4590views

美肌への近道は?韓国人の肌が綺麗な本当の理由(ベストコスメ2019 上半期)

美肌への近道は?韓国人の肌が綺麗な本当の理由(ベストコスメ2019 上半期)

バカリンガル エセレブ スキニービあっちのEmirinです。ハロにちは。
8ヶ月ぶりくらいの更新になります。

気がついたら、あっという間に半年が経ち、平成が終わっていると言うこの早さ。
この年の流れる早さを考えると、50歳もあっという間だろーなと恐怖さえ感じる今日この頃です。

さらには、赤ん坊だったのがつい最近のように感じていた私の姪が、今年15歳を迎え
高校受験のための塾に入ったと聞き、ため息が出そうになってます。

私はというと、ブログにも記事にしている投資詐欺にあってから1年半年が経とうとしてますが、

運よく、暴落時での全力買いに女神が微笑んでくれたらしく保有する米国株が好調。今年の春に、損失を穴埋めした後、めでたくプラ転することができたんじゃホイ!
8月に入り、日経、ダウジョーンズ、ナスダック共に、少し調整局面に入り始めましたが、昨年に比べると、リターンは2倍に増えていて、毎日チャートを見ながら小躍りしてます。

結構な長期戦になり、しんどかったですが、最後まで諦めずに頑張ってよかったです。

さてと、

ここからは美容について一気にまとめていきます。

美肌になる近道と、今年上半期のベストコスメなど、いろいろ。
興味のある方はご覧ください。

改めて、韓国人の美肌の秘訣にアプローチしてみました


韓国人は男女ともに、肌が白くてキメが細かい美肌の持ち主が多いですよね。
スリーピングパックやCCクリームの発祥の地とも言われていて、スキンケアに秘密が隠されているんじゃないのか?と最初は思っていましたが、実は、美肌の秘訣は、私たちが普段何気に摂取している「食」の中にあったんです。


韓国人は、もの心ついた3歳くらいから、キムチを食べ始めるそうですよ。
テレビ番組では、愛犬が口の周りを真っ赤にしながら美味しそうにキムチを食べているシーンもよく見かけました。
私は、30代の前半頃は今よりも羽振りがよく、1ヶ月に1度のペースでサムゲタンだけを食べに韓国に訪れていた時代がありました。そのあと、勢いで2ヶ月ほど韓国に長期滞在していた経験があるのですが、この期間、これといったお肌の手入れもした記憶がなく、むしろ唐辛子などの辛い物が苦手だった私は、ファスティングに近い状態に陥ったことも。
毎回キムチばかり出されるので仕方なく食べるようになったのだけど、そのお陰で肌の調子がすこぶる良かった記憶がありますね。
やっぱり、韓国の飯は侮れなかった!


あとは、前回でも記事にしている、肌断食についてです。


私が万年汚肌から脱皮できた理由は、クレンジングをやめたことと、韓国人女性が常にやっているスキンファスティングです。(ぬるま湯洗顔だけで1日を過ごします。化粧水もなし)
この肌断食は、美容に効く成分の肌慣れを防ぐために行うもの。
毎日ではなく、時々、慢性化してきたなーという頃合いをみて、決行です。

1年中同じケアで言い訳がないので、肌をレストさせる期間も必要だと言うこと。
日によって必要なケアをしたり肌を休ませることで、肌本来の力を引き出すことができると思っています。

美容業界では、いつも皮脂は悪者にされてるけど、皮脂は本来良いヤツです。

天然の油も味方につければ、美肌への近道にもなるだろうと常々思っていますよ。
余分な皮脂や角質を洗い流すことは必要ですが、取りすぎも良くなかったんだと過去の経験から
思い知りました。無理やりターンオーバーを早める行為は肌のバリア機能も同時に壊してしまうからです。

