LAVIE(ラヴィ) / 家庭用脱毛器 LAVIE 口コミ

アットコスメ > LAVIE(ラヴィ) > 家庭用脱毛器 LAVIE > 口コミ一覧 > こみー310さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ106件中 15件目を表示

こみー310さん
こみー310さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2016/4/20 19:14:46

2013.02.06念願の光脱毛機を買いましたよ。
○ノンと迷いましたが、本体やカートリッジのお値段が安い(継続しやすい)のが決め手になりました。

そして商品が届いた今日、早速使ってみたのですが、その前に今までの脱毛履歴を少しお話しておきたいと思います。
過去に光脱毛サロンで両脇とヒザ下を各6回施術を受けています。
今回購入した目的は、ヒザ下と両脇の残り、頬の産毛、鼻下、顎に生えてくる濃い数本の毛、眉間の細い毛、足の親指、Vラインの脱毛です。

サロン脱毛で、少々強くても大丈夫だろうと思ったので、光の強さは最初から7(最大)の4連射でやりました。
そしてやりながら、痛みを感じたら2連射に変更といった感じです。

こちらのクチコミでヘッド部分の通気口から出てくる熱風が熱くて使えないというクチコミを見ていたので、心配していました。
確かに「あぁ、このことを言ってるな」と思われる熱気はありました。
しかし、どっちみち照射の充電で待ち時間があり、その間に保冷剤で冷やす必要があり、冷やしていれば気にならない程度の熱風でした。
それから、照射の充電のため待ち時間がありますが、これは家庭用として開発されており、業務用とは電圧も違うのでしょうし、待ち時間が気になるようでしたら、サロンをオススメします。
ただし、サロンは土日祝の予約が非常に取りにくいです。
そう考えると、充電の待ち時間なんて気になりません。
それから、サロンによっては『2回の当日キャンセルで1回分消化』など、キャンセルや遅刻に関する規則が厳しいところもあります。

自分の記録用も兼ねて痛かったところなどを書いておきます。
●冷やしてもレベル7の4連射が痛くて2連射に変えたところ。
頬の目や耳に近いところ・口の下
●冷やせばLv7の4連射に耐えられたところ
頬の下の方・鼻下・ヒザ下・Vライン・足の指
●冷やさなくてもLv7の4連射に耐えられたところ
両脇・眉間

あと、肝心の脱毛の威力については、光を当てた直後でまだ分かりませんので、後ほどまたクチコミします。
よく、「生えてくる速度が遅くなった」というクチコミを見ますが、それは光を当てて毛根が地肌から離れて皮膚の再生と共に毛が上がってきている状態のはずなので、生える速度を見るのではなく、光を当てて1週間くらい経過して、どれくらい毛が残っているか?をクチコミしたいと思います。
============
2013.02.16 家庭用脱毛器 LAVIE2回目照射が終わりました。
2013.02.27 家庭用脱毛器 LAVIE3回目照射が終わりました。
2013.03.10 4回目が終わりました。
言いたいことはたくさんありますが、文字数の制限がありますので、今回は詳しいクチコミは控えておくことにします。
何か機械のことで聞きたいことがあれば、メンバーメールを頂ければ、お答えいたします。
==========
この機械を買ってからもう3年になるんですね。
改めてクチコミすることにしました。
結論から言うと、「LAVIE」効果あると思います。
まだ完全にツルツルではないですが、生えてくる数が減ったり、毛が細くなったりしています。
ある程度数が減り、生えてくるペースが落ちると、剃刀でチャチャっと終わらせがちで、手を抜いてしまい、昨年など1年間に1回しか施術してないかもしれませんσ(^_^;)アセアセ...
ですが、これからも根気強く続けたいですp(#^▽゜)q
何故ならLAVIEを買ったということは、有効期限なしの脱毛サロン通院権を買ったようなものだし、毛は確実に減ってるので。
あと最近思うのが、光の強さよりも、回数を重視したほうがいいような気がします。
なので、痛いのを我慢してレベル7を2連射するよりも、レベル4を4連射したほうがいいんじゃないかなぁ。
それと、一般的に「皮膚が柔らかい」と言われている箇所は、痛みを強く感じやすいので照射レベルを下げたほうがいいかもです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こみー310さんのクチコミをもっとみる

LAVIE(ラヴィ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

家庭用脱毛器 LAVIEページの先頭へ