6179views

【ダイエットDVD】ジリアン・マイケルズ脂肪撃退プログラム/ダンベル・ダイエット/腹やせ/ヨガ

【ダイエットDVD】ジリアン・マイケルズ脂肪撃退プログラム/ダンベル・ダイエット/腹やせ/ヨガ



一つ一つ書いていこうと思っていたけど、一気に書いちゃった方が楽かも・・・・?!と思ったので、もうシリーズごとに一気に書いちゃいます。・・・だんだん無精してきたぞ。


『ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム』
騒音度:☆☆☆☆☆
負荷:結構しんどい
時間:1時間弱
日本語字幕

場所は、2畳ほどあれば大丈夫かなぁ。両手両足をまっすぐ伸ばして寝ころべて、横に蹴りを入れたりする動きがあるので、それぐらいのスペースがあれば出来ます。

ステージ1~7まであり『30日間集中ダイエット』と同じようにトレーニングを2セットずつ繰り返します。

これはかなりドタバタします。そして、かなりしんどいです。
昨年は色々と頑張っていたので、ちょっときっつい・・・程度でしたが、久しぶりにやってみると「えー!こんなにしんどかったっけ?!」と思わず言ってしまうほど。
内容としては、前回美ログに書いた『30日間集中ダイエット』の運動も取り入れつつ、他の動きも加えてのロングバージョンという感じ。

これは基本的には初級や上級と言ったレベルはないけれど、途中で「初級の人はこうしてもいいのよ」的な動きも少しやってくれます。ただ、いかんせん字幕なので、やってる最中に言われても見れないよーという所も多々あります。『30日間集中ダイエット』をやっていれば、自分なりに、あぁ、ここはこの動き(初級)で乗り切ろうと思えます。

そして不思議なのが、途中から若干楽になるところ。楽と言ってもしんどいけど、マット運動を超えてからは最初よりも比較的に楽になる感じがします。なので、途中であきらめないで!笑
不思議と一度始めるとやめられないというか、くせになります。


『ジリアン・マイケルズのダンベル・ダイエット』
騒音度:☆☆
負荷:脂肪撃退プログラムより楽
時間:1時間弱
日本語字幕

場所は、同じように大の字になって寝られるスペースが必要です。

こちらも、7種類×各6分のサーキット・トレーニングで、各ステージでは、5種類の動きを2セットずつ繰り返します。

ジリアンシリーズにしては騒音度がかなり低い方だと思います。
基本的にダンベルを持っての運動なので、それほどドタバタしません。ドタバタするところはスクワットなどに置き換えてもいいかと。

これには初心者用の動きが全くと言っていいほどありませんので、特に必要ないということだと思っています。とは言え、きつーい!という部分もあります。筋トレは、もう無理!という回数をこなしてこそだと思うので、これは本当にいいです。


『ジリアン・マイケルズの腹やせエクササイズ』
騒音度:☆☆☆☆
負荷:初級・上級
時間:各30分前後
日本語字幕

場所は、同じく大の字で寝ころべて、且つ、横にもう一歩踏み出せるスペースがあれば尚良しです。

腹やせを目的としていますが、きちんと「おまけ」を付けてくれています。有酸素運動や太ももにも効いて一石二鳥!など。

これは今までのとは違って、まず10分強ほど色々な動きを一通りします。そして、それからもう一度同じ動きを繰り返します。飽き性の私としてはこの流れは有り難いです。
しかし、めまぐるしい・・・慌ただしい・・・と感じるのも正直なところ。だけど、30分だからこそこの動きなんだろうなぁ。

そして、初級・上級とある中にも、初級用と上級用の動きがあります。

騒音度は、動きによってそこそこあります。初級用の動きをすればそれほどないですが、頑張って上級用の動きをすればかなりドタバタします。

これは30分ちょいぐらいなので『30日間集中ダイエット』に飽きてきて、お腹を中心に引き締めたいけれどそれほど時間が取れない人にはちょうどよいと思います。


『ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガ』
騒音度:☆
難易度:それほど難しくない
負荷:初級・上級
時間:各30分前後
日本語吹き替え

今まで発売されたDVDの最後の柔軟の時にいっつも「私は体が固い」と言っていたのに、これが出ると知った時には、え・・・なんでヨガ?!と驚きましたが、やってみて納得。ヨガはヨガでも、言うなれば筋トレ風ヨガ。さすがジリアン。汗が流れます。
汗かけて、筋トレ効果も少しあって、ドタバタしないのがこのDVDの良い所だと思います。
これも、初級・上級がある中に、初級者用、上級者用の動きがあるので、その辺の配慮があるのは嬉しいです。
そして何よりヨガなので日本語吹き替えなのがいい!しかし、ここまでやってジリアンのファン(笑)になっている私には、字幕も設けて欲しかったなーなんて思っちゃいます。
この中で、随所に姿勢をキープするポーズを設けてくれているのですが、これが結構キツイ!これで体が温まって汗をかくのかなぁ。

でも、結局のところ、これが一番出番が少ないです。数えるぐらいしかやってないです。
このあたりはやはり好みでしょうか。
同じ30分ならバンバン動いて汗かける、30日~か腹やせをやってしまいます。



興味をもたれて買おう!と考えている方は、「ジリアン・マイケルズの最強トリプルBOX」(Disc.1 「30日間集中ダイエット」/Disc.2 「脂肪撃退プログラム」/Disc.3 「ダンベル・ダイエット」)が出ているのでそちらを購入された方がお得だと思います。
でも、いきなりこれを購入する人っているのかなぁ~というのが正直なところですが。
やはりまずは『30日間集中ダイエット』がオススメです。


ここまで書いておいてなんですが、色々やって忘れている所が多々あるので、AmazonとかのレビューやPRビデオをご覧になるともっとわかりやすいと思います^^;

ジリアンシリーズ全体的に通して言えることは、しんどくなってきて、う~もうだめ~!って時に「あと○回」と言ってくれたり、叱咤激励があるので、なんとか乗り越えられるところが良いんだと思います。ちょっとした笑いをまじえたり、真剣に「このDVDを買った時のことを思い出して・・・」なんてメンタルに問いかけてきたり。
何よりも「あなたがジムでサボっている数時間分を、私なら20分で取り戻してあげるわ。たったの20分よ」と言いきってくれて、付いていけばきちんと効果が出るところがここまでファンになった要素だと思います。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる