F.プロテクト / ヘアシャンプー ベーシック 口コミ

アットコスメ > F.プロテクト > ヘアシャンプー ベーシック > 口コミ一覧 > しるきーこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ354件中 339件目を表示

5購入品

2012/5/29 18:35:57


私はかなり気に入りました!

・ロング
・柔らかめ
・細い
・多い
・癖っ毛で縮毛矯正
・かなりのダメージ

な、私の髪。
あまりのダメージに美容師さんがミルボンのトリートメントをくれまして、せっかくだからシャンプーも良いのをと思いこちらを購入しました。
トリートメントが残っているのと髪に合わないと困るのでベーシックシャンプー300mlのみ。

まず、安いシリコンシャンプーに慣れていると泡立ちはかなり少なく感じます。
ですが洗い流した瞬間の感動はすごかった!トリートメントした後…物によってはトリートメント後以上の滑らかな感触!
乾かした後にはサラサラで手触りが段違いに良くなりました。
広がっていた毛先も少し落ち着いてきた気が…。
髪にはかなり良いシャンプー(髪質にもよりますが)だと思います。
香りも私は嫌いじゃないかな。

ただ、髪には良い分洗浄力は弱いです。泡も少ないし…しっかり洗ったつもりでも毛穴に汚れが詰まってるような感じが。
髪は良くてもこれに耐えられずシャンプーブラシを購入。ブラシで洗うとかなり良くなりました。
流す時の滑らかさも人によってはぬるぬる、残ってる感などに感じそう。
さっぱり洗いたい方には向かないかなと思います;

こちらはとにかくダメージを何とかしたい!という方にお勧めしたいシャンプーです。元々ダメージの少ない方にはあまり効果が無いかも。
ついでにブラシの使用をお勧めします(´ω`;)
合わない方もいますので300mlで試すのが良いと思います。


まだ使い始めたばかりなので、300ml使い切ったら追記しますね^^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しるきーこさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mimeuさん mimeuさん さらさらに仕上がるタイプで今までで1番髪の調子が良くなりまし…続きを読む
Sakura#さん Sakura#さん 自分にとって良い意味で無難なシャンプーです。 香害にならず、…続きを読む
ピスケときいろいとりさん ピスケときいろいとりさん ★3→★5へ編集 シャンプー解析サイトで評判が良かったので購…続きを読む
kyoko1016さん kyoko1016さん 個人的にはこちらよりリッチの方が髪質にあいましたが、 成分コ…続きを読む
mi17さん mi17さん 前から気になっていたので買ってみました。 この商品は1プッ…続きを読む

F.プロテクトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘアシャンプー ベーシックページの先頭へ