コスメデコルテ / ラクチュール ルースファンデーション 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > ラクチュール ルースファンデーション > 口コミ一覧 > くろねこ。さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1372件中 607件目を表示

くろねこ。さん
くろねこ。さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿213

5購入品

2012/4/2 01:07:06

下記のように散々迷って、結局購入。もうすぐなくなりそうなので、追記です!
やっぱりこのファンデ、優秀です。するするーと綺麗につけられるのに、厚塗り感がない仕上がりは他のファンデにはありません。ナチュラルで透明感のあるお肌になります。パフははじめつける量が難しかったですが、肌にすべらせるまえに必ず手の甲などで余分な粉を落とすようにすれば、失敗はありません。すぐ汚れてしまうのが、見た目やつけ心地的に残念ですが、今のところ二つを交互に使って不便を感じることはありません。
また、漏れを気にしていたケースも、ポーチの中に無造作に入れていますが全く問題なし。机の上でとんとんと粉を均してやれば、開けた時に粉が舞うこともほぼ防げます。
なお、下地は結局BBタイプのものを使っていましたが、つけ心地が重ためなことに加えて、匂いがどうしても好きになれなかったので、最近エテュセのBBの上から使っています…コスメデコルテさん、スミマセン。さらっとした仕上がりのBBなのでファンデがつきすぎることもなく、お気に入り。保湿を怠った日は乾燥を感じるので、しっかりすることを心掛けていますが、それ以外は好相性だと感じています。

最近、夏用にとエスプリークのパウダーファンデを購入したのですが、やっぱりこちらの使用感が気に入ったのでレフィル買っちゃおうと企み中。エスプリークは遅刻しそうな朝用にします(笑)


+++以前のクチコミ+++

タッチアップしていただきました!
別々のカウンターで計二度お願いしたのですが、どちらも下地はラクチュール ブライトニング ベースです。

とにかくナチュラルな仕上がりにしたいと思っていたので、ふんわり軽いつけ心地には感動しました!
ルースファンデーション自体が初めてだったというのもあるかもしれませんが、最近使っていたクリームファンデがいかに重たかったのかというのを実感。ファンデつけてます感がなく、触るとすっべすべでびっくり!
つけたてはやはり若干粉っぽい(というか、粉が立ち上がっているというか…意味不明ですみません・笑)ですが、なじむとまさに「桃肌」というやつです。
その後、一日様子を見ましたが、パウダー独特の(と、私は思っているのですけれども…)若干まだらになるような崩れは見られたものの、近くで見なければ全然問題なし。口周りは若干乾燥していたかな?朝の保湿スキンケアはしっかりやった方がいいと思いました。
カバー力は、子どものころからあるソバカスがうっすら見えるくらいです。下地をBBタイプにすればもう少しカバー力が出るかも。毛穴やらアラやらを、隠すというよりはぼかす感じですね。
お見苦しくて大変恐縮ですが、参考になればと思い画像載っけておきます。フォギーといいますか、ふんわりぼかす感じがわかるかと…って、チークけっこうしっかり乗せられちゃったのでわかりにくいですかねすみません。

すごくすごく気になるのですが…うまく使いこなせるのか!?というテクの面と、やっぱりお値段はネックだなぁ…。つけすぎると一気にひどい肌になりそうだし、コスパは決してよくなさそうだし。購入は検討中ですー。

  • 2011-10-26 03:42:06 by くろねこ。さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

★りにゃ☆さん ★りにゃ☆さん 肌にやさしいつけ心地です☆ 見た目も可愛いです。 粉がふ…続きを読む
SiSさん SiSさん お色は201の購入です。 清川あさみさんデザインの「幸せパクト…続きを読む
dybstnaさん dybstnaさん 今年のクリスマスコフレを購入した際にサンプルで頂いたものが …続きを読む
あき(・ω・*)さん あき(・ω・*)さん とてもナチュラルな仕上がりになるファンデーションです。 下地…続きを読む
あちゅー☆さん あちゅー☆さん 薄づきで崩れにくいです。 ファンデが浮きやすい肌質ですがこち…続きを読む
ラクチュール ルースファンデーションページの先頭へ