日本薬局方 / 白色ワセリン(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 日本薬局方 > 白色ワセリン(医薬品) > 口コミ一覧 > 雨音しずくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3532件中 849件目を表示

雨音しずくさん
雨音しずくさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2011/11/10 08:58:56

常備品デス♪

万能&レスキューアイテムとしてこれからの寒い季節にはヘビロテアイテムです(o≧▽゜)o

私の使用方法ご紹介しますが、長文になりそうです…(´ー`A;)

★ワセリンの効果
・皮膚を保護して水分の蒸発を防ぎます。
・基本的な効能は皮膚の保護なので、無害で安心ですが、合わない人は精製度が高いサンホワイトがオススメです。
・ワセリン自体には薬効はなく、炎症を抑えたり、キズを治すことは出来ません。
アトピーや火傷の治療、化粧品基材として使用されています。)

♪塗り方のコツ
 あらかじめ、化粧水等で湿らせておくこと
 手の平でワセリンをあたため塗布すること

スキンケア
・全てのスキンケアの最後にワセリンを塗布。
(水分蒸発を防ぐので美容成分をとじこめます!)
・肌荒れしてしまった時は、化粧水後にワセリン
(シンプルケアにしてお肌を休めます。)
 よく分からない肌荒れをおこすのでよく実践します(〃▽〃)

★化粧直し
・綿棒にとって、滲んだり落ちてしまったアイメイクを拭き取る。
キレイに修正できます(o^ー^o)

リップケア
・寝る前に唇に塗布。
 荒れているときは、ラップで密封ケアも効果♪

★ハンドケア
・水仕事前にワセリンを塗布。
 水に溶けないワセリンが手をガードしてくれます。
・お休み前にワセリンを塗布。てぶくろをすれば更に効果あり♪

★ひじ・ひざ・かかとケア
・カサカサしている箇所に塗布する。
ひどい時は、ラップで密封ケア!

★湿潤療法(軽度のキズ・軽度の熱傷)
 ・消毒をしない!
 ・乾かさない!(かさぶたを作らない)
 ・水道水で洗う!
と言った治療方法です。

従来の治療方法は 消毒→乾燥させる! でした。
でも、この方法だと…
▼消毒薬を使用すると、欠損した組織が再生しようとする細胞を殺してしまう効力がある。
▼再生組織は乾燥によって死滅して、再生を遅らせてしまう。
と言った理由で現在は湿潤療法も推奨されています。

・患部を水道水で清潔にした後、ワセリンを塗布しラップする。
以上です…とても簡単です♪

湿潤療法は娘がヘアアイロンで熱傷を負った時に試してみました。
数日でピンク色の皮膚が形成され、キレイに完治しました(o≧▽゜)o

でも、ヒドイ傷、熱傷の場合は病院へ行ってください…><

★ワセリン+アロマ♪
ワセリンにアロマを入れることで効果up♪(〃∇人)

基本的には好きな香りでOK!

花粉症の季節   ユーカリ
ホルモンバランス ゼラニウム
食欲バランス   グレープフルーツ
万能アロマ    ラベンダー    
一応参考までに^^

★30mlの容器(ワセリンを入れたもの)に対してアロマオイル6滴
 2.3種類のアロマを一緒に使用することで相乗効果が得られます(o^ー^o)
 アロマを入れたら、スプーンやアイスの棒等でかき混ぜて下さい。

※紫外線による油焼けする可能性もあるため、使用は夜のケアのほうがいいと思います。

かなり長文になりました…(´ー`A;)
読んでいただいた方ありがとうございます!
ワセリンはDS等で安価で購入できますので、実践してみてくださいっ!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

雨音しずくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ミレナ姫さん ミレナ姫さん 何やら、テレビ番組で皮膚科のお医者さんが薦めて?いたそうで……続きを読む
seiryuuさん seiryuuさん リップケアに良かったです。 花粉症で鼻の皮が荒れたときもこれ…続きを読む
むぎ333さん むぎ333さん 顔がかぶれて皮膚科に駆けこんだ時に処方されたのが使うきっかけ…続きを読む
しばこまマスターさん しばこまマスターさん 冬になると子供の頬がかさかさになって湿疹ができるので、数年前…続きを読む
irori****'''さん irori****'''さん とても気に入っています。 これは我が家の男性軍が使っていま…続きを読む

日本薬局方について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白色ワセリン(医薬品)ページの先頭へ