780views

【アンファー】頭皮ケアしながらしっとりまとまる髪に♪

モニターブログ

【アンファー】頭皮ケアしながらしっとりまとまる髪に♪

いつもLike、フォロー、ご覧いただきありがとうございます。

久しぶりにシャンプー&トリートメントのモニターをさせて頂きました。

【アンファースカルプDボーテ 薬用スカルプシャンプー&トリートメントパック モイスト】



これ「医薬部外品」なんですね。

8年前に円形脱毛症を経験してから、
出来るだけ頭皮に優しいもの、かつ髪が元気になるものをと選ぶようにしています。
幸い、現在は症状は治まってどこから見ても問題はないのですが、
この8年の間に2回発症しているので、原因は別なところにあると思いつつも
出来るだけ髪が育ちやすい環境を整えたいと思っています。

髪なので生えてきても他の髪と同じ長さになるまでとても時間がかかります。
場所によっては隠しにくいこともあるので、
普段から土台を大切にしていきたいと思っています。

↑シャンプー

↑トリートメント

テクスチャーは、他のシャンプーと明らかに違うものはあまり感じないのですが、
ノンシリコンでありながらとても良い泡立ちで、泡自体がとてもしっかりしています。
髪に優しいシャンプーって割と泡立ちが控えめな印象があるんですが、
むしろ今まで使ったシャンプーの中でもダントツの泡立ちでした。

トリートメントも変なぬるつきではなく、自然に馴染むようなテクスチャーで
髪全体に馴染ませてすすいだだけで指通りが滑らかに。

優しいローズの香り。
私、人工的なローズの香りはあまり得意ではないのですが、
こちらのシャンプーの香りは問題なく使えてます。

髪を乾かした後が明らかな違いを感じました。
髪の内側からしっとりとしている実感。
髪のまとまりも良くなりました。
そして根元からの立ち上がりが良く、ボリューム感も得られました。.
この2点が今まで使ったシャンプーの中でもダントツと感じました。

湿度が高くなってきた今の季節的なものもあると思うのですが、
普段からパサつきを感じる髪なのでモイストを使用したものの、
とてもしっとりとするので、髪が重いと感じる日があります。

いつもはタオルドライの後ドライヤーの前に
アウトバストリートメントを毛先を中心に付けているのですが、
このシャンプー&トリートメントを使った日はいらないくらいしっとりします。

このしっとり感はもしかすると私の髪には秋冬の方が相性が良さそうかも?と感じています。
まずは1本(1セット)使い切ってみます。

頭皮はすっきりと洗いあがるので、
土台作りにはとても良いシャンプーだと感じました!
毎日使うことで頭皮環境も良くなりそうです。

アンファー株式会社さんのモニターに参加させて頂きました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる