カバーマーク / ベーシックフォーミュラ<S>・<E> 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > ベーシックフォーミュラ<S>・<E> > 口コミ一覧 > ハイアーセルフさんの口コミ

クチコミ

クチコミ232件中 128件目を表示

4購入品

2009/8/29 17:12:21

以前カバマコンシーラーを使っていたのですが、使用感と色味がいまひとつ合わずもっと柔らかくてカバー力のあるものをと思いカウンターでBAさんに色合わせをして頂き決めたのですが。。

結論としては赤茶浮き?広範囲の肝ぱんは隠れたは隠れたけれど何せ赤くすみが。。(泣)
日中の光で見たら土仮面みたいになっちゃってました(^^;

専用スポンジも購入したのでそれを使って量も気をつけたつもりでしたが恐らく量が多すぎたのと、単独ではやはり色が濃すぎた模様。。

ちなみにイエベかブルベか知りたかったのですが、前回も今回もBAさんはテストしてくださりませんでした。。ラインで揃えないとしてくださらないのかしら。
他所で以前イエベと言われたのでイエベだと思いますが。体調によりますが基本的には地色はくすみがなく白めです。

手持ちのアイボリーコンシラーやイエローファンデなどを混ぜて試行錯誤してナチュラルにカバーしたいと奮起してます(^^;

タッチアップしたのはE6だったのですがそれ単独だと肝ぱんが若干まだうっすら見えていたのが気になったので、あえて、その上のE9にしたのが間違いでした。

リキッドファンデもそうですが、単独色使用でぴったりくる確率の方が少ないのかも。
他の色と混ぜて色々実験しながら自分に合うベストな方法を確立するしかないようです。

それにしてもおばあちゃん臭には閉口気味。。
塗る範囲が広いせいか匂いが抜けません。
テンション下がりますね。。

カバー力は最高です。乾燥もしません。
ので、問題はあくまでも色選び。
くれぐれもカウンターで納得するまで粘った方がいいです!出来れば手持ちのファンデや下地持参で。ベストはカバマで全て揃えることなのかもですが、私的にはしみの箇所以外はむしろ薄づきが好みなので最初から全て揃えるつもりはなかったですが。

それにしてもこのおばあちゃん臭どうにかならないかなー。リピすら危ぶまれる匂いの強さ。。



使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ハイアーセルフさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ロハスマムさん ロハスマムさん メーカーが「独自の特殊製法により開発されたファンデーションで…続きを読む
りょうとも15さん りょうとも15さん ジャスミーのファンデじゃカバー力が足りないので購入しました。…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ベーシックフォーミュラ<S>・<E>ページの先頭へ