
- クチコミ 1360件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
【DIOR バックステージグロウマキシマイザーパレット 002 フロステッドオパールグロウ】
先行発売で購入しましたので、正直レビュー
いたします!画像をアップしたので、是非気になる方はご参照ください。なるべく自然光下の見たままに近い色味に調整してみました。
今回は限定ではなく、レギュラー展開となる新色002 〈フロステッドオパールグロウ>をレビューしたいと思います。
発売前から、ブルベさんにぴったりの神色展開がキターと話題になっていました。私もブルベ肌なので、今回楽しみにしていました!
私はブルベ夏、肌は明るい方で、コンシーラーは00、イドラグロウクッションファンデは0.05
が馴染むくらいの肌トーンです。そんな私が使った色味使用感となります。
[粉質]
パサパサしすぎていなくて、想像よりしっとり密着しました。寄れて、乾燥ぽくみえる等は一切ありませんでした。
ただし強くこすると、さすがに落ち易いです。
バックステージシリーズの価格ですので、最近DIORから発売されたハイライト系の繊細な粉質と比較してしまうと、粒子はそこまで細かくないです。
[キラキラ ラメ感]
リニューアル前のホリデー限定色に似ているかというと、色味は意外にも違いがありました。
大粒ラメ感が少なく、落ち着いた感じになった印象です。
これは好みが分かれるかもしれませんが、特に私くらいの年配層(40代)の方や、派手すぎるのは避けたい方、オフィスメイクに寄ってくれた気がします。
左上のホワイトが1番キラキラがわかりやすいですが、そこまで変にザクザク輝くわけではなく、汎用性がある感じです。
かなりの大粒や強いキラキラを求めている方には物足りないかもしれません。いい意味で馴染みやすい!
[色味]写真も是非参照ください☆
実物をみると、ブルベイエベ問わずに使える、
良い意味で、想像していたよりはブルベ寄りすぎない色味でした。
つまり青み過ぎません。青み系ですが、過ぎない。バックステージではなくレギュラーラインで、ブルーストロボなどがありますが、それよりも青さが強くないです。
※上段左 ホワイト
四つの中で1番キラキラしますが、ラメ感が強さは最近のDiorハイライト系に比べたらそこまで強くはありません。使いやすいです
※上段右 グレーベージュ
この色だけ、少し黄味ニュアンスがありそうな雰囲気ですが、色が主張しすぎないで、思いの外万能そうなカラーです。
アイシャドウにまぜてもよいですし、コーラル系チークにまぜたハイライト使いなど、上手くマッチしそうです。見た目と肌にのせた感じが、違いました。
※下段左 ピンク
みなさんも気になっていた青みピンクハイライト。公式でみていたイメージ画像から想像していた色より、実物は青過ぎず、白過ぎずです。
もちろん青さと可愛い白み感はきちんとあります。可愛いさ上品さもありつつ、これまたアイメイクにもチークにも単色でもミックスでも良き色合いです。淡い色味です。
※下段右 青
青みの中に、紫やピンクのピグメントがはいり、非常に馴染みやすい!むしろ青ではなく、ピンク?と見間違うくらいピンクなピグメントが目立つ角度もあります。
色が主張し過ぎず全体的に出すぎない感じで、この青もまた使いやすい。
[総評]
とにかく、想像よりキラキララメ感が強すぎなくて全体的に馴染みやすい色。ブルベ寄りにみえた先入観を覆すほど、みんなに使いやすいハイライトの色でした。
粉質も価格に対しては満足できるレベルですし、パッケージも薄くて軽いので、意外に持ち運びもできます。リニューアル前も大人気商品でしたが、新たな色味追加と、また汎用性が上がって、これまた人気定番商品になると思いました。
(だって4色入りでこの価格なのですから)
<使い続けてみて 追記>
敏感肌の私でも、使い続けて赤みがでたり、肌に異常がでることもありませんでした。
色んな使い方を試してみていますが、
4色ブレンディングして使うのもありです。
肌が乾燥するシーズンに入ってきました。
広範囲にがっつりつけると、
逆に肌の乾燥が目立つかもしれません。
お顔のうるっとした艶感を演出したい方は
塗布する場所と範囲を気をつけながらの
使用をおすすめします!
個人的には青ラメをさっとのせると
さらに透明感を表現できると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ




002 フロステッド オパール グロウ



