エクスボーテ / ビジョンファンデーション リッチクリームパクト 口コミ

アットコスメ > エクスボーテ > ビジョンファンデーション リッチクリームパクト > 口コミ一覧 > プルメリア姫さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ10件中 9件目を表示

プルメリア姫さん
プルメリア姫さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2011/1/27 23:21:38

愛用していたRMKのエマルジョンファンデがなくなりかけていて、新しいエマルジョンファンデを買おうと思っていたときにこれに出会いました。
近所のショップインで「限定」と書かれていました。
私の好きなエマルジョンタイプ・・・ しかもエクスボーテで内容もよさげ。
テスターを手の甲に取って試したところ、すぅ〜っと気持ち良く伸びて馴染んだので、RMKのを買うのを止めてこれを即買いました。
(ここのレフィルはシーラボのファンデと同じ大きさなので、ケースはシーラボのを使いまわしました)

色は3色あるうちの一番明るい色にしました。
ちょっとピンクがかったオークル系です。

・・・ 手に塗った時には良かったんだけど、顔に馴染ませるのにコツが要りますね。

叩き込むように塗るとムラになります。 すーっと撫でるようにつけると、比較的うまくつきます。 塗り終わったら、資生堂のファンデブラシで磨くようにトントンするとキレイにつきます。
塗った後、BBクリームを塗った時のような感じになります。 お粉を合わせてしまうと、あとから乾燥しやすくなりました。 ので、お粉はTゾーンだけでよいと思いました。

今まで買ったり試したりしたエマルジョンファンデを私なりにランキングすると・・・ RMK>>>エクスボーテ>ラブクローバー(色が濃いのが残念)>>>>>キャンメイク>カネボウメディア かな? まぁ、私の好みなのであまりご参考にはなりませんが。。。

追伸
これ、スポンジが2個添付されています。 エマルジョンファンデはスポンジがメチャ汚れるので、予め2個ついているのはありがたいです。
が、もう少し弾力のあるスポンジだったら さらによかったかも???

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

プルメリア姫さんのクチコミをもっとみる

エクスボーテについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ビジョンファンデーション リッチクリームパクトページの先頭へ