スマイル / スマイルコンタクトEX ドライテクト(医薬品) 口コミ

アットコスメ > スマイル > スマイルコンタクトEX ドライテクト(医薬品) > 口コミ一覧 > Narco*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ204件中 157件目を表示

Narco*さん
Narco*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2011/10/12 19:11:29

万年コンタクトユーザーのため、目薬は無くてはならない必需品です。

1dayソフトレンズ使用していますが、最近とにかく酷く目が渇き、
疲れやすくて夕方にはかすむ事がしばしば。

短いスパンで使用するため、その点し過ぎが祟ってか日増しにドライアイが酷くなってきました。

これまで目薬は「眠気対策・気分転換重視」で、痛いくらいに滲みるタイプばかりを選んで来ましたが
あまり刺激が強い物は、眼への負担が大きくあまり好くないらしいと聞き、マイルドなタイプに変えるべく、パケを見て何となくでこちらの目薬を選択。

このようなとろみのある目薬は初めて使用しますが、
点した瞬間の、ゆるーくぬめっとまとわりつくような感触になかなか慣れませんでした。
確かに、潤いそうなテクスチャではあります…。
思いの外清涼感が強めで、点けてからしばらくひんやりが続きます。

とろみのせいか、点けてからなかなか液が馴染まずに
眼球からコンタクトが浮いて、ハズレそうになる感じがします。
ただ自分が、このようなタイプに慣れていないだけ知れません。。

また点した時の潤い感が大きいせいか、渇くのがやたら早く感じます。
余計に点す回数が増えてしまいそうなので、遭えなく使用を断念。
相性が悪かったのでしょうか…

何より、ドライアイがこれ以上酷くなる前にきちんと眼科へ行くべきですね。。
目薬の点し過ぎには本当に気をつけたいと思います…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Narco*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

なおふぅさん なおふぅさん ソフトコンタクトレンズ着用していて、ドライアイなので薬局で購…続きを読む
!ぽむ!さん !ぽむ!さん 目にしみる点と、一滴の量が多くて目からあふれる点が残念です。…続きを読む
こしにゃんさん こしにゃんさん とてもとろーりしていていかにも効果がありそうなのに 実際の…続きを読む

スマイルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スマイルコンタクトEX ドライテクト(医薬品)ページの先頭へ