6775views

日本で買える韓国コスメ、ウィッチズポーチ

日本で買える韓国コスメ、ウィッチズポーチ

【オレンジチーク苦手克服の会】で初めて買ったウィッチズポーチ。
日本のあちこちで実際に手にとって見れるので(取扱店舗一覧)、どんどん気になってしまって新たにまた買ってみた(つω`*)






ウィッチズポーチ/ヴェルベットトゥーウェイケーキ

定価 1,264円 (日本公式サイト)
今回買ったのは 21 ナチュラルベージュ
なかなか濃い(?)粉なのでしっかりマットになる。毛穴レスのドーリーフェイス!

色調的なカバー力に関しては ぼかしを強くかけたような見え方になる。この不思議な感じがなかなか気に入っている!
最近ここまでマットになるパウダー類を持ってなかったのでちょっと楽しい♪


プレストパウダーによく付いてくる感じのパフの他に、パウダーファンデーション用のようなパフも付属していた( °o°)
このパフ使うと水ありでも使える◎
韓国のコスメでここまでパウダーファンデっぽいものはかなり珍しい気がする…!(※韓国コスメ界にはパウダーファンデがほぼ無いに等しい)


UVカット機能は付いてないけれど、ばっちりマット仕上がりの割にあまり乾燥が気にならないので、もしかしたら秋冬に使うのもハマるかも…!
某マシュマロパウダーよりもうちょっとファンデっぽいポジションかな(・ω・?)
ベースメイクの仕上げのフェイスパウダーとしては重めだけど、化粧直しにはちょうどよくて最近のお直し担当パクトになってくれている♪






ウィッチズポーチ/ミオブラッシャー

定価 918円 (日本公式サイト)
今回買ったのは 10 リリーヴァイオレット
平筆タイプのブラシも付属。ブラシにも魔法使いの帽子ロゴっ
ラメやパールは入っていないけれどマットというイメージよりかは色だけが乗るという感じで、色は派手だけど質感的にはかなりナチュラル。いわゆる血色っぽく乗せられる。


前回買っていたリニューアル前のラブミーブラッシャー&今回買った2wayケーキとサイズを比較してみると…
やっぱりラブミーブラッシャー大きすぎる!!!!!笑
チークのサイズじゃないと思う。笑


このバイオレットカラー、とても青あざっぽい色なので、【チークの黄転びについて考える】で書いた、同じく青あざっぽいと所感を持ったキャンメイクのクリームチークCL09を思い出して比べてみた。
どちらも青あざ系だけど、キャンメイクがクリームタイプなのもあって自然なレッドに近くなる発色(ほんとに若干)、ウィッチズポーチは透けた血管に近い青さを感じる。


そこでピンと来たので定番ながら必殺のアイシャドウ使いしてみた。

下の目頭に乗せたときの透明感がすごい\( 'ω')/

さすが血管ぽい色なだけある…色素薄い系を装える。ツヤなしタイプのチークだからよりリアルな感じがする。
ラベンダーチークよりもピンクもブルーも強めな、まさにバイオレット…!
2018年流行カラーにウルトラバイオレット(すみれ色)があるから、旬っぽさもあって良い!100点!!





ウィッチズポーチ/セルフィーフィックスピグメント

定価 907円 (日本公式サイト)

02 フォローミー(オレンジ)
05 マイロマンス (薄ピンク)
06 エレガントチェリー(レッド)


実を言えば、今までラメ・グリッター・ピグメントにテンションが上がることがあまり無かった…こんなに流行ってるのに…何故なのか…。
それがこのピグメントを見たら突然、それはもう無性に可愛く見えて欲しくなったという(´・ω・`)
キラキラって可愛いよね!!(必殺掌返し)

このピグメントはセルフィー(自撮り)という名の通り、「見てみて!キラキラ可愛いでしょ!」ってつい言いたくなる可愛さ。私の中のキラキラ魂を目覚めさせてくれてありがとう!



