メナード / エンベリエ パウダーファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > メナード > エンベリエ パウダーファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > にゃんちゃんチョコレートさんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 10件目を表示

にゃんちゃんチョコレートさん
にゃんちゃんチョコレートさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2010/8/31 09:44:16

初のノエビアです。
評価は良いものの口コミも少なく、購入もネットだった為、質感や色等、心配でしたが、購入して良かったです。
色は52。オークルです。ネットの記載によると、自然に明るく肌に馴染む標準色だそうです。

ネットの色だと少し色が濃そうに見えて、51と迷いましたが、ノエビアの他のファンデで52を使っている人が比較的多かった為、また、今多少日焼けをしてしまったのもあり、他のファンデだと色出しが少し違うかもしれませんが、52にしました。
見た目少し濃いですが、今の自分には自然に馴染む色です。
口コミやネットの記載通り、顔、身体とも汗や皮脂が出る時期ですが、非常に崩れにくいと思います。また崩れても、綺麗な崩れ方です。毛穴落ちもなく、汚く法令せんに溜まることもないです。かと言って、溶けて無くなる?のとも違い、表現が難しいのですが、より馴染む?と言った感じです。色むらカバー力が高く、毛穴カバー力もあると思います。なのに、暑化粧には見えません。
仕上がりはマットではないですね。艶とも違う。自然で一番肌が健康にみえる、プルン?とした仕上がりの質感です。
まだ乾燥を感じる季節ではないので、絶対とは言えませんが、この粉質なら夏の汗をかく時期でも冬の乾燥を感じる時期でもいけそうです。
期待はすれど、期待し過ぎてしまうと…あれ?と言う結果が多い中、こちらは商品の説明通り、皮脂や汗にも強いが、乾燥も防ぐ。というのに納得できました。
因みに付属のスポンジより、私は手持ちの100均で売ってる、(100均スポンジいっぱい売ってますが、どんなスポンジと説明すれば良いか、説明しかねます。すみません)スポンジの方が毛穴が隠れました。
日焼けがおさまったら、51にチャレンジしたいと思います。
口コミ少なく不安でしたが、久々にきた〜、と思えるファンデです。肌が綺麗に見えます。また日焼け止め効果が高いのも○

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にゃんちゃんチョコレートさんのクチコミをもっとみる

メナードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エンベリエ パウダーファンデーション(旧)ページの先頭へ