肌断食のついでに意識したいのが、

なるべく余分は顔料は塗らない日を増やすことです。


前回の記事でも触れていますが、必要のないオフの日には化粧もオフを徹底してください。
肌が綺麗な人はすっぴんでも綺麗な人の確率が高いですが、

これは「スッピンでも綺麗だから化粧をしない」のではなく、「化粧をしないからスッピンでも綺麗」なのです。


素肌でも美しい女優やファッションモデルたちは、TPOを考えながらオンオフをしっかりと分けてメイクをしている。休日は、軽くプランパーだけ塗って出かける人も多いですよね。

女に生まれた以上、綺麗に化けることも必要ですが、彼女たちは職業柄、綺麗に化けた分だけ肌に負担がかかることをよく知っているからです。

長時間外出する必要のない日は化粧をするのをやめましょう



で、話を食に戻しますが、

改めて、韓国人の食生活を見習うことにします。
まずは、キムチと野菜中心の食生活から。

どうしてキムチが体に良いのー?

キムチは、白菜やキュウリ、大根など、野菜だけでできている。
食物繊維だから、便通がよくなる(便秘は万病の元)

ビタミンC(コラーゲン生成には必須)、ビタミンA(皮膚の新陳代謝活性)、B2(ニキビ吹き出物予防)、B6、カプサイシン(新陳代謝を促す)、Bカロテン, などなど、ほぼ白菜だけの栄養素でこの通り。
まさに、天然でできたマルチビタミンのよう。
おまけに発酵食品!肌に良いことずくめではないかー

キムチは、発酵が進行して酸っぱくなってしまったものほど、体に良いみたいだけど、
これ、実はすごく苦手で。新しいキムチには結構慣れてきましたが(笑)

韓国人って、マジで呆れるほど食へのアイデアがしっかりしているんですよね。
口に入るものが最も大事で「食が美しい体をつくる」ことをしっかり意識して生活している。


「外見の美しさも体の中が健康であってこそ!」これは韓国の美容の基本概念でもあるそう。


近年では、日本でも体に良い食材をアピールする企業も増えてきたけれど、
私が若い頃は、こう言うブームがくる以前の時代だったから。

そうっか。それで納得できたわ。昔、銀座で仲良くなった韓国人の友人にこう言われました。
私がガリガリに痩せてしまうと、「ちゃんと食べてる?しっかり食べなきゃだめよ!」
とか、肌荒れしたある日には、「一体何を食べたらそんな肌になるのー?
どう言う物を食べてるの?」と不思議がられたっけ。
まるで母親のようなことを言う人だなってさ、

その言葉がすごく印象的だったのを思い出す。その彼女はといえば、選手権に出られそうなほどの色白美肌の持ち主だったから、
荒んだ生活が全部透けて見えるような汚肌だった私にとっては目から鱗のような存在でした。
おまけにめっちゃ美人だったしね。
ついでに言うと、身長も2センチくらい負けてた(笑)でかい女だったなーお互い。私は、国内外関係なくよく韓国人と間違いられて、「アンニョンハセヨ!」って声かけられるんですよね。父親が言うには、お前は韓流ドラマに出てくる悪役の女みたいな顔しててノッポだからじゃないか?とよく分析されます。(ひどい言われよう)
韓国人女に長身が多いのにもなんか秘密がありそうな気がしてる。
今度、それをリサーチしてみたいわ。

彼女たちにしてみれば、体に良い野菜や発酵食品を日常的に食することは当たり前なんだそうで。ジャンクフード店でハンバーガーにかぶり付く時は、鬱っぽい時とちょっと魔が差した時だけなんですって(笑)

うーん、なるほどね。

韓国の人は、決してジャンクフードや菓子パンなどを1食にしない。
韓国では、食事の時間になるとカフェが一気りガラガラになるとか
甘い菓子パンを食事代わりにすることなく、食事はしっかりと3食、暖かいスープとご飯を
食べているみたいですね。

スキンケアも大事だけど、その前に、

みなさんもよく食べて、よく笑って、よく遊んで、よく寝ましょう。
あとは、なるべくストレスを溜めないように!

