身長に合った体重って?

なっこ77★

なっこ77★ さん

皆さんこんばんわ。

私は今、ダイエットをしています!

皆さん、高校生でダイエットなんて・・・。
と言う方も多いでしょうけど、やってみて実際体が軽くなったし
自分で言うのも恥ずかしいですが、ころころ時代より
可愛くなった気もします(恥)

まだまだ続行中なんですが、
私にあった体重って何キロなんだろう?って思い始めました。

BMIでしたっけ??あれってどういう基準なんですか?
美容体重より10キロほど重いじゃないですか。

ってことは美容体重って体によくないんですか??

モデルさんたちは、同じ身長くらいで私より10キロほど軽いです。
そこまで行きたいとは思いませんし、多分なれない・・・。

痩せてるだけでは可愛いとは言えませんし・・・。

私はいま、身長168センチ58キロです。
(身長は3ヶ月前に測ったのでもう少しあるかも)
ヨガ・バレトンエクササイズをやってます。
体重は月に1キロ痩せるか痩せないかなので、生理不順などは
来ていません。その他の体調不良も来てません。

私にあった体重はいったいどれくらいなんでしょう??
目標は55キロなんですが痩せすぎですか??

乱文長文失礼しました。

よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/14 00:59


一般的に、標準体重が一番健康的に過ごせる体重と言われています。
ただし多少ぽっちゃり目には見えます。確かに。
ですが、男性から見たらそれくらいがいいみたいですよ。
ガリガリなモデルさんのような細さの女性より、多少ふっくらしてるほうが断然いい、って人は多いです。

まぁそんなこと言われたって気になりますよね。(笑)

一応主さんの身長の標準体重は62キロ、理想体重が59キロ、美容体重は56キロ、ということみたいです。


ただ他の方もおっしゃっているように、
体重は言わなければバレませんから、体重を減らすことよりも引き締まって見えることを目指したほうがいいと思います。

普段使わないところの肉(内ももなど)をちょっと引き締めるだけでも、見え方はぜんぜん違ってきますよ。


主さんの痩せ方に問題はないと思いますので、
そのまま無理なく減っていくのであれば、55キロという目標は痩せすぎではないと思います。
ただし、過度な食事制限や辛い運動をするのはストレスもたまってリバウンドの原因になりますので、そのようなダイエットはしないほうがいいと思います。


ちなみにモデルさんは元から細い人もいらっしゃいますが、
158センチで38キロ維持するためにこんなことしてます☆とか、
158センチ60キロからマイナス28キロしました!とか、
そういうモデルさんは生理不順など、なんらかの影響が身体にはでているそうです。
確かに雑誌で見たらキレイですけど、私は実際に見たら細すぎてちょっと引きました。あれで大丈夫なのかと心配になります(笑)


少しでも参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?