ゲラン / パリュール パーリーホワイト ブライトニング ハイライター 口コミ

アットコスメ > ゲラン > パリュール パーリーホワイト ブライトニング ハイライター > 口コミ一覧 > neko_pandaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ63件中 3件目を表示

neko_pandaさん
neko_pandaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/2/7 10:51:18

ここ5年ほど、目周りを明るくするのと、立体感を出すために色々なハイライトを探し求めて来ました。

パウダーではインウイのザ・ルミナシティーにクレドのトレ・ニュアンセ、ゲランやジバンシィ、ソニアリキエルにディオール、YSL、ヘレナ、RMK、ボビィ、MAC、NARS、Stila・・・他。

そして行き着いた結論は、「パウダーでのハイライトには限界が有る」という事。

その後、リキッド・クリーム状のハイライトをいくつか試しました。
Benefitのハイビーム、YSLのラディアント・タッチ、NARSのマルティプルを試した後、
ゲランのプレシャス・ライトに行き着き、かなり満足していました。

でも先日、このブライトニング・ハイライターが目に付き購入。
・・・やっと理想のハイライターを見つけました!!

こちらは色・質感・パール具合、全てにおいて私が求めていたハイライターです。


液の色は画像の通りの白。
とはいえ伸ばすとシアーなので肌から大幅に浮く事は無く、かつ程よく際立ってくれます。

これまで色んなハイライターを使って一番不満だったのは、「入れた場所が解らない」点。
その点、こちらはパールや質感で光りで飛ばす要素と、この色で肌から際立つ要素の両方を兼ね備えています。
そして白とはいえ、昔のギャルメイクのような悪目立ちはせず、あくまで自然。
顔全体に透明感を足してくれる仕上がりです。


ホワイトシルバーのパールは、あくまで上品。
個人的にゲランのパールの質・使い方共に大好きなのですが、こちらもパールの質、量ともに完璧。
マルティプルのようにギラギラする事も無く、顔を動かすとチラッと輝く程度。

このパールがうまく肌から浮いて密着し過ぎないので、逆に肌の凸凹やシワ、毛穴に落ちず肌のアラを隠してくれます。
特にCゾーンと目の下の▽ゾーンでは、理想の仕上がり。
Tゾーンにのせても脂性のテカりのようにはならず、こちらを使う事で肌も綺麗に見せてくれます。


液はソフトで扱い易い固さ。
YSLのラディアント・タッチあたりはコクが有り過ぎて、毛穴やシワ・キメに綺麗になじまずむしろ強調してしまうしヨレ易いですが、
こちらはほど良いゆるさで、かつ適度に肌に留まるので、肌にのばす際も濃淡の調整がとても楽です。
私はいつもリキッドファンデとパウダーの間にこちらを使用していますが、パウダーをのせた後で足してもヨレません。
時間経過しても乾燥も起こりません。


液の扱い易さではプレシャス・ライトも同様に気に入っているのですが、上からパウダーをかけるとプレシャス・ライトではハイライト部分が目立たなくなってしまいます。
その点でこちらの方が私は好きです。

このクリーム(液状)タイプのハイライターは、一日ちゃんと持つ所もありがたい。
お化粧直しには透明なパウダー(MUFEのHDパウダーがオススメ)を使用すると万全です。


肌のアラをうまくごまかしてくれ、きちんと際立つハイライターをお探しの方で、シルバーパールが得意ならぜひオススメの逸品です。
私はもう、これ無しでは生きていけません(笑)


残念な点は、この商品、アメリカのゲランでは販売されていません。
こちらだけでなく、パーリーホワイトシリーズ全体の販売が無いんですよね・・・。
日焼け肌の方に価値が有るこの国では、テラコッタは通年売っていますが。


この巨大なパッケージにもびっくり。リレーのバトン位の大きさです。
(画像2枚目の一番上がこちらの商品。その下はゲラン・プレシャスライト、YSLラディアント・タッチです)
ブラシ部分も巨大で小回りが利かないので、私も結局手の甲に取り指で各所につけています。

でもその分容量は16mlとプレシャス・ライトの10倍以上で、お値段はほぼ同じなのでお得感は有ります。



アメリカのオンラインにて購入、約$50でした。

  • ゲラン・ブライトニングハイライター by neko_pandaさん
  • リキッドハイライター大きさ比較 by neko_pandaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

neko_pandaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちゃぁみ♪さん ちゃぁみ♪さん 初ゲランです! クレドのコントロールブランがお気に入りで使っ…続きを読む
パリュール パーリーホワイト ブライトニング ハイライターページの先頭へ