TOFU / トーフデラックス・プロフェッショナルメイクアップスポンジ 口コミ

アットコスメ > TOFU > トーフデラックス・プロフェッショナルメイクアップスポンジ > 口コミ一覧 > yanyan0ryさんの口コミ

クチコミ

クチコミ105件中 72件目を表示

yanyan0ryさん
yanyan0ryさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/2/23 22:09:38

  • 2回くらい洗ったもの by yanyan0ryさん
  • TOFUスポンジ by yanyan0ryさん

普段は指でクリームファンデーション(カバーマークのです)をのばしていたのですが、指だとなかなか均一にのばせず、ムラになってしまうので、良いスポンジはないかと思って、前から気になっていたTOFUのスポンジを買ってみました。

三角形のスポンジが2つずつ、計4つ入っていて、798円です。普通のスポンジからしたらちょっと高いです。ショップインにおいてありました。

みなさんおっしゃってますが、水に含ませると膨らんで、本当に「ぷるぷる」します!びっくりです。なめらかで肌触りがとてもよいです。使う時は結構硬く絞ってもプルプルでした。

あと、どれくらい膨らむか(本当に膨らむのか)どうかというのは、水にぬらした後、入っていた容器に入れたら比較できてよくわかります。この前たまたま持ち運ぶために濡らしたスポンジを入れたら、入りきらない感じでした。

私は、指でファンデーションを塗った後にスポンジで優しくたたくようになじませたりするときもありますし、もう最初からスポンジファンデーションを塗ることもあります。どちらでも、ファンデーションが均一に、且つ厚塗りにならず、仕上がりがとてもきれいです。

私は鼻の毛穴が結構ひろがっていて、(毛穴隠しを使用した後)指でファンデーションを塗ると、毛穴に落ちたりしていました。が、このスポンジファンデーションを塗ると、毛穴にも落ちず、きれいにしあがりました。

CROSS MARKETのサイトの説明によると、「TOFUスポンジ初のソフトタイプ」とのこと。他のタイプは使ったことがないので、わからないですが、実際柔らかいと思います。また、「ラテックスフリー(合成ゴムを使っておりません)ですので、ボロボロと崩れることなく無臭で、お肌に優しく、繰り返しご使用頂けます。」とのことでした。使い始めたばかりなのでまだわからないですが、これならコストパフォーマンスもよさそうです。

3日くらい使ったスポンジを、そこらへんの食器用洗剤で洗ったら、新品と同じくらいきれいになりました!これもびっくりです。本当真っ白でした。ただ、洗う時は水でしっかり何回も洗わないと、中の方の洗剤が落としきれないです。(キメが細かいからでしょうか)

スポンジとしては高い気もしますが、使ってみる価値ありだと思います。ただ、近所のドラッグストアなどにはおいてない(涙)ので、すぐに手に入らないのが痛いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yanyan0ryさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

梨也さん 梨也さん これがないと不安なくらい、愛用しているスポンジです。 水を…続きを読む

TOFUについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トーフデラックス・プロフェッショナルメイクアップスポンジページの先頭へ