RMK / ジェリー×パウダー チークス 口コミ

アットコスメ > RMK > ジェリー×パウダー チークス > 口コミ一覧 > ゆゆうゆさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ141件中 46件目を表示

ゆゆうゆさん
ゆゆうゆさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2008/11/29 00:49:11

03買いました。オレンジとピンクの中間の色合い。
明るめの、コーラル? ピーチ? 
そんな感じの色合いで、とにかくとてもきれいな色です。この色味は個人的にはとても気に入りました。顔色が、正に「パッと」明るくなります。

ちなみに、ジェリーとパウダー共にラメ・パールもたっぷり入ってます。でも、仕上げのお粉の前に使うためか、思ったより光り具合はソフトです。

ところで・・・。
ラメ・パール物は、物によっては肌のキメの粗さや毛穴を浮き立てることが多々あるので、ちょっと苦手です。でも、この商品ではそれもありませんでした。
最近たるみ毛穴が目立ちがちです。でも、この商品のラメ・パールは、むしろ毛穴の影をうまく飛ばしてくれるようです。

薄付きなので、塗ってる時は効果があるのか無いのか分かりずらいです。
でも、鏡を少し離して見ると、頬の辺りがきれいに色づいてます。うまく付くと、パール・ラメ効果か、頬の赤みムラなんかもきれいに隠してくれて、感動します。着実に肌色をきれいに見せてくれる・・・という点で、お気に入りです。

ただ、ここで難点を言うとするならば・・・。まず塗るのが大変。ジェリーの塗り方が未だにマスターしきれません。スーッと、スポンジをすべらせれば良いのかもしれませんが、それが難しい。ベースがうまく仕上がらないとスポンジがすべらず、ファンデまで擦り取ってしまいそうになります。
何はともかく、何となく手間がかかるんですよね・・・。

それと、肌にボツボツが出来た時や、皮がめくれ加減になった時。要するに肌荒れしている状態の時は、ジェリーがうまく乗りません。どうしてもムラ付きしてしまいます。

でもこの色合い・質感は捨てがたいです。
仕上げが簡単なパウダータイプで、こういう色合い・質感のもののが欲しいです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆゆうゆさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

eau_de_roseさん eau_de_roseさん 期間限定商品だったのですが とても良かったです! 01Soft Br…続きを読む
時間の国のアリスさん 時間の国のアリスさん 03<SoftCoral> 伊勢丹先行発売のとき、01(ブラウン)を予…続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジェリー×パウダー チークスページの先頭へ