2898views

ADDICTION Fall 2021★神秘的な深海カラーで透明感プラス。

ADDICTION Fall 2021★神秘的な深海カラーで透明感プラス。

鳥、猫、空、海をイメージしたコレクションが好きみたいです。

ADDICTIONFall 2021 Collection“SENSE OF CLARITY”は海!!
見ているだけで癒され、美しいコレクション。
アリエル(雰囲気的にジャック・スパロウか?)になった気分で・・・GO!!


全て発売前にオンラインでも予約ができたのですが、後からアイシャドウも気になり、気づいたころには予約終了してしまっていたので(汗)、オンラインで予約したものとお店に電話して注文お願いしたものと混在しています。
またも実物見ないでの注文でしたが、今回BAさんのメイクをカメラで見せていただけたのでイメージが掴めました。
眉マスカラ以外8月6日発売です。




コンパクトアディクション “センス オブ クラリティ”

103 Untouched Ocean
6,600円

朝日に染まり始めた夜明けの海や、サンゴ礁に染められた美しい海、手つかずの秘境の海を表現した、限定のアイシャドウパレットが3種。
私が購入した103は、手つかずの秘境の海ということで・・・パープル・ダスティピンクのパレット。

前も書きましたが、この秋は久しぶりにムラサキ復活してますね。かなりくすんでたりスモーキーだったりでブルべ夏得意のラベンダー系ではないですが、今季はこのくすみ感がお洒落なようで、まぶたにのせると洗練されます。透明感があるので暗くなりすぎず、肌色問わずチャレンジしやすいのかな~という気がします。

自然光

ライト光

(上段左)深みのあるバイオレット (M)
(上段中央)繊細なパールが煌めくグレージュ (P)
(上段右)014SP Rose Quartz 夕焼けを思わせるローズレッド (SP)
(下段左)上品で落ち着きのあるモーヴピンク (M)
(下段中央)抜け感のあるダスティライラック (P)
(下段右)027P Cafe Solaire なめらかにつやめくレッドブラウン (P)

M=マット、P=パール、SP=スパークリング



左側4色がこのパレットの限定色、右側2色が既存色の構成です。パレット他2種も限定色と既存色で構成されてますが、他のパレットは既存色が3色なのでこの103は他のパレットより1色限定色が多いです。

色の構成とか雰囲気がNARSのアンインヒビテッド アイシャドーパレットに似ているかなと思ったので並べてみました。


NARSは夏の限定色でかなり人気の高かったものです。
どんな肌色にも合う♪バックステージ発想の・・・


でも肌にのせてみるとADDICTIONの方が透け感があり、ミステリアスな海の表情が出せます。

自然光



ライト光



パレット上段右、スウォッチ上から3番目の014SP Rose Quartzが水面のきらめきを出すポイントかな~と思いますが、先ほども書いたようにこちら既存色で私実は持ってるんですよね(; ・`д・´)
このパレットでメイクするときは必須カラーになりそうなので、使用頻度から考えるともう一つあってもいいか、と思いました。
1点投入でぐっと洗練される、この秋の赤み。
クチコミ


ちなみにこのアイシャドウをカメラで見せていただいたのですが、BAさんのメイクがほんとに秘境の海を再現していてめちゃめちゃ美しかった!!


Aをアイホールに、Bを際に、Cを目尻に、Dをまぶた中央にトッピングとおっしゃってました。
実物を見ていませんでしたが、このメイクが購入の決め手となりました☆


そうそう、パレットがまた素敵なんですよ。


ゆらゆらした水面をイメージしているそうで、眺めていると癒されます。
しかもこれ、中身使い切ったら中身をまるごと外し(既存のものとサイズが違うので1色ごとには外せませんが、裏に空いている穴から押し出しまるごと外せる仕様です)、6色入りのアイシャドウパレットと同じように使えるそうですよ。
※アディクションのパレットはチークと組み合わせたり、ブラシやチップを入れるスペースを作ったり自分好みにカスタマイズできます。
パレット素敵なので、またお気に入りの色を詰めて長く使えると嬉しいですね。





ザ マスカラ カラーニュアンス WP

008 Dusty Sky
4,180円

情報出たときからお目当てで狙っていたのがこちら。
繊細な色彩のニュアンスを目元に宿す“色感マスカラ”、ということで素敵な色が揃ってます。こちらは新発売で限定ではありませんが、色々なところで紹介されているのを見たので少ししたら入手困難になるカラーなど出てきそうな予感。
ADDICTIONでは限定でカラーマスカラを出すことが多いように思いますが、今回は定番色ということからも本気度が伺えます。


迷いますよね・・・。
003~005は、まつ毛の存在感をなくすカラー、008~010は存在感を出していくカラー、とくに010は黒に近い感覚で使えるとのことでした。
人気なのはプラムカラーの006、今季流行りのブルー系008、009とのこと。

私が選んだのは008 Dusty Sky 曇り空を想わせるダスティブルー。


こんな色今まで見たことないよーーー!!ということでかなりツボです。
落ち着いたブルーというと大体ネイビーですよね。もっと鮮やかだとターコイズブルーなんかもありますけど、ブルーをくすませ、まつ毛に、なんて新発想。

この秋はブルーをさりげなく目元に忍ばせるのがトレンドのようで、Celvokeのアイライナー、KANEBOの眉マスカラなど斬新なブルーに心惹かれています。



落ち着いたカラーなので、カラーマスカラ初めてという方にも意外と使いやすい色みじゃないかなと思います。そしてこのグレーニュアンスのくすみ感がお洒落!!青みで瞳に透明感も出ます。





ザ ネイルポリッシュ

114P Mia Violetta 115P Morning sea
1,980円

サンゴをイメージしたピンク3色と海をイメージしたブルー3色が限定色で登場。
ADDICTIONのネイル限定色は、争奪戦となることが多いですが、今回はあのMia Violettaが復活とあって、予約も一番最初に終了してしまっていました。2019年の超人気カラーで、ADDICTION歴代のアイテムの中でもナンバーワンくらいの人気を誇るカラーだと思います。
2019年春の紫コレクション!
発売直後はアイシャドウの方が人気だったように思いますが、ネイルはSNS等で人気に火が付き、当時2個買い3個買いする方が多かったと聞きました。2年経っても人気というのはすごいですよね。
私も当時買って、季節問わずかなり愛用していました。ADDICTIONで一番長く愛用し続けたアイテムかもしれません。
1度塗りで適当に塗っても手がキレイに見えるので、すごく重宝するんですよ。




左が114P Mia Violetta、右が115P Morning sea

114Pはほんのりパールが煌めくパープル。
115Pは朝の海をイメージしたダークパープル。


■114P Mia Violetta■


1度塗りだとほんのりサクラ色っぽい仕上がりで、こちらは2度塗り。分かりづらいかもしれませんが偏光パールです。
2019年春の紫コレクション!


■115P Morning sea■


1度塗りでしっかり色が出ます。青ラメが可愛い。これすごく気に入りました!いまの時期なら足に塗っても涼し気でよさそう☆



ノベルティでミニネイルもいただきました。
039Cと009Cです。





アイブロウマスカラ マイクロ

005 Cappuccino
3,080円

こちらは7月に発売された超極細ブラシの眉マスカラ。
今年は眉アイテム充実してますよね~。秋はラッシュで色々目移りしてますが、こちらは眉マスカラ初めて、という方や上手く塗れない、もしくは塗っても変わらない(笑)という方にお勧めです。



こんな小さいの見たことがない!
上がADDICTION、下がCelvoke

さっきからこんなの初めて発言が多いですが、今回のADDICTION、初めて尽くしです(笑)

私の眉はあまりカットしてないので毛が長めなのと、面積広めなのとやわらかいのと隙間が多い(隙間があるからカットあまりしてない)。
そんな眉だと、眉マスカラ使うと地肌に色がついてしまったり、思わずつきすぎてベッタリしてしまうことが多いのですが、こちらはこの超ミニブラシのお陰で、地肌につくことなく眉をしっかりキャッチできます。
ふわふわした産毛までキャッチしてくれるので、毛をしっかり立てられて立体感のある眉に仕上がります。




005 Cappuccinoはアッシュグレー
眉マスカラって黄み系が多いので、グレー系がまず珍しいのと、このちょっとくすんだ感じがお洒落。
黄み系や赤み系に比べてあんまりカラー感はないかもですが、こういうさりげないカラーもいいねと思いました。





最後に、アップしそびれてしまっていたアイテムを。
ADDICTIONは今年、ひそかに春コレ、夏コレも購入していたのでした。

■春コレ■

■夏コレ■

にわかにADDICTION熱が復活しているかもしれません。
やっぱり、他にはない絶妙なカラーがお手頃価格で手に入る(とくにネイル)というのは魅力です☆


3連休、こちらは台風であいにくの天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
東京はコロナ感染爆発状態で、私はすっかり引きこもりです。
夏休みの予定をキャンセルした友人はほんとに悲しそうで、同じ思いをした人いる?とLINEが。
うちは旅行の予定は入れてなかったけど(丸2年行けてない&昨年は泣く泣くキャンセルして高いキャンセル料も払いました・・・)、美術館に行きたいと思っていたのを断念したのでやっぱり悲しい。
子供たちは2年ほどほんとどこにも行けてないですが、ゲームっ子のうちの子はとくに不便を感じないようで・・・部活や学童には行ってるので、私ほど引きこもりじゃないにせよいいのか悪いのか(汗)
オリンピック観戦で自宅にいても熱くなれるのはよかったです。

今日は久しぶりにお弁当作りがなくて(作るといっても冷凍食品ばかりなので大した手間じゃないかもですが)、朝からのんびりブログ書けました☆

この秋はちょっと斬新なカラーに挑戦して、家で好き放題メイクしてみて腕を上げるしかない!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • わきんぼうやさん、ご無沙汰しています。
    毎日暑いですがお元気でしょうか。

    アディクションの秋コレクション可愛いですね。
    アイシャドウもネイルも好きな色です。
    アイシャドウのピンク色特に可愛いです。なんだか気になってきた(笑)今日は久しぶりに百貨店に行ったので見てきたらよかったです。

    今日はSUQQUのカウンターに行きました。限定色がまだ残っていたので、買ってしまいました。
    いつもはピンクや紫色を選びますが、今回はブラウンとピスタチオのパレットを選びました☆
    わきんぼうやさんもSUQQUがお好きでしたよね。
    購入されていたら、またブログ楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/8 17:47

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さま、コメントありがとうございます!嬉しいです( *´艸`)
    毎日ほんと暑いですよね。ダラダラしてますが元気です。りさぽんさんはお元気にされてますか?
    アイシャドウのピンク可愛いですよね。
    SUQQU、私もお揃いです。私もいつもならピンクや紫なのですが、今回はピスタチオ、どんな感じに仕上がるかめちゃめちゃ気になりました。似合わないかも、とかなり迷って、相談して購入を決めました☆トーンタッチアイズでツヤと煌めきをプラスするとまた可愛いです。まだ公式にある使い方しか試してませんが、ピスタチオカラーを最大限に目立たせるつけ方も試してみたいです。いい使い方があれば教えてください☆

    0/500

    • 更新する

    2021/8/11 17:38
  • 東京は感染者がすごいですが、大阪もすごいです。2回目のワクチンを打つて、残念ながら、副反応が出て寝ています。熱が38℃出てしんどくて大変でしたが、治ったので
    良かったです。感染になるよりいいと思って良いことを考えていこうと思っています。
    秋になれば、暗いイメージがありますが、スキンケア、アイカラーがやりやすい季節になるので、がんばろうと思っています。まだ暑い日が読きますが、お体には気をつけてくださいね!ぼうやさんはワクチンはまだですか?

    0/500

    • 更新する

    2021/8/8 16:03

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!38℃の高熱が・・・!!池住さん、辛かったですね(>_<)いまは大丈夫ですか?私の周りでは腕が痛いと言ってる人が多いです。熱や嘔吐は辛いですよね。でもワクチン2回目が終わってひと安心ですね。
    私のところは高齢者の次が20代の若者、今月になってようやく50代の予約が始まり、主人は予約できましたが、40代の予約が予約日当日になってワクチンが足りないからと延期になりました・・・。
    秋、涼しくなるとそうですよね、スキンケアもアイカラーもやりやすくなりますね!私も前向きに頑張ります☆

