ナルシソ ロドリゲス パルファム / フォーハー オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ナルシソ ロドリゲス パルファム > フォーハー オードパルファム > 口コミ一覧 > フレッグラーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ73件中 34件目を表示

フレッグラーさん
フレッグラーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2014/4/6 02:44:51

量り売りで購入。体温は女性にしてはやや高め。
「女の内股の匂い」と聞いて!!
でも思ってたよりセックスアピール満々のムンムンとしたいやらしい香りではりませんでした。
もっと卑猥な香りを期待してたのにな。
ムワッとしたムスクが香って、少しの爽やかさの中にほのかに甘くてほんのり粉っぽくてフローラルな香りが・・・・って思ってたんですけどね(笑)

まずこれをつけて最初に似てると思ったのは「ラルチザン バラ泥棒」他の方々、これに似てる!って仰ってる方が多いですね、この香り。
私はパチュリとムスクの感じがバラ泥棒によく似ていると思いました。
思ってたより、最初からパチュリが出て来てますね、ちょっと強いです。
さて、ジャスミン含むミドルノートが出てくるのですが・・・・
これを使う前、ジャスミンは入浴剤っぽいと思って敬遠してました。軽めのジャスミンが単体のノートの香りを試した時そうだったのでジャスミンが強いであろう香りは避けてきました。
しかし、これは私の嫌いな入浴剤みたいな香りはしません。
なんだろう、ありきたりな言葉で言ってしまうけれど、「紅茶」のような匂いがするんです。
トップにプラムが入っている+パチュリが強めなので砂糖の入った甘酸っぱいフルーツフレーバーの
紅茶、に少々湿っぽいウッディームスク(なんだかお米蒸したようなにおい)が付随しているかのよう。
真冬などの寒い時期に体温が低い場所につけると尚更紅茶っぽく感じられます。
末端冷え性で指が凍るようにすごく冷たくなるのでその部分につけるのが好きです。
真冬以外や体温が高いと、他の香りの要素を押しのけてパチュリとムスクが出てきてしまいます。
特にパチュリが強く出ます。ベースノートが強めに出てしまう体質なのでよりパチュリが出てしまっているのでしょうか?

(個人的に)使い方がすごく限られてしまうけど、好きな香りの一つ。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

フレッグラーさんのクチコミをもっとみる

ナルシソ ロドリゲス パルファムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フォーハー オードパルファムページの先頭へ