ファシオ / くずれ・日やけ防止下地 口コミ

アットコスメ > ファシオ > くずれ・日やけ防止下地 > 口コミ一覧 > みらねこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ80件中 13件目を表示

5購入品

2025/8/28 13:13:38

敏感&乾燥肌
花粉と食物アレルギーで全身に湿疹が出がち
アルコール・紫外線吸収剤が合わない

紫外線吸収剤フリーのウォータープルーフSPFつよつよは大変助かります。
伸びは良くないし密着力が高いので、指でポンポンしてスポンジでササッと馴染ませないと仕上がりが悪くなる。
ウォータリーな日焼け止めを落ちにくくするために薄っすら塗布。
小さいので嵩張らず持ち歩けるのがいいけど、伸びないのでコスパは…?

ノンケミは散乱剤という白い粉体原料メインで作るので白っぽいとか、塗り方次第ではモロモロが出やすいとか、SPF高くして使用感もよく作るのは難しいです。
特徴を知らずに紫外線吸収剤フリー製品を使うと、上手く使えない可能性があります。
安い日焼け止めや二層式で荒れない人は紫外線吸収剤が大丈夫なので、フリー製品でなくてもいいかもしれないです。
使いやすさと落ちにくさはBBティントの方がいいです。

--------------
追記
いつもと違ってずっとヌルヌルしててなかなか落ちないなー
と思っていたらうっかり間違って優しめメイク用のクレンジングジェルを使っていました。
まっっったく落ちなかったので逆に信頼できました。
散々クルクルして軽く爪でこすったら薄膜取れた感じでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みらねこさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★ひなこ★・☆゚:*:゚さん ★ひなこ★・☆゚:*:゚さん 崩れにくくて、使いやすいです。続きを読む
獅堵さん 獅堵さん ホワイトと、ピンクベージュ両方使用しました。 個人的にはピ…続きを読む

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

くずれ・日やけ防止下地ページの先頭へ