3466views

CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”

CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”

こんにちは★ショコラです!
いつも記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

資格試験と年度末のバタバタが重なり、前回更新から日が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春のファッションを楽しむことのできる気候になり、トレンチコートかホワイトのMA-1、シンプルな7分袖のブラックニットを合わせ、日傘をフル活用して生活しています。

さて、今回は、【CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”】として、春にオススメのピンクと相性抜群のパープルのアイシャドウを順にご紹介させていただきます!




シャネル レ キャトル オンブル
228 ティセ カンボン



【ほのツヤ感と繊細パールが上品。ピンクとパープルを堪能できる贅沢パレット★】
繊細なラメとパールのきらめきがこの上なく上品なほの艶アイシャドウ。
くすみのない冴えるような青みニュアンスのピンクやパープルは、繊細で洗練された目元に。色の遊び心もありながらも、日常使いできるような上品な仕上がりと計算し尽くされた色の組み合わせによって、捨て色が存在しない点も魅力です。

微かにパープルがかった右上のホワイトは、瞳の透明感を際立たせてくれるよう。下瞼の目元のキワにプラスすると、瞳を綺麗に魅せてくれます。
左下のピンクは、まさに春爛漫のピンク。白みが効いているので、くすまず、腫れぼったくならない洗練された仕上がりに。発色重視の際はチップ、ソフトな発色重視の際はブラシなど、ツールの使い分けによって様々な表情を楽しむことができます。
右下のパープルは、見た目の濃さとは裏腹に微かな透け感も感じられます。締め色として使うと、ぐっと締まりつつも重くなり過ぎないエレガントな雰囲気に。
左上のグレージュは、ピンクを馴染みやすく整えたり、目元の色の印象を強めたくないときやリップメインのときに重宝するスキンカラーとしても活用できます。

レべージュ パレット ルガール ライトと似ているのですが、仕上がりは変わります。よりソフトな印象であればルガール、色を効かせたいときはキャトルといったように、なりたい印象に合わせての使い分けもオススメ。
使い込んでいく程に、仕上がりの美しさや使いやすさに感動。自身にとっての殿堂入りのアイシャドウです。



ピンクをメインにしたいときは、ホワイトをアイホール全体に、ピンクを重ね、締めにパープルを。下瞼の目頭にホワイト、黒目下にピンクを。グレージュのニュアンスメイクを楽しみたいときは、ホワイトをアイホール全体に入れ、グレージュをグラデーションを作るように重ね、下瞼の目尻側にパープルを細筆で入れていきます。
昨年の春にもご紹介させて頂いています。

参考:シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★






シャネル スティロ オンブル エ コントゥール 
08 ルージュ ヌワール



【洗練ピンクを引き立たせる、クリーミーで上品な締め色パープル★】
アイライナーとしても活用できるペンシル型のアイシャドウ。適度な硬さでありながら、ややクリーミーでじんわりと滲むような、独特の湿度感を感じられます。
洗練ピンクを引き立たせてくれる秘訣は、パープルの絶妙な色みとニュアンスだけでなく、中間色に不足しがちな”湿度感”を含んでいるから。パウダーのパープルとはまた異なる艶っぽい質感を出すことができます。

ブラックより柔らかく、チャコールよりも存在感があり、パープルであるけれども色の個性が強く出過ぎない絶妙なパープル。柔らかいピンク、ラベンダー、グレージュ、ベージュなどに加えると、一気に目元が引き締まり、じんわりと滲み出るような深みと奥行きを感じることのできる印象的な目元に。
特に、ティセ カンボンのピンク、ホワイト、パープル、グレージュの全色の締め色としての相性が抜群で、併用することでパレットの色の魅力をさらに高めることができると思います★

目尻からアイライナーを引くようにしてラインを1センチ程入れ、毛丈が短めの馬毛のブラシで目頭に向かってぼかしていくと、蒙古ひだあたりに微かな陰影をプラスできる程の濃さに。綺麗な陰影が出て重たくなりにくいので、「目尻から入れ、目頭は薄くする」がポイントです。
好みによっては、リキッドタイプのアイライナーなしでメイクが完成します。
汗や皮脂に強く、下瞼にも移りにくいため、年間を通して活用できます。



芯は柔らかめですが、太さがあるのでヨレや折れもなく、理想の線を描くことができます。
類似のパープルのスティロ ユー ウォータープルーフ 83 カシスのアイライナーでは、ここまでの湿度感を出すことは難しいのではないかと思います。

春夏のカラーメイクに活用させる場合は、ミントグリーンやアイシーブルー、レモンイエローなどの透け感のあるブルーベース系のアイシャドウとの合わせがおススメ。
適度に目元を引き締めてくれつつ、全体のなじみを良くしてくれます。
汎用性が高く、アイシャドウの色を変えたときも自然と手に取ってしまう逸品です。





【CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”】はいかがでしたでしょうか。
いずれも定番品で通年にわたって重宝しますが、気候が大きく変わる春はメイクにも変化を付けるひとつの契機にもなるので、今回ご紹介させて頂きました。

まだまだご紹介したいコスメや最近の美容ルーティンがあるので、地道に更新していこうと思います!
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★厳選!春のベースメイクアイテムおススメ8選★
スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。


★スキンケアのモチベーションが上がります★
ハリとツヤの即効性が凄い。エイジングケアの本命、ディオールの化粧水と美容液。


★春までにはじめよう。艶やかな髪のための美習慣★
ヘアケア投資の最適解。リファ ビューテックドライヤー。


★ディオールの春ネイル★
ディオールの春ネイル★天然石のような指先の輝きで今年も心から美容を楽しむ★


★長く愛用できる逸品を厳選★
2021年下半期ベストコスメ★


★パープルとピンクの繊細さが絶妙★
魅せるバイオレットとピンク★ルナソルのビタースイートなコレクション★


★旬も洗練も叶えるパープルメイク★
旬も洗練も叶う色。パープルを効かせたアイメイク。




instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる