ジバンシイ / ラディカリー ノーサージェティクス ファンデーション 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > ラディカリー ノーサージェティクス ファンデーション > 口コミ一覧 > mcciさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ171件中 132件目を表示

mcciさん
mcciさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2010/10/5 11:49:21

えーと、毛穴落ちする/毛穴が消える の賛否両論が気になり、
キレイに仕上がる方法を私も追記させていただきます。

量ですが、全顔で私は1プッシュよりやや少な目の2/3プッシュを
ズボラゆえ手でさささーっと伸ばしているだけです。
他の方も書いてましたが、すぐ定着してしまうので手早く、がポイント。

毛穴が気になる頬からはじめて、初めは2本指の腹でくるくるした後
毛穴を埋めるように下から上へ持ち上げるようにのばします。

で、その手に残ったファンデでおでこ→鼻→目元に塗って
(このあたりはごく薄めでよいし毛穴も気にならないので伸ばすだけ)

頬に戻り一度手のひらで温めるようにプレス、
その後もう一度毛穴の気になるところを下から上へ。

これで、嘘のような美肌になりますよ!
(見よ写真!嘘偽りなく同一部分(パウダー無)です)

パウダー重ねる方は2、3分ファンデが落ち着くの待ってからの方がいいかも。
時間が経つと毛穴落ちするのは重力的に当たり前の部分もありますが、
FDのみなら下から上へ持ち上げるように触ると、
塗りたてのように復活しますので、
そちらもぜひお試しいただければと思います!

****

#1のラディアント・ポーセリンをお買い上げ。
ややイエロー寄りの一番明るいお色です。

本気で、自分史上、最愛ファンデーションかもしれません。

ツヤ
ピカイチ。

ランジェリードポー→生肌
SK2→透明肌

に対して、ストレッチして磨き上げた上質美肌って感じです。

●凹凸へのフィット感
ただ毛穴中に入って埋めてくれるというよりも、
肌をストレッチして持ち上げてくれてる感じすらする。

●崩れなさ/肌疲れのなさ
崩れ方がこんなに美しいファンデーションも初めてです。
リタッチも指先でなじませると復活するんです。
顔料が潤い成分と結びついたまま肌に乗ってるのかなあ?

ちなみに今はTHREEの日焼け止め+下地(グロー)→こちら。
お粉ははたかなくてもツヤツヤで美しく、
秋冬っぽい肌にしたければ、これまた秀逸なジバのAWのパウダーでも◎

たしかに、ファンデには好みがあるでしょうけど、
肌の凹凸や毛穴が悩みの方にはぜひ試して欲しいファンデーション

秋冬ファンデ、まずは大満足。
あとはもっとやる気のない素顔の日用に
SK2かTHREE(まだ試してない)を買うかもです。

**********
2010/9/6

秋のファンデお試し週間中にて、サンプルをいただいてきました。
2のラディアント パール

スキンケア成分が美容液と同レベルで配合
カバー力あるのに薄づき
●透明感のあるツヤ肌。内側から発光しているような

って、最近いろんなところで聞くような。。。。
要するにこういう肌が流行っているということなんでしょう。

結局ファンデで大切なものって

●テクスチュアとつけごこち
●欠点(私の場合若干の毛穴とシミ)が隠れるが厚塗りじゃないこと
●時間が経ったときにどんな肌になるか
(そしてお直しが簡単か)

その点こちらは、その全てにおいて満足度高かったです。

テクスチュアはややゆるめですが、ピターっとのびて、
一度伸ばしてしまうとそこからヨレることがありません。

そして、魔法のように、まさに魔法のように!
毛穴がこんなに美しく消えるファンデーション、初めてです!!!

なんつーか、ファンデに持ち上げてもらっているような感覚になる。
それでいて自然なツヤがある仕上がり。
本気ですか?って疑ってかかりたくなるほど美しいです。

そしてモチもよい。
崩れても指先でなじませると途端に復活。
まるでマジックどす。

スキンケア効果については長く使ってみないとわかんないと思うけど、
ファンデとった後の疲労感はありませんでした。

うーん。買いだ。買いだな。

余談ですが、
「大人の肌にいかに薄づきファンデが大事か!」
ということはカウンターのBC嬢に力説されました。

栄養分やカバー力/補正力は大事だが、
それを重視するとどんどん崩れやすいものになっていくことが多いのだと。
そうすると全然若々しい肌に見えなくて本末転倒だと。

たしかにプロディジーのファンデ、栄養価高そうだけど、
崩れやすくもったり肌になるし誰用?て感じ。
アンチエイジングラインのファンデは本当にそういうものが多い。

早くも使うのが楽しみです。

あとは他も試して1つ2つ買おうかと。
仕上がりの違いで使い分けたいときってありますものね。

  • After RD ファンデのみ by mcciさん
  • Before 素肌 by mcciさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mcciさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hyde666punkさん hyde666punkさん サンプルと限定キットに入ってたミニサイズの物を使用 かなりい…続きを読む
ラディカリー ノーサージェティクス ファンデーションページの先頭へ