エスプリーク / シェードコントロール スティック 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > シェードコントロール スティック > 口コミ一覧 > あいvさんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 35件目を表示

あいvさん
あいvさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2012/5/1 03:39:13

【02】のシェーディングを購入。

メルティフィクスチーク(ROの600)と一緒に購入しました。

正直、色が違うだけでテクスチャーや
使い心地はメルティフィクスチークと同じだと思います。

ファンデの上からでも、フェイスパウダーの上からでも
使えると書いてありましたが、その使い方だと
ファンデやパウダーが落ちている気がしました。

テクスチャー的に濃くなるのではないかと不安だったんですけど
思ってた以上に薄付きで、しっかり入れたい人は強めに入れる必要があります。

非常に細かいパールが入っていますが
よく見ないと分からないくらい、些細なものです。
減るのが遅くて経済的です。
ただ雑誌などで取り上げられている程、良いとは思いませんでした。

チークもそうですが上手く仕上げるために
結構、コツが必要だと思いました。
私の使い方が悪いのか上手くぼかすことが出来ません。
クリームタイプのチークシェーディングは苦手だと
改めて実感した商品です。


【画像】
左:安室ちゃんのスケジュール表もらいました。
  シーン別のメイク法も書いてあって勉強になります。
右:色味と見た目です。


【私のデータ】
色白、黄み寄りのブルーベース(冬タイプ)、童顔、丸顔、派手顔。
頬の毛穴が目立つ、摩擦で赤くなりやすい。


【追記】
★5→★4に下げます。
ぼかす時、(当たり前ですが)手が汚れる。
左右均等に色を乗せるのが難しい。
やっぱりぼかし具合が難しい。
ササッと楽に使いたい性なので評価を下げました。

  • 2011-11-29 19:00:53 by あいvさん
  • 2011-11-29 19:00:53 by あいvさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あいvさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nightさん nightさん ずっとシェーディングワンドというスティックのシェードがほしか…続きを読む

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シェードコントロール スティックページの先頭へ