では、、また気がむいたらお会いしましょう。

→ここから 徐々に画像に対してのコメントを追記していきます。


これは、メイドインコレアのダイアモンド、スリーピングパックです。
使うほどクスミが無くなる!というキャッチフレーズに踊らされました(笑)

一周回って、My韓流ブームが訪れている私は、モノは試しに黄金のコラーゲンと2個セット
1200円(安っ)で買ってみました。
ヒアルロン酸1000 mg にダイヤモンド 25mg 配合って書いてありますが、
塗った後の手触りがなんとも不思議な感じ。潤うという感じではないです。
先に投入した美容液が、これを塗ると乾く?というか、つっぱるというか。

うーん、正気、今のところ何に効いてるか、よくわかってませんが、ダイヤモンドの粒子が入っているのか、顔全体がキラキラ輝いてます。本当にスリーピングマスクにして大丈夫か?(笑)

口コミを探したのですが、残念ながらデフォのクレジットは見当たりませんでした。

これのもっとの情報求む。誰か他にも試した人いたら記事にして!


限定発売 シャネル ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュの口コミ

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507822510

詳細は口コミにジャンプしてチェックしてみてください。



今期は、落ちにくいリップを探していて、おっ!と思ったシャネルの ルージュ ウルトラトゥニュを購入してきました。うん、確かに今まで試してきた中で一番落ちにくいリップだった。

さらに、落ちにくくするポイントは、しっかり色を載せた後に、1分ほどドライさせて
グロスを重ねる。

ただ、落ちない分、リップへの負担はかなりありそうなので、乾きやすい人は、
グロスのリタッチはマメにした方が良さそうね。
カラーリキッドの質感だけど、色落ちした時の感じが、色が落ちるというよりも、
剥がれ落ちると表現した方がいいくらい。スオッチの画像の通り、剥がれ方が実に
ダサい(笑)まるで、リップラインをとったように周りだけ残って中だけぺろっと剥がれる感じです。でも、発色は素晴らしいですよ!

私は、今年、追加で使い始めたラシャスリップの新色、333番をグロスの代わりにレイヤーして
使ったり。


あとは、MACのリップガラスを使って、唇の乾燥や縦じわを防いでます。
最初から、それ前提で入手しました。

このMACのリップガラスは、画像だけでもぽってり感が半端ないことがお分かり頂けるかと思います。

上が、シャネルのウルトラ トゥニュのグロス。
下がMAC のリップガラス。

グロスの厚みがすんごくて、自分のリップが鏡になるんじゃないかと思うくらい、ピッカンピッカンに。テクスチャーは、液状のノリに近いものがあるかな。
粘度と密着感が強く、ガラスのようなツヤが長時間持続します。
私が20代の頃はマキシマイザーのようなプランパーってまだ開発されてなかったんですよね。だから、当時の私たちはMACのリップガラスを使って縦じわを誤魔化してました(笑)


ウェットティッシュで、ゴリゴリ3回こすってもこのラスティング力。
頻繁に水分を補給する今の時期には、かなり使えそうなリップです。


ルージュココグロス 756番。私のお気に入りの赤グロス。
すんごく好みの赤で、おめかしした時に重宝してます。


今年のベスト万能オイルに入れたいくらいのお気に入り、N. ポリッシュオイル。
他、ヴェレダのセルライトオイルとモロッカンオイルは、私のスタメンです。

行きつけのヘアサロンのイケメンオーナー美容師が仕上げにこれを使ってくれたのがきっかけでしたが、
なにこれ、すごい良いじゃん!

