カルティエ / パンテール 口コミ

アットコスメ > カルティエ > パンテール > 口コミ一覧 > ラヴィアンローズさんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 10件目を表示

ラヴィアンローズさん
ラヴィアンローズさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7リピート

2007/1/28 23:06:17

この香りは私にとっては纏った年数分の思い出と、その分の思い入れも深い`特別’の香りです♪

初めて香りを嗅いだ日に香水を購入以来約20年になりますが、ずっと飽きることなく纏い続け、今もとても大切に使っています。
「パンテールの香りが似合う君へ」とプレゼントして頂いたカルティエの黒いベルトのヴェニュワール、香りと共にこれからもずっと私の大切な宝物です。
とてもとても好きな香りです♪

つけた直後は、ゲランやロシャスの香りのように正統派の香水らしい華やかで濃厚な香り立ちです。私自身がそうなのですが、日頃愛用している香りでも体調や気分によっては受け付けない香りはあります。ですが、このパンテールには一度もそのような事がありません。
トップのやや濃厚な香水らしさはすぐに落ち着きます。すると、ベルベットのように滑らかで優雅…とても円やかで華のある美しい香りになります。そして、それがずっとずっと優しく香り続けます。その途中には、艶々と輝くような透明な可愛らしさも垣間みる事ができますので、いかにもマダムな香りとは全く別の印象です。
このパンテールに似た香りには、これまで巡りあったことがありません。

自分自身は気持ちが優しく華やぎ、周囲からは決して嫌われることのない香り…。ですから、時には政界や経済界の著名な方々とお会いする事もあるのですが、そんな日にも控え目に纏うことの多い香りです。

「何処へでもエスコートしたくなるエレガントな大人の女性の香り」彼の感想です。
彼もとても愛してくれる香りです。

使用した商品
  • 現品

ラヴィアンローズさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mamapepiさん mamapepiさん 『感謝』のクリックを頂き、ありがとうございます。 パンテー…続きを読む

カルティエについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パンテールページの先頭へ