2457views

イスラエルのボディケアに夢中

イスラエルのボディケアに夢中

3月の勉強会以来、すっかりラリンにハマっているヽ('∀'*)ノ

【みんなのメイク勉強会 ~3月の陣~】


自分用を買う前にまず母に スクラブ240g & ソフレ50g セット をプレゼントしたっ
↑よほどテンションが上がったのか、開封した時の認証写真を送ってくれた。笑
ビジュアルでも香りでも気分が上がるラリンワールドを体感してほしかったから、嬉しかった(*´ω`*)



その後やっとこ自分用に買った子達!

ボディスクラブ500g・ボディソフレ 350g・ボディオイル 100ml

香りは全てバニラピンクペッパー

全種の香りを試してみたくてお店に行ってみた時に、一番気に入った香りがバニラピンクペッパーだった(つω`*) でもネーミングからはこの香りを想像するの難しい…笑
ラリンの香りはトップ、ミドル、ラストと香水のように香りが変化していくらしいのだけど、
このバニラピンクペッパーは最初はフローラル×エキゾチック調でなかなか「女性!」感が強くて、徐々にバニラの甘い香りに変化していく。

ラリンのお姉さん(かなり香りマニアと見た)によると チェリーブロッサムとも相性が良い とのことで、次点でチェリーブロッサムが好きな私としてはそれも決め手になったのだけど。
チェリーブロッサムはキュートな感じで、その大人ver.がバニラピンクペッパーというポジショニングイメージ by私

バニラピンクペッパーは夏はちょっと重い香りかも~…、と言われたけど一度決めたら心変わりあまりしないタイプな為…お姉さんすみません!!(´;ω;`)



ボディスクラブは思い切って500gにしてみた。勉強会で頂いたのが240gで6~7回くらいで使い切ったので2ヵ月くらいは使えるかな(・ω・?)
チェリーブロッサムはオレンジがかったピンクだったけど、バニラピンクペッパーはパープル寄りなピンクかな? 相変わらず美味しそうなので混ぜる前に撮ったった!
しかし大きいからオイル層と混ぜるのが結構大変だった(´・ω・`;) 240gのように一気には混ざらないから使う都度まぜまぜが必要かも。

勉強会の後記にも書いたのだけど、このスクラブでマッサージした後そのままお風呂に入る法がとーーーーーっても好きで。
バスソルト、バスオイルを兼ねてくれるから温浴効果UPでものすごくホカホカになる。冬場はもちろんだけど、夏場もむくみが酷いタイプなのでとても役立ってくれそうな気がしている。
ラリンのお姉さんはフットバスに入れて使うことも多いらしい。一回あたり3~400円と考えると悪くないかも(*′ω′)b




ボディソフレはかなり大容量タイプなので、しばらくは張り切って使えそう。
テクスチャーは………マーガリンが近いと思った。笑
ボディクリームの類より少し軽いから、割と早く服も着れる。多めに使うとこってりにも仕上げられる。
前述の通り、最初はしっかりフローラル×エキゾチックな香りなのだけどお布団に入る頃にはバニラの香りに変化しているので、とても良い気分で寝落ちできる。
香りのメンタルへの影響って大きいなぁ(´・・`)

いわゆるポットタイプでポンプやボトルのような使いやすさはないのだけど、次の日お風呂に入るまでしっかり保湿してくれるし、しっとりツルツル肌をキープしてくれる感じが良い、だいすき。



最初の買い物で必ず買おうと決めていたのがこのオイル!!!
何故ならば、最初にスクラブを使ってみた時 「塩だけじゃなくて、このオイルがすごく良い気がする」と直感的に感じたから…!
コーティングされた肌のツルツルっぷりがたまらなかったのだ。
オイルなんだけど、スプレーで出てくる 、つまりとてもライトなオイルなので全然重さがなくて。使い方によっては仕上がりがしっとりだけでなく、ツルツルサラサラにもなったり。

ただその分、全身にくまなく塗布するのがちょっと大変。(その為にボディミストがあるのかも…)
なのでお風呂から出る直前に、塗れた身体に吹き付けて伸ばしている。この方法だとまんべんなく全身に塗り広げられる◎
そしてその流れで髪にもつけると、私のハイダメージな毛先もツルツヤ健康毛に見えるから最高!!ヾ(*‘ω‘ )ノ





最近ラリンのアプリも出たのでしょっちゅう眺めているのだけど、オンライン限定でムスクの香りが出ていてね…ムスク大好き女の私はね………買っちゃったよね\( 'ω')/笑笑笑
でも香りマニアのお姉さんによると秋口に私の好き(だと思われる)ラインが出ると…!やだー!楽しみー!!!