香りといい、仕上がりといい、テクスチャーといい、もう全部が私好みで久しぶりにどハマりしたオイルです。
続きは、口コミのリンクをジャンプして読んでください。

ナプラ N. ポリッシュオイル

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507823059


昨年、ベストフレグランスに上げたアトリエコロンのクレメンタインですが、どうやら、今年の春ごろに日本撤退してしまったようで、フォルテさんでも買えなくなってしまって何気にショック受けてます。まあ、私の場合は海外ショッピングに慣れているので、国内から撤退してもさほどに困らないけれど、前もって香りを試せなくなるのが残念。

で、探しまくって、WeekEnd コレクションというセットやらを1つだけ見つけたので、円高に傾き始めたタイミングを狙って昨日、オンラインで即決しました。
日本円にすると、13000円くらいかな。少し割高です。
しかし、30ml の香水にソープ、ボディローションとシャワージェルがついたセットなのでお得感はありますね。
どっちにしても国内では買えないセットなので貴重でした。

アトリエコロン クレメンタイン カリフォルニアの口コミ
https://www.cosme.net/product/product_id/10147758/review/507085232



マキアージュは、今年、ベストリップにも選ばれたそうですね。
ちゃっかり買っていました。

リップも確かに優秀だし、お値段も妥当なものが多いけれど、個人的にはマキアージュのシリーズはアイシャドウが最も秀逸だと思ってます。
これはMY ベストアイシャドウです。

赤やピンクっぽいパレットでも瞼が腫れぼったく見えないし、インストールされたチュートリアルといい、シャドウの配色やテクスチャーなど、
日本人女性に最も似合う色を研究し作ってくれている感じがよく伝わってきて好きです♪
(思わず音符マークつけちゃうぞっと。笑)


最後に、MY ベストネイル。
今年もやはり、不動のO.P.I のネイルエンビーとラッカーでした。
これに慣れてしまうと、他のネイルが物足りなくなりませんか?

速乾と長持ちが当たり前になってしまい、少しお手頃なネイルポリッシュに手を出すと、
すぐぐちゃっとさせてしまって、、、また初めからやり直し。

で、最終的には安物買いの銭失いだったなんてこともよくある話。

つい、最近リピート買いしたのが、Bubble Bath と少し青みを含んだ大人っぽい印象のピンク
ネイル。

ネイルホリックとやらをものは試しに買ってみましたが、これは駄作も良いところ。
乾きが遅くて、本当にストレスです。かといって、ワンストロークだけにするとムラが気になる。
私のようなせっかちさんは注意。
OPIがいかに優秀なネイルかを再認識しました。

ダイソーあたりで買えるネイルのがよほど良い仕事するんじゃないかな?
ネイルホリックは100円でもいらないかな。


本日のネイルはこれ。

インフィニットシャインのSL-A15

さすがは、ネイル界のイノベーターが開発した商品。
ユーザビリティ抜群です!


画像では、トラディショナルな感じのベージュに写ってますが、実際はもっとピンク寄りのオークル系です。オフィスで働くOLさんにも人気のカラーだそうです。

確かに、指の延長みたいにも見える、ネイルファンデーションの代わりにもなるかも。

これの優秀なところは、セブンでも買えるパラドゥとは違い
ワンストロークでも透けずに塗れるところ。
シャイニーに潤った爪に見せてくれるだけではなく、速乾性も半端なく良いので、
気になる方はぜひ一度お試しください。

O.P.I インフィニットシャインの口コミ
https://www.cosme.net/product/product_id/10094615/review/507843094


O.P.I ネイルエンビー(地爪強化剤) Bubble Bath 実装の画 毎日うすーく塗り重ねること5日目。


使うほどに爪を丈夫にしてくれるのでネイルをしながらグングン伸ばせます。
少しお値段はしますが爪の弱い方にもオススメの逸品です

O.P.I ネイルエンビーの口コミ
https://www.cosme.net/product/product_id/265926/review/505964125



