SHISEIDO / パーフェクト リファイニング ファンデーション 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > パーフェクト リファイニング ファンデーション > 口コミ一覧 > きゅーきゅーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ99件中 86件目を表示

きゅーきゅーさん
きゅーきゅーさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2011/3/4 18:44:30

【オークル10、サンプル】使用なので評価ナシで。

資生堂のトランスルーセントパウダー愛用者なので、リピ買いしに行った時に「ツヤ肌に見せたいなら、ぜひ使ってみてください」と言われてサンプルをいただきました。

が、
ツヤ肌??
じゃあありません、このファンデの仕上がり(^^;

緩いリキッドで伸びが良く、水っぽくサラっとしているのに、
こういうファンデにありがちな揮発による乾燥はあまりありません。
他の方も書いていますが、
この後にお粉をしなくても平気なくらいベタつきがない。

今の時期では日中ちょっとTゾーンを直すくらいで、あとは脂浮きなどもありません。
部分的には口周りなどちょっと乾燥している感じはあるかな?
ただ、SPF24・PA++の夏でもいけるファンデのわりには乾燥はかなりマシな方だと思います。

カバー力は中のちょっと上くらいに感じます。
毛穴を完全に隠すことはできませんが、一見そこにないかのようには隠してくれる。
仕上がりはセミマットくらいで端正な仕上がりながら、化粧してます!っという重苦しさはありません。

ツヤ肌仕上がりではありませんが、これはこれで乾燥肌の私は春〜夏くらいに使いたいファンデですが、
問題は色。

普段資生堂のオークル10もしくはファンデによってはBO20くらいを使用していますが、
これ、
本当にオークル??というくらい黄色い。

同ラインの下地がピンク寄りなので、それと合わせての“オークル”、ってことなのかな??
といってもその下地を使うと私は頬の赤みが隠れないので、
手持ちのホワイトルーセントの下地(グリーン)と合わせていますが、
仕上がりはそれの方が赤みが消え透明感が出てずっとキレイ。
ただそれだとやっぱり黄色く転ぶので、
日中の顔色が黄色くやや不健康になってしまってます。

サンプルの量がたっぷりだったので手持ちのいろんな下地と合わせてみましたが、
どうにも最後まで色が納得できず、色合わせが難しいファンデだという印象が残りました。

質感とかは好きなんだけどな〜・・・。

  • 資生堂リファイニンク゛FD#OC10 by きゅーきゅーさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

きゅーきゅーさんのクチコミをもっとみる

パーフェクト リファイニング ファンデーションページの先頭へ