日本薬局方 / 白色ワセリン(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 日本薬局方 > 白色ワセリン(医薬品) > 口コミ一覧 > 二歩さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3532件中 678件目を表示

二歩さん
二歩さん

7購入品

2012/9/4 16:31:43

夜、痒くて肌を掻き毟ってしまい朝起きると顔に血が滲んでいる・・・という状況が多々ある私にはこの白色ワセリンは必需品です。

夜、傷周りだけ避けてスキンケアをした跡に傷口に白色ワセリンをとんとん、となじませ、最後に少しこんもりとワセリンを乗っけます。

その傷口に何か貼れそうだったらラップとか絆創膏(パッドなし)をはって湿潤療法の要領で治します。ちなみにおすすめは「白十字株式会社の指先保護ベール パッドなし フィルムタイプ」です。ワセリンの上に貼ってあるので、寝具も汚れないし、お勧めです。


顔に何か貼れない場合はワセリンをこんもりのっけたあと寝返りをうたないように寝ます。枕とかについたら洗濯すればとれますが、摩擦でワセリンが肌からとれて傷口を刺激する、というパターンが一番ダメです。


ワセリンは肌になじまないので、落ちなければ翌日も肌に残っています。

朝の場合はスキンケアした後、傷口にワセリンをうすーく塗布して少し乾かします。ベタベタするようでしたら、化粧する前にティッシュオフすれば大丈夫です。


あとは規則正しい生活で上記のことに気をつけると血が滲んでいるような傷も三日には跡も残らず綺麗に治ります。

皮がビリビリに破けてしまったところに塗ってもいいです。

あくまで私の場合ですがすごく効果があります。海外に長期滞在にするときもいつももっていきます。ストレスを感じて掻き毟ってしまう方におすすめです。



一つ困ったことは、なかなか落ちないため洗顔してもべたつくところです。なので、使用したときはよーく洗ってください。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

二歩さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

鷹雲さん 鷹雲さん 世間では海外ブランドのヴァセリンの方が人気も知名度もあります…続きを読む
ちえ☆ままさん ちえ☆ままさん 久々の口コミをしたいと思います。 ニベア、ソンバーユ、スクワ…続きを読む
Michelle.Oさん Michelle.Oさん やっぱり乾燥に最強なのはワセリン!!! 私は、ビタミンC.E誘…続きを読む
am1115さん am1115さん かぶれた時の応急処置用に保存してます。赤くなって化粧水もしみ…続きを読む
Lurikaさん Lurikaさん 私は皮膚科にかかると、必ず強い薬を塗る前の保護として処方され…続きを読む

日本薬局方について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白色ワセリン(医薬品)ページの先頭へ