今年、上半期のベストリップはラシャスの新色、PK333番。

歯磨き粉みたいに甘くて、慣れるまで気持ち悪いんだけど、これを塗っている間は乾燥知らず、
縦じわ知らず、色持ちも良い、おまけに唇がプランプする。

これを使い始めてから、マキシマイザーの出番が減ってきました。

ラシャスリップの口コミ
https://www.cosme.net/product/product_id/10014768/review/506854526

ではでは、

今月から、猛暑日が続くようです。皆様、どうか、夏バテなどしないよう水分補給しながら、夏休みのお出かけを楽しんでください♪

Stay Tuned :)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • お久しぶりです。コメントだけ遅れて申し訳ございません(>_<)
    実はEmirinさんのブログに影響され、拝見した直後からキムチ生活始めてました☆昨年あたりに新発売された「カラインダ」ってキムチがお気に入りでよく買っていたのですが、なぜかスーパーから姿を消し、どこに行っても見つからず・・・そんな理由でキムチ買わなくなっていましたが、身体にそんなにいいのなら・・・!と早速買っったんです。新しく買ってみたキムチは味はイマイチでしたが、さっそく便通がいいようです(笑)!
    食生活、乱れがちで・・・ジャンクフードも昔は食べなかったのに最近はふつうに行くので、肌も老化だけじゃなく、こういう積み重ねでダメージ出てきているのかもと考えさせられました。しっかり見直していきたいです。
    アトリエコロン、日本撤退していたのですね。知りませんでした。Emirinさんに影響されて購入したオレンジサングイン、その後ベルガモットソレイユも購入しましたが大事に使わなきゃですね。クレメンタインも試してみたかったな・・・。残念です。
    N. ポリッシュオイル、すごく使てみたくなりました・・・!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 18:21

    0/500

    • 返信する

    ぼうやさん!コメントに気がつくのが遅くなってしまいました(涙)本当にすみません!
    お久しぶりですねー♪ コメント頂けるだけでも嬉しいのに私の記事でキムチ生活を始められたと聞いて更にテンション上がってます!カラインダ(笑)ナイスなネーミングのキムチがあったのですね^^ 良いものがいきなり無くなることってよくありますよね。残念です。
    キムチって私たち日本人には中々習慣として取り入れることが難しいですよね。はっきり言って辛いし。でも、本場のキムチはなぜか甘味があって食べやすいんですよね。日本の唐辛子はただ辛いだけ。韓国の唐辛子とは全く違うから美味しく作れないんだそうです。
    ぼうやさんはさすがというべきか、美容に敏感な方なので美容に良いものを取り入れることが上手ですね!恐らく、キムチよりも美容に良い料理をよくご存知のはずです。
    アトリエコロンの撤退は正直ショックでした(泣)
    サングインもベルガモットもお使いだと知りすごく嬉しいです♪
    クレメンティンは、もう恐らく国内では買えないでしょうけど、海外の通販などでは買えるところは沢山あるので興味があったら一度英語で検索してみてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 19:28
  • 残暑お見舞い申し上げます。
    どんなに高価なスキンケア物や化粧品より、「食が大事」と言われるEmirin様に大賛成です。肌も髪も全てに於いて、食べる物が大事だと40半ばからは特に実感しています。後、アトリエコロンが日本撤退したのは残念ですよね(泣) 日本での販路は小さくて多分、香りに触れた事が無い方の方が多い様な気がします。代わりにはなりませんが、東京だけでしか手に入れられない、高額なキリアンや再上陸のフレデリックマルとか新しい香りが登場していますが、上質なニッチ系のフレグランスが販路展開出来ない日本には、販売元も愛想を尽かすのかもしれませんね(再び泣)

     「長時間 外出しない日はメイクは無しで」にも大賛成です。・・・余計なお世話でしょうが、10代後半や20代からアイシャドウにアイライン、マスカラまでバッチリ化粧なんて30代や40代になったら、目の回りが色素沈着で黒ずんでメイク無しじゃ過ごせない!という悪循環になる様な気がしています。アイラインなんて1か月に1~2度、マスカラもビューラーは使うけど頻度は同じ様なもの(無精なだけ?)の私は(うん!うん!)と頷きながら読ませて頂きました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 16:18

