Koh Gen Do / マイファンシー ナチュラルライティングパウダー 口コミ

アットコスメ > Koh Gen Do > マイファンシー ナチュラルライティングパウダー > 口コミ一覧 > 木下さんの口コミ

クチコミ

クチコミ234件中 116件目を表示

木下さん
木下さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2010/12/22 12:42:30

ずっと気になっていたところ、小さいサイズが限定で出ていたので購入☆

紙のパッケージのものですが、使い方がよくわからず(説明なし)、粉が出しにくい&パフに均一につけにくいためいまいちでした。
容器をとんとんとたたいてパフに少量出し、ティッシュ等の上でなじませてからつけています。妙に手間がかかりますが。

色は濃いらしいってわかっていたものの見た感じそんなに濃くは見えなかったのですが、顔につけてみてやっと納得しました。
一段階色黒になるような、日焼けしたような。
私はどちらかというと白い方なので、普通に全顔には無理なようです。

顔の中心部分には普通の白い方のお粉(江原道のもの)をつけて、フェイスラインにはこれを使うといい感じになります。
ただ、白い方のお粉がすごくマットなので、これのパール感とは微妙に合わず、ハイライト等でバランスを取る必要はあります。

それよりも、私は混ぜちゃった方がよかったです。
白いお粉の白さが気になるときもあるため、ほんのり色つきくらいになるまで混ぜると、使い勝手のよさそうな色になりました。パール感もやわらいでちょうどよいです。

普通の白い方の色つきバージョンと思っていたのですが、なんだか全然違うものみたいです。さらさら感は似てますけど。
単品では使いにくすぎたためいまいちな評価ですが、もし色が合うならなかなかいいお粉だと思います。パール感はきれいだし、乾燥しにくいし。
カバー力はないですが、毛穴カバー力は若干あります。ちょっとぼかす程度ですが。
色が問題なので、ベルメゾン限定色っていうのもすごく気になります。まだあるのかな。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

木下さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

寒がりアザラシさん 寒がりアザラシさん 使った印象は、 良い点 ・リキッドファンデーションの仕上げに…続きを読む
カナママ1227さん カナママ1227さん 買ってつけつ見たら、イマイチでご無沙汰でしたが最近復活、うま…続きを読む
イズーさん イズーさん お気に入りのパウダーが底を尽きかけているのに気が付かず、あわ…続きを読む
komaComaさん komaComaさん 粉がすごく細かいです。 コンシーラしたあとに粉をつけると、…続きを読む
@あろ〜はさん @あろ〜はさん ミネラルファンデも捨てづらいですが、ミネラルは下地の粉が必須…続きを読む
マイファンシー ナチュラルライティングパウダーページの先頭へ