クレド・ポー・ボーテ シネルジック / サボンシネルジック 口コミ

アットコスメ > クレド・ポー・ボーテ シネルジック > サボンシネルジック > 口コミ一覧 > シャリマー1970さんの口コミ

クチコミ

クチコミ336件中 95件目を表示

シャリマー1970さん
シャリマー1970さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2013/1/14 00:21:22

2010年3月には☆3でしたが、先月コフレを購入し、久し振りにこちらを使いました。結果☆3→☆1です。

コフレ購入直後にこちらを使った時、目のまわりや鼻筋などところどころが赤くなったんです。で、そのときは「お湯じゃなくて水でゆすいで冷たかったからかな」なんて、軽く考えてたんです。

で、その後2週間ほど毎日連続で使い(コフレが2週間で使うキットってなってるので)、その後は、使ったり、使わなかったりって感じでした。

そして、昨日のことですが、久し振りにお風呂から出てこれを使ったところ、またまた目のまわりなど顔のところどころが赤くなったんです!

さらに、悪いことに、お風呂から出て、寝る前のお手入れでシネルジックコフレを使っていたところ、その赤くなった部分が熱をもったように、触ると熱かったんです!!!

「これはまずい」と思い、急いで真水で顔を洗い、ゲランのクリーム(何年もリピしてるもの)を軽く塗って、寝ました。今朝は赤みも熱も引いてました。

そして、今日の夜は、クレドのクレンジング(何年もリピしてる)を使い、その後に、シネルの化粧水美容液→クリームと使ってみたところ、全くなんともありませんでした。


つまり。昨夜の顔の赤みと熱の原因は、この石けんです。間違いなく!!!だって、石けん以外のシネルアイテムはなんともないのですから。

あと、なぜ昨夜赤みが出たのかということでもう1つ思い当たることとしては、今、生理前で肌が少し敏感な状態だということ。ふだん平気なアイテムでも、生理前に刺激を感じるものっていうのは時々あります。ただ、やっぱりそういうのって怖いので、生理前以外の時も使わないです。普段使いでも、生理前でも何もトラブルが起きないアイテムっていうのはたくさんあるので、そういうものを選ぶようにしてます。当たり前ですが。

それにね、この熱と赤みのことがもしなかったとしても、やっぱりクレンジング力がイマイチなんです。ディオールのアイシャドーのラメが残ってたこともありましたし。ちなみに、私が数年リピしている、クレドのクレンジングならそういうこともありません。


というわけで、今後クレドからシネルに切り替えるようなことがあっても、この石けんは使わず、クレンジングはクレドのままにしようと決めました。この石けんの中の何かの成分が合わないんだと思います。強すぎる香料かな。



余談ですが、私はたくさんのクレドアイテムを所有し、ここ数年愛用中なのですが、合わなかったのは旧型アイクリームのアベサンチュール(レチノール入り)に続いてこちらが2度目です。そして、クレドに限らず、レチノールという成分自体が私は合わないらしいので、ラクレームは使ってません。また、私は半熟卵を食べるとアトピーが再発します。もし、私のような体質の人は、このお品も要注意かもしれません。



―――2010年3月のクチコミ―――

サンプル使用です。

まず、私はこの香りが好きではないです。サンプルを洗面所に置いたらかなり強く香ってしまって…香りアリと無香料と2種類発売した方が良いのでは。香りが合わないので、現品購入は絶対ないですね。

使い心地につきましては、クレドポーの洗顔料よりもやわらかい泡立ちです(泡立てネット使用)。そして、洗い上がりはつっぱらず、いい感じにしっとりです。

一度にメイクも落とせるってことだったんですけど…結局私は、毎回クレンジングしてから使用してました。この商品に限らず、「W洗顔不要」っていうのはイマイチ信用できないので。。。

ともかく、わたし的には香りがネックなので、購入はないですね。結局今日、いつも買ってるクレドの洗顔料を買ってしまいました。

  • 2012-12-12 00:38:57 by シャリマー1970さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

シャリマー1970さんのクチコミをもっとみる

クレド・ポー・ボーテ シネルジックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

サボンシネルジックページの先頭へ