    0/500

    • 返信する

    みゆきさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
    以前にファンデーションはあまりしないナチュラル志向だとお聞きしたことがあったのでおーアイデア似てる!とおさるのように喜んだことがありました。
    あとは、食が大事なことも共感して頂けて本当に嬉しいです!
    アトリエコロンの日本撤退には驚きましたね。みゆきさんはピンからキリまでたくさんの香りを
    試されてる方なので尚のこと、ニッチ系のフレグランスが国内で浸透して行かない現状が歯がゆいに違いありません。昨年からキリアンやフレデリックマルもエスティローダーに買収された後参入してきたけれど、やはり価格も強気だし相当経済力のあるマニア層を確保しないとこれらもいずれは撤退してしまうかも。
    日本人はやはり一般的に普及している軽めのファッションフレグランスが好きなのかもしれませんね。 外出しない日はメイクもオフについても同じアイデアでいてくれて嬉しいです。
    ほんとに!タール色素を顔に塗りまくって太陽に浴びるってどんだけリスクがあることか。
    私もこの年になってようやく色素沈着の怖さを知ったし、今では暑化粧の仕方さえ忘れました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 08:14
    もちろん、時と場合によってはきちんとお化粧をしないといけないシーンもありますが
    普段からナチュラルメイクに慣れていてたまにバッチリお化粧して、あら今日は別人みたいにお綺麗ね!とか言われるのもなんだかテンション上がったり(笑)
    しかし、ノーメイクに慣れてしまうと早く家に帰ってメイクを落したくなりませんか?

    毎日厳しい暑さなので、どうかお身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 08:23
  • お久しぶりです
    米中貿易戦争のお陰で仕事は暇になるばかりの私です。おまけにもうすぐ消費税10%とかわけのわからないことをほざく政府にもうんざり
    ジムロジャースもあきれてますもんね
    第二のリーマンショックが来年辺りにくるとかいう噂がちらほら出ているのを知っておののいてます

    まぁそれは置いといて
    確かに韓国人の方のお肌はきれいですよね
    中国の方もお肌はきれいだったりするし
    多分薬膳料理のせいかなって
    どんな化粧品より食べるものは大切ですよね
    お盆休みはほぼひきこもりに徹してます
    暑くて溶けそうなので←おまえはアイスかとか
    言わないでください(。-∀-)
    Emirinさんも夏バテはしないように
    そして水分補給忘れずに\(^_^)/

    追伸 暑くて溶けそうって言うのは
    関西人はオフィスにこもってて
    ランチで外出とかしたときに
    よく言うんです
    関東の方はあまりそういうことを
    言わないと友人から初めて
    知らされました( ̄▽ ̄;)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/11 16:20

    0/500

    • 返信する

    Ryanさん、リプが相変わらず亀でごめんなさい!お久しぶりですね。コメントありがとうございます♪
    メンバーメールでやりとりしたのがついこの間のように感じる。月日の流れるのは本当に早いです!
    米中貿易戦争で仕事に影響してしまうのは辛いですね。トランプ政権はそう長くは続かないと思うのでもう少しの辛抱ですかね。あのおっさんは何を考えているんだか。おまけに日本ももうすぐ増税だというのに公務員の給料は上げるとか?もうわけがわかりません!
    憤りしか感じませんね! 第2のリーマンショックの話ですが、実は昨年から大暴落を仄めかすアナリストたちも多く。歴史的に見ても10年に1回のスパンでリーマンショック並の大暴落は普通にありました。今年の末から来年あたりにドカンときても不思議ではないですよ。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 07:40
    美容の話にシフトしますが、そうそう、中華料理もバランスの良い食材を使った料理多いし薬膳料理のおかげでしょうねー恐らく!
    口から入るものはやはり1番大事だし即効性もありますよね。
    この暑さでは出歩く気も起きないのよくわかります。暑くて溶けそう!その表現私もよく使いますよーっ全然変な表現じゃないです。関西の人はこの表現をよく使うんですね~
    私はやっぱり関西向きなのかも♪ 
    東京にいた時も暑くて溶けそうってよく使ってましたが周りではあまり聞かなかったかな?
    今年は梅雨が長かった分いきなりの猛暑だったのでしんどいですね。
    熱中症にならないようにお互い水分はマメにとりましょうね!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 07:51
  • こんばんは、お久し振りです。
    乾燥肌なのでやる勇気が出ませんが、肌断食興味あります。辛い料理が好きなので韓国料理は大好きです。キムチもサムゲタンも美味しいですよね!美容意識も高い人が多いと思います(その分整形も多いですが。←あ、あまり触れてはいけなかったかしら。。。苦笑)
    シャネル ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ、先日参加したイベントでつけてみたのですが、ベースカラーの方のテクスチャーが正直好きにはなれなかったです(グロスで艶も出てするっとした感じになるのですが。それと、私的に発色や持ちの良さをさほど重要視してしないせいもあります)。
    アトリエコロン、クレメンタインだけではなくて、使われている香料が希少なこともありコンスタントに入荷していないと昨年聞いたことがあります。香水、ソープ、ボディローション、シャワージェルがついたセットならすごくお得だと思います!
    爪の形がとても綺麗で羨ましいです。元々爪が弱いこともありますが、家事が激しすぎて爪を伸ばせません(というか、伸びる前に折れてしまうことが多いです 泣)。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/4 23:30

