ONE BY KOSE / ポアクリア スクラブ ウォッシュ 口コミ

アットコスメ > ONE BY KOSE > ポアクリア スクラブ ウォッシュ > 口コミ一覧 > yuming51さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2595件中 1062件目を表示

yuming51さん
yuming51さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2025/11/18 15:03:46

毛穴黒ずみとザラつきが気になっていたので、毎日使えるスクラブ洗顔という点に惹かれて購入しました。
結論から言うと、毛穴ケア初心者毎日ケアしたい人にかなり使いやすい洗顔料だと思います。



◆ 使用感・テクスチャー
手に出した瞬間は、細かなスクラブがしっかり入っているのがわかります。
ただ、泡立てるとスクラブ特有の“痛い”感じはなくなって、もっちりとした弾力泡に変化。
肌の上をこすらずに洗えるので、スクラブに苦手意識がある人でも使いやすいと思います。

香りはほのかに爽やかなグリーンフローラル系。朝の洗顔に使うと気分がスッキリします。



◆ 洗い上がり
使って最初に感じたのは、小鼻まわりのザラつきが一気になくなる気持ちよさ。
クレイ系の洗顔はつっぱりやすい印象があったのですが、これは洗い上がりがしっとりで、化粧水の入りもスムーズでした。

特に、小鼻の角栓が気になって指で触る癖があったのですが、1週間くらい使い続けると
「触ってもザラっとしない状態」が続いて、つい触る習慣もなくなりました。



◆ 効果の実感
黒ずみが薄くなってきた
● 肌のトーンがクリアに見える
● 化粧ノリが良くなった

即効で“毛穴レス”とまではいきませんが、ちゃんと「溜めないケア」ができている感覚。
とくに、角栓がすぐ溜まってしまうタイプの肌には向いている洗顔だと思います。



◆ 気になった点
伸ばす前のスクラブ感は結構しっかりしているので、直接肌にゴシゴシつけるのはNG
→ 必ず泡立ててから使うのがポイント。

皮脂が少ない人は、週23回の使用でも十分かもしれません。
乾燥肌の人は少し慎重に使うと良さそうです。

◆ 総合評価
毛穴ケアを“無理なく毎日続けたい”人に向けて、とてもバランスが良い洗顔料
スクラブの効果を感じながらも、肌への負担が少ない処方なので、
毛穴黒ずみ・ザラつき・くすみに悩んでいる人にはぜひ一度試してほしいアイテムです。

  • 2025-11-18 15:02:33 by yuming51さん
  • 2025-11-18 15:02:33 by yuming51さん
  • 2025-11-18 15:02:33 by yuming51さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yuming51さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

烏丸おいけさん 烏丸おいけさん 角栓・毛穴ケアをしたい夏にぴったりのスクラブ洗顔料です。 も…続きを読む
うめちゃんままさん うめちゃんままさん 毎日のメイクでクレンジング後の洗顔が気になり使用しています。…続きを読む
あーもんど2844さん あーもんど2844さん 2026.06.09 追記 既に何本かリピ中です。 朝と夜に使うようにな…続きを読む
fiona_gさん fiona_gさん アットコスメで当選しました 最初、手に出した時に結構黒くて…続きを読む
きなこはーんさん きなこはーんさん 久しぶりに泡立てるタイプの洗顔料を使いました。 もこもこに泡…続きを読む

ONE BY KOSEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ポアクリア スクラブ ウォッシュページの先頭へ