバー > ブラシクレンザー > 口コミ一覧 > Yorimichi.さんの口コミ

クチコミ

クチコミ202件中 104件目を表示

Yorimichi.さん
Yorimichi.さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2024/7/27 14:44:54

無色無臭の液体で、獣毛・合成毛の両方使えるタイプです。

ティッシュに出したそばからみるみる乾いていくので
揮発性の高い有機溶剤なのだと思いますが、
キシレンのような嫌な匂いはありません。

フェイスパウダーチークにはイマイチかなと思いますが、
コンシーラーファンデーション、リップなど油分の多いものや、アイシャドウのラメなどは
こちらをティッシュに出して、ブラシを擦ると綺麗に落とせました!
ティッシュではなく、理系のお供・キムワイプを使えばもっと綺麗に落とせそうな予感。

ブラシは週末にまとめて洗うので、それまでの待機として便利です。
こちらで拭いた後すぐにブラシを使えるというのも良いです。

ボトルがミスト式だったり、
キャップもワンタッチだったらより使いやすいのにと思いましたが、
揮発性が高いので難しいのかもしれません。


そして肝心の成分表は、
箱にも公式HPにも「アルコールフリー」はすごく強調されていますが、その他の成分は何も書いてありません。
箱の内側に英語でも日本語でもない大量の外国語を見つけたとき、
「これだ!」と思ったけど、
Google翻訳してみると引火性や中毒症状に関する注意書きでした。
火気注意の内容からイソドデカンが含まれていることしか分かりませんでした( ̄▽ ̄;)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Yorimichi.さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nina.j*さん nina.j*さん macのクレンザーと迷いましたが、口コミを見たらメイクアップフ…続きを読む
EmEmiさん EmEmiさん ティッシュなどに付けて、ブラシで撫でるだけでしっかり汚れが落…続きを読む

メイクアップフォーエバーについて

ブラシクレンザーページの先頭へ