地味に中蓋が付いてるので、蓋を空けたときに大変なことになりにくいのはポイント高め。
使い始めはラメがあっちこっち付いたりですごく使うのが難しかったのだけど、徐々に扱いが楽なっていって今では指でザザッと塗りもできるようになった。プレスの問題だったのかも(´・ω・`;)
そしてこの子の良い所は名前の通り 完全にフィックスされるところ!しっかり密着してヨレもないし、ラメが気づいたら無くなってるなんてこともない◎
休みの日のお出かけにも丸一日、安心して付けていける。


ストロボ使ったら、05 マイロマンス (薄ピンク)がちょっと濃く写りすぎちゃった…シルバーのラメなので実際は白っぽい印象が強め!桜っぽい感じ。
02 フォローミー(オレンジ) 06 エレガントチェリー(レッド)は、量を少なめにするとそれぞれゴールドと赤み強めブラウンっぽく見えるので、意外と使いやすい。キラキラはものすごいけど。笑
逆に量多めでしっかりのせるとカラーメイクっぽい雰囲気になる(*´ー`*)


↓左:02フォローミー 右:05マイロマンス


カラー的には 05 マイロマンス (薄ピンク)06 エレガントチェリー(レッド) が相性良さそうに見えるんだけど、マイロマンスはシルバーラメ、エレガントチェリーはゴールドラメなので、あまり合わなかった。
意外と 02 フォローミー(オレンジ) 06 エレガントチェリー(レッド) の方がゴールドラメ同士で2色使いが綺麗!縦グラデも横グラデもいい感じ。



そして06 エレガントチェリー(レッド)も写真撮ってみたのだけど、違う場所で撮ったら色が肌色が全然違うことになってしまった…反省(´-ω-`)


行ったお店ではこの色だけテスターが空っぽ(使い切りの意)でしかも在庫もラス1だったので、「そんなに人気なの!?」と、つい買ってしまった…笑
けど買ってよかった!とっても好きな色ー!



プチプラで、ちょっといつもと雰囲気やニュアンスが違うものが試してみたいなーという人には、ウィッチズポーチは良いかも♪
ドラッグストアや薬局やドンキホーテなどなどで気軽に実物が見れるのも良いねヾ(*‘ω‘ )ノ





次回は
( 'ω'o[ ほっそりフェイスラインになりたい…Vラインパッチに頼ってみる ]o
の、お話の予定。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~Instagramを始めてみた~

@shiro_neko_sama

主にブログ更新のお知らせ用。
ブログでは外国語が投稿できないのでお勧め検索語句を載せられなくて悩んでいたのだけど
インスタのハングルタグ押せば本場のレポ写真も沢山見れると思うヽ('∀'*)ノ



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



SNS映え!可愛い韓国コスメ

【目元に花を咲かせよう】
【はじめてのクリマレ ~店内レポ&購入品~】
【ラビオッテの新作がかわいいの暴力】



だいたい保湿の鬼!韓国のおすすめスキンケア

【シカ・マデカソサイドの実力】
【belif 爆弾シリーズ現品ー♪】
【イニスフリー水分クリーム &ヨックセラム2週間経過】


白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!私の大好きなウィッチズポーチが紹介されていて、嬉しくてコメントさせていただきました!

    私はチークとピグメントがお気に入りです。ピグメントのキラキラ感は本当に可愛いですよね…
    リリーヴァイオレット、秋色な感じがして買っていなかったのですが、透明感がすごいですね!欲しくなってしまった…

    白猫様の韓国コスメのブログが特に好きなので、これからもたのしみにしております~!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 13:32

    0/500

    • 返信する

    To.辺璃さん
    こんばんは!コメントありがとうございますヽ('∀'*)ノ
    ウィッチズポーチまだまだ初心者ですがとても気に入りました~♪
    ピグメントほんっとに可愛くて、このピグメントたちに合わせてその他のメイク悩むくらいです。笑

    ブラッシャーのリリーヴァイオレット、確かにパッと見は紫なので秋色っぽい印象ですよねー!
    肌にのせた後は系統で言えばピンクなんですけど、ピンクのチークを使った時程ピンクが前面に出てこないというか…絶妙な色なので意外や意外、使いやすいです◎
    そんなにシックな感じではないと思うので春夏の間に是非チェックしてみてください~(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 22:56

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる