セルジュ・ルタンス / シェルギイ(Chergui) 口コミ

アットコスメ > セルジュ・ルタンス > シェルギイ(Chergui) > 口コミ一覧 > フレッグラーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ51件中 24件目を表示

フレッグラーさん
フレッグラーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2012/10/2 06:29:15

始めは洋菓子のみたいな甘〜いバニラのようなお菓子の匂いが。
既製品ではなく手作りする時のお菓子の匂い。クッキー沢山作ってるような、素朴だけど甘い香り。
それからはその一種生々しい甘さがやや潜むと同時になんとも言えない苦味を持つ香りが出てきます。
何と言ったら分からないけど、ちょっとダンディーで燻した苦みがあるような匂いです。
これが香料としてのレザーの匂いなんでしょうか?以前D&Gのラ・リュンを使ったことがあるのですが、それは肌なじみが良くて微かな香りでした。
苦味をやや強調したようなスモーキーな匂いがレザーの香りを押し出していて、この苦いような煙い香りがしばらく続きます。
ラストあたりでそれが消えたら最初から薫っていた甘い香りだけ残ります。クラシック?な、でも落ち着くようなお香の匂いにも感じられます。でもなあ・・・うーん、、、、、

なんか「いかにも外国の香水」っていう小洒落た感がしないというか個性的ではあるんだけど・・
旅館とかに薫らせてあるような甘いもったりとしたお香の匂いとよく似てる気がするんですよ。
もったり具合とか甘ったるさとか気取った感じのしない所とか・・・・。
多分これは個人的な嗅覚的体験からこうした匂いに感じ取るのだとは思うんですけど、
どうしてもそういう匂いとしか思えなくて・・・・・。

個人的にはあまりピンと来なかったです。
苦味もあってバランスがあるけどやっぱりすげー甘ったるかったです・・・。そういえば私甘〜い香りは苦手な方でしたorz

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

フレッグラーさんのクチコミをもっとみる

セルジュ・ルタンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シェルギイ(Chergui)ページの先頭へ