セザンヌ / UVファンデーション EXプラス 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > UVファンデーション EXプラス > 口コミ一覧 > ナイスボギーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1931件中 1859件目を表示

ナイスボギーさん
ナイスボギーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/4/26 07:21:59

《大大人ブルベ夏・クリームベージュ・☆3つ→☆6つに上げます!》

やはり、ど〜しても気になりウズウズ!片道5kをママチャリ飛ばしてDSに直行。
買う気満々!Myスポンジ持参です。(取りあえず意気込みを記します・笑)

一応テスター全6色を腕に2筋ずつ濃淡でつけ、一旦店舗外に出て自然光下でも色比べ。
やはりクリームベージュが、顔映りがよいのでは?との推測でこちらに決めました。
白過ぎることもなく(辛口正直者の評価)私が見ても顔色が上がる(冴える)ように
感じております。合う色があって良かった。(笑)

4月も下旬!乾きを感じません。目元口元セーフ以上です。表情筋にも寄り添いますし
残念なところが見当たらず。(褒めすぎ?笑)粉も滑らかでオフ後の肌疲れもなし!
紫外線吸収剤フリーの(強調)パウダーファンデで過去使用した事があるお品の中でも
上位入賞だと思いました。(私感)水有りも、想像以上に好かったです。
ケースは口コミを参考に(感謝)手持ちの某ハーバーに。(ピンボケご了承を)
今更ですが、某レヴューにも逆入れで(スポンジの所)可ですね。
進化を感じましたので大判振る舞い!☆6つ。 (再度失礼致しました)

***↓2013年4月上旬 《水なし水あり両用・紫外線吸収剤フリーSPF23PA++》

セザンヌさんのUVは、全てが紫外線吸収剤フリー!
そこに惹かれて(吸収剤苦手)セザンヌメイトに登録。(最高齢?笑)
時折新製品のサンプルが届くのも楽しみ。こちらは数ヶ月前に届きましたが(感謝)
試したのは4月上旬。旧(EX)は残念ながら撃沈。(いきなり現品・☆1つ口コミ済)
今回はどうでしょう?(苦笑)SPF表記が上がったのは、メンタル的に嬉しい。
(旧)EX SPF18PA++ →(新)EXプラス SPF23PA++

[UVファンデーションEXプラス]
マイカ、ジメチコン、シリカ、ミリスチン酸亜鉛、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、スクワラン、ポリメチルシルセスキオキサン、ヒドロキシアパタイト、リンゴ酸ジイソステアリル、アセチルヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリメチルシロキシケイ酸、メチルパラベン、プロピルパラベン、(+/−)メチコン、ハイドロゲンジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ミリスチン酸Mg、合成金雲母、タルク、水酸化Al、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄
[UVファンデーションEX]
マイカ、酸化チタン、ジメチコン、シリカ、酸化亜鉛、ミリスチン酸亜鉛、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、水酸化Al、ステアリン酸、キトサン、オクテニルコハク酸デンプンAl、フェニルトリメチコン、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、スクワラン、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリメチルシロキシケイ酸、メチルパラベン、プロピルパラベン、酸化鉄、タルク

色は全6色。(EX5・EX6は取り扱い店舗限定・HPより)EX1クリームベージュ・EX2ライトオークル
・EX3オークル・EX4ダークオークル・EX5ライトイエローオークル・EX6イエローオークル

サンプル色はEX3(オークル)。ブルベやや色白の私には黄暗く顔色上がらず。
気温16度快晴。色が?なので自宅デーにトライ。時期尚早?まだ目元口元の乾きが
気になりましたが、危惧した相性はまずまず。旧はつけて直ぐに痛痒く速攻オフ。
新は終日オフしなくても痒みは出ず。(目元口元は乾いたので放置せず早々にオフ)
肌質が変わった気配もないので、単に新は使えたということです。(なので☆3つ)

色がしっかり乗るファンデ?色でのカバー力を感じました。(色選びが肝)
仮面度(?)は、つける量で調整できそうです。(某dスポンジパフパフしました)
今回は水なしで試しましたが、どちらかというと水有りでつけたいタイプの粉質だと
感じました。そのほうがハーフマット+艶で見栄えが良さそう?(推測)
トーンダウンセーフ?(特に赤黒く見えず)毛穴落ちもセーフ。(元々毛穴小さめ)
何分最初から色が?ですので、綺麗には見えず。(当然ですね・苦笑)
今回下地は以前購入した同社の品。(口コミ済)当然?相性○。(つけやすかった)

レフィルが399円(税込)お手頃価格なのはさすがです。(企業努力に拍手)
気が向いたらクリームベージュ(消去法)を水有りでお試し予定。(好奇心旺盛・笑)

(長文失礼致しました)

  • 2013-04-19 18:57:51 by ナイスボギーさん
  • 2013-04-14 21:00:37 by ナイスボギーさん
  • 2013-04-14 20:21:13 by ナイスボギーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ナイスボギーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

コスメ様さん コスメ様さん この商品についてはこちらでは既に30個は購入しているかと思いま…続きを読む
かずな☆彡さん かずな☆彡さん ☆5→6へ タイムシークレットのお粉は、やはり化粧崩れが気に…続きを読む
小桜インコさん 小桜インコさん 評価上げます☆4→☆6へ 結局色をEX5ライトイエローオーク…続きを読む
UVファンデーション EXプラスページの先頭へ