シャネル / レ ティサージュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ ティサージュ > 口コミ一覧 > パディシャさんの口コミ

クチコミ

クチコミ710件中 343件目を表示

パディシャさん
パディシャさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/3/23 20:52:27

更に追記です。2011/03/23

春っぽくなってきた現在。
ゲランの春限定シャドウ、シャネルの2010クリスマス タンタシオンキュイヴレ…
コレばっかり使っているのですが、
なんやかんや言って、結局は #60>#50 の二色を使い回しています。
#60、思ったより似合わなく無いかも。(下ではぼろくそ書いてますがw)
春だからかな。…ふんわりやわらかで、可愛いです。
#50はどんぴしゃ。しかし、春っぽく無い。大人っぽくはあるけど、これ以上老けて見られたくないしw
ってことで、50の時はほんのり、つけてます。

迷ったら、#60。春ならお薦めです。

-------------



二色増えたので追記します。

#20,#50も買ってしまいました……。
前回ピンク系で敗北したリベンジです。
カウンターで色は見ていたのですが、こちらはタッチアップ無しでお買い上げ。

【#20ツイードコライユ】なるほど、こりゃコーラルだわ。という色。
オレンジ系の綺麗なコーラルです。色白にも地黒にもあう。
ただ、なんとなく私の年齢には「わかすぎる」気が……。
上品ぽさがもう少し欲しい。若々しさは十分にある。

【#50ツイードシエーナ】まさかのこの色。これが大当たりでした!
ネットで見ている皆さん、ネットの色を鵜呑みにしちゃいけませんよ?w
もっと綺麗な深みのある色です。
オレンジよりのコーラルなのですが、#20のような明るさはなくて、
むしろローズにも見間違うくらいのしっとりした色。ゴールドのラメも美しい。
年齢的に30〜40代以上の人はコレすごくイイと思う。
とにかく、上品で色っぽいです。
しかし粉質はゲランの方が上だな……と思う。

******************


#10、#60で迷ったのでタッチアップしてきました。

【#10ツイードピンク】軽くのせても「ピンク」色です。バラ色ではありません、ピンク色。
 薄付きときいていたのですが「どこが薄いねん!」と突っ込みたくなったw
 まぁ、最近の「いかにもチークいれてまーす」メイクのひとには薄いのかもしれないけど、
 私のように大人年齢ですとあまりにもチークチークすると恥ずかしいんですよね…無理に若作りって感じで。
 ラメはぜんっぜんわかりませんでした。
 手の甲にとったときにはわかったんだけど、つけると「…ん?」ってかんじです。

【#60ツイードロゼスプティル】軽くのせると色がつきませんw でも軽くのせて下さい、な色。
 うっすーいピンクです。#10より白っぽくて薄いピンク。少しだけ青みが入ってる気がします。
 ラメ…こちらも手の甲ではわかったのですが、頬にのせると「わからん」な感じ。
 
【結論】どちらが健康的に見えるか、っていえば、#10。ピンクだからね。
 でも#10は「無理してるぽい」感じがします……
 #60は「ほのかにチーク入れてます…」な控えめな印象。それでもピンクはわかる。
 #10だと顔が黒く見えるのに対して、#60だと肌が綺麗に見えました。

ということで、#60を購入です。……でも思ったほどではなかったかもしれない…。
ピンク系がだめなのかも…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

パディシャさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

t0mo831さん t0mo831さん 130使用 発色が良く、肌になじみます。 シャネルのチークはどれ…続きを読む
にゃーん。。。さん にゃーん。。。さん 120番を見た目に惹かれて買いましたw 程よいツヤ感、最初のう…続きを読む
RIKORONさん RIKORONさん ツイードピンクを使用しています。 薄づきですが、失敗がない…続きを読む
みらくるみるくるみさん みらくるみるくるみさん 限定色の70番ツイード ブラン ロゼを購入しました。 肌馴染みの…続きを読む
ピヨッキーさん ピヨッキーさん #60ツィードロゼスプティル使用 私は ジュの58や56に重ねます …続きを読む
レ ティサージュページの先頭へ