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、リプが遅くなりすみません!
    肌断食に興味を持ってもらえて嬉しいです。ですが、乾燥肌の方にはあまりおすすめできないかもね。美容ってこれが正解!ってものは1つもないので自分にあったケアが一番だと思いますが
    化粧による肌疲れや美容有効成分の肌慣れを防ぐための工夫は少なからず必要なのでは?と感じます。ウルトラトゥニュはもうお試しされたとか。リキッドの質感は相当好みがあるでしょうね。塗った瞬間バキバキですもんね(笑)アトリエコロンは昨年からそんな噂があったとは
    知りませんでした。香料が希少とか言われると余計集めたくなってきますね。
    ネイルは特に家事、水仕事の多い方は断念されてる方も多いのでマイペースにいきましょう!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/10 23:45
  • しべたんさん、リプが遅くなりすみません!
    10代20代って新しいことをどんどん吸収して行きながら過ごしていたせいかやたら長く充実感ありましたが、30代40代と年を重ねるごとに月日の流れるのが早く感じますね。みんな同じことを感じるのでしょうね。50代、なってみると悪くないものなんですねー。不安でしたがしべたんさんのお陰で少し前向きになれました。ラシャスのリップはまだお使いじゃなかったと知り逆に話題性だけで踊らされてない感じがして頭良さそうです。しべたんさんの記事でも書かれてましたけど、失ったものは美しく見えると同時に手に入りにくいものほど、価値があるように見える?実際に価値のあるものかどうかは別としても私たちはなぜかそういうモノをこぞって手に入れようとします。N.ポリッシュは、そんなに品切れの多いアイテムだったのですね。
    私はいつもすんなりサロンで買えているので運が良いのですかね?
    このオイルは、酸化防止剤や防腐剤などの余分なモノを入れてないせいか少し酸化臭が気になりますが、これはおすすめです。機会があったらぜひ使ってみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/10 23:33

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    年月の流れの速さですが。振り返ると正直40→50歳は文字通りのあっという間でした。ただし、実際、50代って(今も実感ないですが)なってみると過去にイメージで恐れていた(笑)ほど全然悪くないです、どころかある意味楽になった面も多々あります^^。
    しかし本当に、ついこの間お正月だったのに・・・これも毎年感じますが、だから年末なんてもう目の前ってことになりますか。本当に目まぐるしいです。
    日々悔いなく、とか身構えると私の場合は空回りするのでむしろ適当に気楽にを心がけようと思ってますが^^。
    アップされてるベスコスですが、ラシャスリップが気になります。クリニック専売品だからか私はいまだ一度も現物を見た事がなくとっても出遅れております。お値段はしますがかなりの実力リップのようですね。色展開も豊富そうだし使ってみたい。
    香りと味のあるリップ得意なので(笑)その点も大丈夫ではないかと。
    ナプラNポリッシュオイルがこれまた、取扱店でも品切れが多くて実物にめったにお目に掛かれない幻の商品の感あります。きっととても良いのでしょうね。使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/5 00:39

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる