3589views

\新商品徹底解説/深刻な肌トラブルに、顔にも使えるステロイド「イハダ キュアロイド軟膏」誕生!

\新商品徹底解説/深刻な肌トラブルに、顔にも使えるステロイド「イハダ キュアロイド軟膏」誕生!

こんにちは。イハダPR担当です。

3月といえば、卒業や転職、異動のシーズンですね。これまでの慣れ親しんだ場所から離れるのはさみしいけれど、次の新しい場所へ向かう期待も高まるはず。

そんな気持ちを持つ季節ではありますが、ちょうど季節の変わり目でもあるので、肌のトラブルも起こりがち。加えて、続くマスク生活で、かぶれやただれなど、肌トラブルがいつの間にか深刻になってしまう方も。

そんなひどくなってしまった肌トラブルにおすすめしたいのが、3月1日発売の新商品、『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』です。


◆ひどい肌トラブルを、早く治したいと思っている人は多い



肌トラブルに悩む方の中で、昨今肌あれが重症化している方も増加傾向にあります。

イハダが行った調査※では、「肌トラブルで市販薬を購入した」と回答した方の中の53%が、早く治すために「ステロイドを使用している」ことがわかりました。でも、「ステロイド」というと、「効果は高いけど、刺激が強そう……」と気がかりな方もいらっしゃるはず。特に「顔」の肌トラブルに使う際には、早く治したいけど、ステロイドは心配、と思ってしまう方、多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』なのです。

※資生堂調査:2021年5月イハダ医薬品に関する調査‘n=150。


◆顔にも使えるステロイド『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』


『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』は、炎症をすばやく鎮めて、かぶれ・ただれ・皮膚炎など、深刻になってしまいがちなトラブルを治す、ステロイド配合の治療薬です。

でも、『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』に配合されているのは、同じステロイドでも「アンテドラッグステロイド」と呼ばれる成分です。


イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>
5g


◆「アンテドラッグステロイド」って? 高い効果で、作用はおだやかなステロイド



『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』に使用されている「アンテドラッグステロイド」は、患部(局所)では優れた効果を発揮します。その後、体内に吸収されてからは、速やかに分解され、低活性となることで、作用がおだやかになるよう設計されています。

そのため、高い治療効果を持ちながら、一般的なステロイド薬に不安を感じる方やデリケートな顔の皮膚にもお使いいただけます。まさに「顔にも使えるステロイド」です。


◆かぶれなどの患部に塗るだけ! もちろんからだにもOK



イハダの治療薬は、すべて顔の肌トラブルに使うことを考えて設計された治療薬です。『イハダ キュアロイド軟膏<指定第2類医薬品>』も、顔に使うことを前提に、テカリ・べたつきが気にならない快適処方になっています。幼児(1歳)から使えるので家族みんなで使えます。もちろん、からだにも! 無香料・無着色です。

【使用上の注意】
〇患部を清潔にした後、塗布してください。
〇小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
〇目に入らないよう注意してください。万一、目に入った場合には、眼科医に診療を受けてください。
〇外用のみに使用してください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




◆肌トラブルは薬用スキンケアで予防! これからの季節にはうるおい密封と美白*のWケアがおすすめ




繰り返しがちな肌トラブルは、日々、薬用スキンケアでしっかり予防することが大切です。さらに、これからのシミ・そばかすのリスクが気になる季節には、うるおい密封と美白*のWケアがおススメです。

肌のうるおいバリア機能が低下すると、乾燥・肌あれなどのトラブルが起こりやすい状態に。また、うるおいバリア機能が低下した肌は紫外線などの影響も受けやすくなっていることがわかっています。

イハダの薬用ケアシリーズ、「うるおい密封+美白*ライン」は、マイクロサイズに微細化した高精製ワセリン配合でうるおいバリア機能をサポート、抗肌あれ成分が肌あれの顕在化をふせぎつつ、美白有効成分m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)がメラニンの生成を抑制。しみ・そばかすを防ぎます。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ



イハダ 薬用クリアローション<医薬部外品>
180mL
>>ワタシプラスで詳細を見る



イハダ 薬用クリアエマルジョン<医薬部外品>
135mL
>>ワタシプラスで詳細を見る



◆『イハダ 薬用クリアスキンケアセット<医薬部外品>』で、うるおい密封と美白*のWケアを体験!



うるおい密封と美白*のWケアには、『イハダ 薬用クリアローション<医薬部外品>』と『イハダ 薬用クリアエマルジョン<医薬部外品>』のセット使いが◎。

洗顔後、ローション、エマルジョンの順で、手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくなじませます。最後は、手のひらで、顔全体を包み込むようになじませると、浸透効果がアップ。コットンでもOKですが、肌の状態によっては、かえって刺激になる可能性もあるので、手のひらのほうがよいでしょう。

弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加と、敏感肌の方でも安心して使える低刺激設計。しっかり試せるトライアルセット『イハダ 薬用クリアスキンケアセット<医薬部外品>』もあります。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


イハダ 薬用クリアスキンケアセット<医薬部外品>
<セット内容>
・イハダ 薬用クリアローション<医薬部外品> 25mL
・イハダ 薬用クリアエマルジョン<医薬部外品> 15mL
>>ワタシプラスで詳細を見る



\\500名様に当たる!キャンペーンは3/1まで//


『うるおい密封+美白*ライン』の詳細は特設ページでも詳しく紹介しています。記事の最後には『イハダ 薬用クリアスキンケアセット<医薬部外品>』が500名様に当たるプレゼントのお知らせも! 応募期間は本日(3/1)までですので、今すぐご応募ください!

>>『うるおい密封+美白*ライン』特設ページ


◆イハダの「フォロー」ブランドで最新情報をお届け


イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。今月は『イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>』の現品が当たるプレゼントも実施予定です! ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする

「このブログが役に立った」という方は、ぜひ「Like」もお願いします!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