メイクアップフォーエバー / スターパウダー 口コミ

アットコスメ > メイクアップフォーエバー > スターパウダー > 口コミ一覧 > S.Yabeさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ25件中 9件目を表示

S.Yabeさん
S.Yabeさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/11/24 23:52:58

口コミ少ない……こんな良品なのに(つД`)・゜

こちらの製品はアーティストブランドとして有名なMAKE UP FOREVERのアイシャドウ(※マルチユースも出来ると思います)の一つで、ルース状のアイシャドウです。
マイカや酸化チタン、雲母などが主成分で、(色番によるかと思いますが…)それゆえの金属的かつ繊細なパールの輝きが特徴の一つかと思います。
さーらーにー(・∀・)←
今申し上げたように非常にパーリィで艶やかなのに、白光りペカーッで終わらず、ちゃんと地色の発色もしてくれるところがもーーー大好き!
なので1色だけでのグラデーションでも、光の集まる所はツヤ、影になる所は色が現れて、奥行きを自然に強調してくれます。
また、とても細かい粒子で光の透過性も高いのかな?、
こちらの下に他の影色やクリームシャドーを仕込んでおくと、濁ることなく深みのある発色・輝きをしてくれるので、手持ちのアイテムとの組み合わせも楽しみやすいと思います*^^*

惚れこみポイントはまだありまして。。
こちら、先述のようにさらっさらのルース状なのに、驚異的なモチの良さを誇っているのです(どーん
パールの粒子が飛んでいくことも色が無くなることもなく、しかもヨレも色くすみも少ない。
上記のようにこちらは単色でのツヤ〜色・濃淡のグラデーションがとても作りやすいのですが、淡い部分のニュアンスもOFFする時まで持続してくれるのでメイク魂をくすぐること山の如しって感じなのです(・ω・´)
しかも付け心地はとっても軽やか。
もしかしたら自然派の方も使えるのかな…?私は判断とかできないのですが、下に成分書いておきますー(・ω・)

唯一の欠点を挙げるとしたら容器でしょうか。。。
出てくる穴が製品の粒子に比べて明らかに大きく、それが3か所ポコポコと空いているだけなので、適当に持ち運んだりすると蓋の中で大惨事になること請け合いです←
穴は購入時シールで留められているのでそれは貼ったまま、3つの内、1か所だけを針などで空けるようにすると使いやすいかと思います。

ではでは総評はこのくらいで、以下に色についての口コミを書かせていただきます。

No.975 ピンクブロンズ

2011年の春か夏のコレクションで発売された新色の1つです。
ヌーディな発色の中に艶めかしさ・艶っぽさが同居した、一筋縄ではいかないお色になっています。
画像2を見ていただいて伝われば幸いなのですが…1度塗り(左側)だとピンクベージュ、重ねると名前の通りのピンクがかったブロンズの発色をして、そしてそれぞれに細かなシルバー〜オーロラのパールが煌めくような仕上がりになります。

画像1のメイクはお見苦しい&判りにくい画像で申し訳ないのですが;、こちらを中間色に使ったメイクです。
二重幅やや広めにINTEGRATEのクレヨン型シャドーのRDを下地にして、黒目〜目尻の二重幅に赤みのあるブラウンを乗せ、その上にこちらをキワから重ねました。
色味は他のアイテムとブレンドされてしまっているので何とも言えないのですが…;、艶感がお伝えできれば幸いです><;

今流行りのナチュラル・ヌーディな目もとをしたいけれど、少し華やかさも欲しいという方、ベージュやブラウンで目元が沈みやすい方、そんな方にお勧めしたいお色です!^^*

*No.975成分。*
マイカ(+/−)酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ、カルミン、酸化クロム、黄4、青1、黄5、赤218、水酸化Al、赤104(1)、赤201、赤202、グンジョウ、マンガンバイオレット、水酸化クロム、合成金雲母、シリカ、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化スズ、ホウケイ酸(Ca/Al)

  • 2011-11-24 22:53:14 by S.Yabeさん
  • 2011-11-24 22:53:14 by S.Yabeさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

S.Yabeさんのクチコミをもっとみる

メイクアップフォーエバーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スターパウダーページの先頭へ