ヴェレダ / ワイルドローズ デイクリーム 口コミ

アットコスメ > ヴェレダ > ワイルドローズ デイクリーム > 口コミ一覧 > プリティマザーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ240件中 169件目を表示

プリティマザーさん
プリティマザーさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2004/4/21 01:16:51

最近、アロマ系・オーガニック系にかなり傾倒気味。
エッセンシャルオイルとか植物エキスとかにやたら弱いです。
・・・ってことで、実は初ヴェレダ。
原料の植物は有機農法で栽培し、植物エキス抽出の際も合成溶媒は一切使用してないんですね。

かなり濃厚なワイルドローズの香りです。
ローズの香りは好きなんだけど、ちょっと香りが強いかなぁ。
私は好きな香りですが、それでもクセのある香りだとは思います。
なので万人に好まれるというよりは、
おそらく好き嫌いが非常にはっきり分かれる香りですね、コレ。
初めて使う方は事前にテスターやサンプルで確かめることをお薦めします。
香りほど、人によって好みのバラつきが大きいものはないですからね〜。
ケアはやっぱり楽しいことが長続きする秘訣。
嫌いな香りじゃ長続きしないと思うし、自分の好みの香りを選ぶことって
楽しみながらお手入れするためにはとっても重要なことだと思うので。

クリームとしてはかなり緩めなほうで
柔らかくってすべるように肌にのびる気持ちのいいテクスチャーです。
肌なじみが良いのでほんの少し時間を置くと、
肌に吸収されてしまって表面がべたつくことはありません。
デイクリームとなってますし、
ファンデとの相性もあるとは思いますが、メイクの下地にもいいと思います。
家の中ですっぴんで過ごす時の肌の保護にもいい。

ワイルドローズの種子からとれるオイル(一般にはローズヒップオイルって呼ばれるやつ)には、
肌にとって重要な必須脂肪酸が多量に含まれていて、
これが細胞組織の活性化や水分保持作用に優れた効能を示すので
傷跡や色素過剰の改善やシワに対する効果があるといわれてます。
実際の使い心地も、香りこそちょっときつめだけど、
テクスチャーはまろやかで肌に優しく、
浸透・吸収の良さは、まるで肌が求めているものを与えられたかのような感じさえ受けるほどです。

しかし、これからの季節に日やけ止め効果がないのはちょっとツライ。
ただでさえ、暑い季節にこれをつけて更に日焼け止めをつけて、というのは
肌への負担が大きすぎる気がする。
・・・ということで、私的にはこれは日中もっぱら屋内で過ごす時 or 乾燥する冬用です。

合成保存料は一切使用されてないので2,3ケ月で使い切らなくちゃいけないことを考えると、
毎日、高SPF値の日焼け止めを使いたい夏場には
これはあまり出番がないので、やっぱり冬用ですね。
今のをもうすぐ使い切るので、使い切ったらしばらくお休み。
冬になったらリピします。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

プリティマザーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

やまこ@コスメさん やまこ@コスメさん 女性らしい香りで ホルモン分泌されそう フェイシャルにはちょ…続きを読む
フメさん フメさん 海外に在住したいたとき、ずっと使っていました。 ヨーロッパで…続きを読む

ヴェレダについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ワイルドローズ デイクリームページの先頭へ