毛穴パテ職人 / BBクリーム 口コミ

アットコスメ > 毛穴パテ職人 > BBクリーム > 口コミ一覧 > おかちまちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ411件中 276件目を表示

おかちまちさん
おかちまちさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2012/4/2 04:52:10

テスターでベビーピンクのBBとこちらを塗り比べて仕上がりがよかったこっちを買いました。
しかし帰って口コミをみたらベビーピンクのほうが断然いいですね…
でもカバー力ではこちらのほうが上でした。


色が少し濃い目のクリームでテクスチャもやや硬めでノビはそんなによくありません。
カバー力はそこそこあります。毛穴が気にならないくらい隠れる&目の下に重ね付けでクマ用コンシーラーにもなります。

モチはそこそこで汚く崩れることはなく少しテカるかな〜といった程度。おさえのパウダーがマシュマロフィニッシュパウダーなのでほとんどテカることはありませんが…

ツヤがいい仕上がりが好きなのですが色が濃い目でマットな仕上がりなせいか地味な仕上がりになりますね。
BBだけ使うなら仕方のないことですがツヤが欲しかったらエンリッチのほうがよかったかも…?

下地代わりに使うことも多いですが単体で使ったほうが光る品だと思ったので下地としての使用はそんなにオススメしません。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと併用するとファンデーション並みの仕上がりになりつつも崩れにくいのでお勧めです。(ただしちょっと乾燥する)


突出した悪い点もなくカバー力がある無難な1品だと思います。

------

添付画像は1番上が毛穴パテ職人BBクリームです。
3番目のボーテドコーセーのトゥルーサテンリキッド(廃盤)のBO−305に似た色でした。
私は4番目のランコムのタンミラクリキッドO−01が合う肌色だったので上記の2点は色が少し濃い目にでました。
やや色白〜標準的な肌色の方だと少し濃い目に感じるかも?

  • BBとか by おかちまちさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おかちまちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Naokichi☆さん Naokichi☆さん カバー力があり、好きです! でも、汗をかいたり夏のじめじめし…続きを読む
あーりちゃんさん あーりちゃんさん 濃いメイクをしてた時(10代の時)に使用してました。 私はこちら…続きを読む
arashic☆さん arashic☆さん モニターで使用させて頂きました。 最近使っているのはCCクリー…続きを読む
ぱんださくらひめさん ぱんださくらひめさん カバー力抜群。 肌に馴染んでくすみを飛ばしてくれます。 ただ、…続きを読む
++凛++さん ++凛++さん 初BBクリームです。 可も不可もなくって感じです。 伸…続きを読む

毛穴パテ職人について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

BBクリームページの先頭へ