ラリンもそうだけど海外の製品って、裏や底面に英語や現地の言葉で説明や成分が書いてあって、その上から日本語の説明や成分がシールで貼られているパターンがよくあるけれど、私これが大好きで!!!
海を渡って日本、そして私の手元に来たんだなー!とワクワクしてしまう(*'∀'人)


ということで次回は同じくシール貼り付けパターンで日本販売しているブランド、
( 'ω'o[ 日本で買える韓国コスメ、ウィッチズポーチ ]o
のお話の予定。





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~Instagramを始めてみた~

@shiro_neko_sama

主にブログ更新のお知らせ用。
ブログでは外国語が投稿できないのでお勧め検索語句を載せられなくて悩んでいたのだけど
インスタのハングルタグ押せば本場のレポ写真も沢山見れると思うヽ('∀'*)ノ



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



SNS映え!可愛い韓国コスメ

【目元に花を咲かせよう】
【はじめてのクリマレ ~店内レポ&購入品~】
【ラビオッテの新作がかわいいの暴力】



だいたい保湿の鬼!韓国のおすすめスキンケア

【シカ・マデカソサイドの実力】
【belif 爆弾シリーズ現品ー♪】
【イニスフリー水分クリーム &ヨックセラム2週間経過】


白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます!
    この冬、ラリンの香りで迷って買えませんでした~(そんなのばっかしですね)
    桜、チェリーブロッサム系に弱いのですよね(笑)
    ピンクペッパーがもう少し甘さが爽やかだったらなぁ、とも思ってるうちに冬が終わってました。。
    だけど、ラストノートに向かって変わっていくのですね♪

    白猫さんの言われている付けたままお風呂に入るのも、やってみたいです!

    オイルも良い感じなのですね~♪
    使用された感想をすごく深くお伝えいただいているのが、いつも読んでいて楽しいです!
    これがエアー買い感か!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/8 07:02

    0/500

    • 返信する

    To.毛糸りんさん
    迷って結局買わなかったーはあるあるですよね。笑
    でもその分買ったコスメたちには愛情MAXだったり(つω`*)
    ピンクペッパーはバニラになっていくので爽やかかは…?ですが、店頭で試したイメージとはまた違った一面が出てくる感じですね♪

    エアー買い物に思わず笑いました!!笑
    文章を書くのはあまり得意じゃないので無駄に長くなってしまうんですけど…そう言って貰えるのとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/5/9 12:59
  • こんにちは!
    先日ラリンに行ったのでタイムリーなブログで読んでて楽しかったです♪
    私個人的にはチェリーブロッサムかなと思いました。
    一つ欲しくなると全部欲しくなるタイプなので我慢に我慢を重ねて耐えましたが、やっぱり欲しいです><
    ボディスクラブいいですね~サボンのもいいですが、こちらもいい香り(*´ω`*)
    お母様、ラリンの良さをわかってくださるなんてオシャレですね♪うちは全然なのでそういう会話ができること自体羨ましいです(≧▽≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/7 14:35

    0/500

    • 返信する

    To. 怪盗ちさん

    こんばんは☆
    それはそれはタイムリーに視界に飛び込んでしまい失礼しました!笑
    「ひとつ欲しくなると全部欲しくなる」めちゃくちゃわかりますっヾ(・ω・`;)ノ
    特にどっぷりハマるとライン使いしたくてしょうがなくなる病です(汗)

    母は自分で調べたり店頭に立ち寄ったりとまではいかないようですが、こういうのあるよーと勧めるとかなり興味を持ってくれます(っ’ヮ’c)
    そういえば前にサボンを買った時も、私が買い物に付き添っている日でした!笑笑
    でもそんな風にコスメや美容の話で盛り上がるようになったのは最近のことなので、怪盗ちさんももしかしたらそういう日が訪れるかもしれません♪(*´ω`*)

    コメントありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/5/7 23:48

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる