無添加工房 OKADA / 完全無添加 オリーブ100% 岡田石けん 口コミ

アットコスメ > 無添加工房 OKADA > 完全無添加 オリーブ100% 岡田石けん > 口コミ一覧 > ぴっぽっぽさんの口コミ

クチコミ

クチコミ168件中 131件目を表示

ぴっぽっぽさん
ぴっぽっぽさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2008/9/14 13:44:18

製造途中で残される天然グリセリンが大量に石鹸成分に残されている。
この石鹸の最大の特徴故に、長所でもあり短所でもあります。

長所としては角栓が出来る原因の一つである石鹸カスと呼ばれるモノが残り辛い。
すすぎの時に良くわかります。
一瞬ぬるっとするんです。グリセリン成分が守ってくれる感覚です。
実際に使っていて肌にとても優しく、使い続けていて実感しました。
保湿力があるため、毛穴が開き辛くなっていき、
新たな角栓も出来辛く、既存の角栓が取れていったということでしょう。

短所は、グリセリン成分が多い故に溶け易い。
また、泡立ちに根気が要る。(ネットを使えば問題ないのですが。)

もう一つは、夏場などの皮脂が多い季節は物足りなく思えてしまう。
実際は、洗い上がりはかなりさっぱりです。
でも、角質が溜まり易い人や厚い人にはどうかとも思ったりします。

その後のスキンケアがシンプルな人にはもってこいの石鹸だと思います。

アトピーや肌荒れがひどい人にはお勧めしたい石鹸です。
私も一つ常備しておきたいのですが、コスパがいかんせん悪いです・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぴっぽっぽさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

shinonon★さん shinonon★さん 無添加と言うことで楽しみで使わせていただきました。 期待を裏…続きを読む
**chocomint**さん **chocomint**さん モニターさせていただきました。 息子の肌がとても弱く無添加の…続きを読む
otomimamaさん otomimamaさん 泡立ちは良いとはいえませんが、それよりも、洗い上がりはとても…続きを読む

無添加工房 OKADAについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

完全無添加 オリーブ100% 岡田石けんページの先頭へ