    0/500

    • 更新する

    2021/8/11 17:30
  • ADDICTIONの秋コレ、私もアイシャドウパレット103が気になっていました。店頭で見たとき下段左はLondoloziとBAさんから聞いたのですが、きっと間違えたんでしょうね。NARSの方がレッド、ピンク、ブラウン感が強くてADDICTIONの方がパープル感、透け感があってミステリアスですね!揺れる水面を表現したパレットも素敵ですよね~。でも、こういう多色パレットは使い切れない(4色、5色でもそうなのですが、コロナ禍でメイク頻度が低くなってよりそういう感じが拭いきれず 苦笑)ので私には合わないと思い断念しました。
    マスカラは情報出たときから気になっていていずれ買おうと思っています。以前限定で出ていたようなはっきりカラーではなく(あちらはあちらで好きでしたが)、ベージュやグレーを混ぜたようなくすみカラーなのがツボです。気になっているのは007と008なので今回も好みが合いましたね^^
    眉アイテムもいろいろ発売されたのでそちらも気になっています。ブラシがほんとに小さいですね~。
    春、夏コレで何を購入されたのかと思っていたので拝見できて良かったです。

    遠出、旅行はまだまだ我慢ですね。。。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/8 15:20

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!下段左下、たしかにLondoloziに似てます。自宅にあるLondoloziと比較してみると見た目はほぼ一緒で、肌にのせるとLondoloziの方がベースカラー向けで淡く、パレットの方は締め色に使える濃さかなと思いましたが、もう一度のせてみるとほぼ同じような??気づきをありがとうございます~!
    マスカラ、AtIiさんもチェックされていたのですね!今季はほんとに好みが合いますね( *´艸`)カラーマスカラ好きにはたまらないラインナップですよね。
    眉アイテムもADDICTION充実してますよね。眉マスカラ、小さいブラシがとても使いやすく、005 Cappuccinoは仕上がりナチュラルです☆
    春コレは再入荷で、夏コレは予約して購入いましたがタイミングを逃して今さらのアップです。
    ワクチン接種が始まって、7月中旬くらいはオリンピックもあるし~と明るい展望を見ていた人も多いですよね。私もその一人でしたが、まだまだ我慢の日々が続きそうです・・・。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/11 17:24
  • おはようございます!
    なんだかとても久しぶりのような気がします。
    最近またあまりブログから離れていて・・・。
    アディクションの新作どれもワクワクしますね♪
    私も、発売日にザ マットリップリキッドの新色(ローズ系)と、ザ マスカラ カラーニュアンス WPの007 クラウディモーヴを買いました。マスカラは、どれも本当に素敵な色でまつ毛をアクセサリーのように彩ってくれそうです。ブルー系もどれか一色と思っていて、008 ダスティスカイがいいかな、と思っていたんですがやっぱり素敵な色ですね!モーヴとともに秋のファッションに合わせるイメージがとても湧いてくる色です。
    眉マスカラもどれかは欲しいです。
    KANEBOのネイビーの眉マスカラは、先日早速購入して使ってみましたが、青みが出るわけではないですがブラウンマスカラとはまた違ったニュアンスで活躍しそうなアイテムです。
    アイシャドウとネイルもとても良いですね。
    ネイルは、とても以前に使っていた006シャトーバスクをまた使ってみたくて。
    今季、アディクションに久しぶりに回帰しそうな感じです。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/8 08:33

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ブログから離れてらっしゃるところ訪問&コメントまでくださりありがとうございます、嬉しいです( *´艸`)
    私も@コスメ自体なかなか開けてなくて、頭が回らないままブログアップしちゃってます。考えがまとまらず遅れて申し訳ございませんm(__)m
    アディクション、しべたんさんも購入されたんですね・・・!マットリキッドリップ、色みや塗り心地などどんな感じか気になります。マスカラ、クラウディモーヴも好きな系統のカラーです。こちらも実際の色み気になります~!
    眉マスカラ、KANEBOの購入されたんですね。今季眉アイテム充実しすぎてて迷いますが、気になっているものが一緒なので色々教えていただきたいです。
    ネイル、シャトーバスク私も使ってました・・・!バニラブレイクとか、今つけてもお洒落なカラーですよね。
    AYAKOさんが退任されてからのアディクション、どうなっていくのか勝手に心配してましたが、ここ最近また当時の熱狂を思い出すラインナップになってきてるな~と感じます。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/10 22:10

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる