ARGITAL(アルジタル) / グリーンクレイペースト 口コミ

アットコスメ > ARGITAL(アルジタル) > グリーンクレイペースト > 口コミ一覧 > ゆかまつさんの口コミ

クチコミ

クチコミ942件中 885件目を表示

ゆかまつさん
ゆかまつさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/1/9 04:46:18

使う方によって個人差がありますね〜
わたしにとっては良かったです。

ロフトでミニサイズを発見したので即購入、使用。
こちら、防腐剤が入っていないので開封後6カ月以内に使用してくださいとのこと。
しかしながら製造日の記載がないし、チューブ口に内蓋(使用前の銀シールとか)もなく・・・・。 
なので、購入後すぐに使うことにしました。
(現品には製造日の記載はあるのでしょうか?未確認)

香りはラベンダーオイルのようなアロマな香りがします。
わたしはこの香り、とても好き♪
そして皆さん書かれていますが、テクスチャが固い!
最初指に絞り出そうとしたら、出した量がそのままコロンと落ちそうになりました;
塗った感じはDHCのミネラルマスクに似てますね〜
乾いてくるとキュッと圧縮する感じ。
5分くらいして洗い流す時に、ちょっとザラっという感覚がありましたので
擦るのは厳禁!
こちらをゴマージュ・洗顔として使用するのはかなりの勇気が必要ですね。
ボディには良さそうですが、顔にはけっこうな刺激になりそうです。

しかしながら、洗い流した後はツルツル!
そして一番ビックリしたのが毛穴がキレイになっていること。
今までクレイパック毛穴がキレイになったことってあまりなかったので全く期待してなかったのですが、洗い流した後の鏡を見て「あれ?」と気付きました。
わーい、うれしい!

洗い残しがあると、タオルに緑色が付きますのでご注意。。
やはりお風呂場での使用をお勧めします。

DHCのミネラルマスクも10年以上スタメンにいるのですが、こちらはいつでもロフトで買えること、現品は大容量でコスパもいいことから今後はこちらにします。
ミニサイズでもけっこう使えそうですし。 しかもミニサイズは¥500以下!
現品だと顔だけの使用で6カ月で使い切れないと思うので、背中にも惜しみなく使えそう♪


以下、わたしなりの注意点をまとめておきます。

・買ったらすぐに使う
・全顔じゃなくて、鼻の周り・ニキビ部分にピンポイントで使うのも良い
・ぬるま湯ですすぐとサクッと落ちる
・すすぎ残しがないように気をつける

ちょっと使うには注意が必要なので誰にでもお勧めできるものではないかもしれませんが、わたしはとても気に入りました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆかまつさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

2525にゃんさん 2525にゃんさん マスクとして使ってみました。 肌がしっとりして良い感じです。 続きを読む
riii312さん riii312さん 何度かリピートしているパックです☆ InstagramやYouTubeでも常…続きを読む
ちぃたんげーるさん ちぃたんげーるさん 敏感肌でも使える自然派優秀パックです。 朝もシャワーを必ず浴…続きを読む
タルギさん タルギさん ミニサイズでリピート数回しています。 大きいサイズを買うと…続きを読む
結城凛々さん 結城凛々さん 【目的】 小鼻の毛穴つまりやごわつき改善の為、パックとしてミ…続きを読む

ARGITAL(アルジタル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

グリーンクレイペーストページの先頭へ