キス / マットシフォン UVホワイトニングベースN 口コミ

アットコスメ > キス > マットシフォン UVホワイトニングベースN > 口コミ一覧 > モリモリ小骨さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5142件中 154件目を表示

5購入品

2024/10/5 20:33:12

顔面油田系、洗顔後バキバキ乾燥系の混合肌です。

【結論】

[よかった]

・夜まで顔がテカテカにならない
・肌荒れしにくい(気がする)
・1回のプッシュであんまり出てこないけど、めちゃくちゃ伸びるのでその量で足りる
崩れにくい


[よくなかった]

・残りの量が確認しづらい
・よく見るとあんまり入っていない(デカいやつ欲しい)
カバー力はあんまり(ほぼ)ない。


※夏場はテカリ防止として役立ったけど、冬場は乾燥するかもしれない。今冬確認します。




以下、本文。


01ライトを使用。

夏場にひたすらテカテカして困っていたのですが、この下地を使ってからは夜までテカリがほぼありませんでした。
全く、テカらない。
これを塗った上にキャンメイクのテカリ防止パウダーを額、こめかみ、鼻、アゴあたりにちょんちょんしておけばさらに安心。


夏場は日差しが強く、SPF26 PA++ では心もとなかったので
KOSEのスプレータイプの日焼け止め

この下地

パウダー

目や眉毛のメイク

の順番でお化粧をしていました。

この下地を暮らしに導入してからの夏は、顔面が本当にテカらなかった。すごい。
いい感じのセミマット肌になりますね。
この時点でリピ確定です。ありがとうございました。

汗や水に強いかは分かりません。
顔がビシャビシャになる機会がありませんでした。


ファンデーションじゃなくて下地だからなのか、肌にあんまり負担がなかったのも高評価でした。
化粧崩れはあんまりなかったのに、クレンジングでの化粧落ちがサッとお手軽なのは、なぜ。すごい。


頬の赤み、クマの青み、鼻根の黄色みで三原色揃った顔面カラーパレット人間ですが、この下地を塗ると顔の色が均等にやや近づいた気はしました。
色んな色ムラをマシにできるみたいです。

カバー力はあんまり実感できませんでした。
カバーしたいところはコンシーラーやファンデを使った方が良いですね。
あるいは、同じシリーズのハイカバー版を使ってみると良いのかもしれません。
(それは使ったことないのでどのくらいカバー力があるのかわかりません)


下地だ! ワーイ! と思って顔面に塗りたくると、肌がちゅるんとセミマットなコウメ太夫さんになってしまいます。明るめの色を買ったせいでしょうか。
でももう一つの方の色は黄色みが強くて合わなかったので、もうちょっとカラバリが増えると嬉しいですね。

夏場はテカリを防止して大変お役立ちだったこの下地ですが……
乾燥のシーズンである冬、はたして肌荒れガッサガサになること無く使えるのでしょうか。今冬使って確認してみます。

使い勝手も使用感も良かったのでとりあえず5ということで、またリピしようかと思います。カラバリ増えてほしい。









使用した商品
  • 現品
  • 購入品

モリモリ小骨さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

97a99oさん 97a99oさん 結構良かった! すごいサラサラで素肌と変わらない感じで え?塗…続きを読む
○roooooo○さん ○roooooo○さん 下地は何年ももうずーっとこれ使ってます。高校にもこれ+パウダ…続きを読む
りんご3426さん りんご3426さん お気に入りの夏用下地です。 スフレみたいな柔らかい感触で、…続きを読む
みたらしマンさん みたらしマンさん リピ買いです。リニューアル品は初めて使いましたが、以前よりも…続きを読む
さあなまふつすふちゆむくさん さあなまふつすふちゆむくさん リピート品です。 皮脂を抑える下地の中で塗り心地はしっとりな…続きを読む

キスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マットシフォン UVホワイトニングベースNページの先頭へ