太ももはどうすれば細くなりますか?

解決済み
太ももがむくみとかじゃなくて脂肪がついていて太いのですが、どういう運動をすれば細くなりやすいですか??

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/6/12 12:55

こんにちは、Cryo Body CareのAkiです。

太腿の脂肪が柔らかい場合は有酸素運動で燃やすことは可能です。
但し、全身の脂肪が落ちていきますので、太腿だけにターゲットを絞ることはできません。

また、筋力をつける事で代謝をあげて、脂肪を燃やすことも可能ですが、その場合も太腿だけに限りません。
筋力をつける場合は大きい筋肉をトレーニングするのが効率的ですので、お尻か太腿がおすすめです。
スクワットが一番良いですね。

方法はご存じかもしれないですが、念の為、記載致します。
足幅を肩幅と同じ位に広げ、足先をやや外側に向けます。
背筋を伸ばした状態で、膝がつま先より前に出ないように曲げていきます。
太腿が地面と平行になったら止まり、膝を伸ばしていきます。膝曲げ伸ばしを繰り返します。
膝の位置をかえないようにしましょう!
*シングルレックスクワットの方が効果は大きいですが、初心者には厳しいので詳細の記載は控えておきます

スクワットをする事で腿の筋肉がつきますので、締まった格好よい脚になります。

また、脂肪が固い場合はまず、脂肪を柔らかくする必要があります。
セルライトがついている方もまずセルライトをほぐして落ちる状況にしなければなりません。
これはご自分というのはなかなか難しいです。冷えを改善して、セルフマッサージでかなりゴリゴリして、、、
と努力しても現実的にはなかなかほぐれません。この場合はエンダモロジーの施術で柔らかくしてから落ちる脂肪にかえていきましょう。
ちなみに、エンダモロジーではターゲットを絞って施術をし、脂肪の分解を促進しますので、部分痩せのサポートが可能です。

運動はもちろん必要となります。
夏に向けてよりキレイな脚を目指して、トレーニング頑張って下さい♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?