カバーマーク / モイスチュア ヴェール LX 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > モイスチュア ヴェール LX > 口コミ一覧 > ふぁらーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2020件中 1159件目を表示

ふぁらーさん
ふぁらーさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2013/5/19 13:13:35

現在、一番お気に入りのパウダーファンデです(`・ω・´)

◆使用色:MN00 クールベージュ
9色の中、一番明るい色です。
MP=ピンク寄り MN=中間 MO=黄み寄り
MN00は黄みにも赤みにも転ばないニュートラルカラーだと思います。
しいて言えば若干ピンク寄りかな?と感じます。
だからこの色にしたんです。
私はブルベ色白なのでMP10でもよかったきがするけど、MN00は意外に顔色を悪くさせないし夕方になっても黄色くくすまないので。
黄みは少ないけど、ニュートラルだからイエベ色白にも合いそうですね。

カバー力:高
なかなかのカバー力です。
毛穴、凸凹、くすみ、黒クマ
ニキビ跡、シミ
パウダーファンデなのにコンシーラーなしでニキビ跡を隠せました!
こんなカバー力があるのに重ねても厚塗り感がないしのっぺり顔にならないって感動ですw

◆仕上がり:ややツヤ
パウダーだしこのカバー力だからマットな仕上がりになるだろうと思っていたが光を反射してツヤっぽく見えるし透明感もあります。
「スキンメルティング処方」により、塗った瞬間から溶け込むように馴染んで、気になる部分を瞬時にカバー。ファンデが自分の肌の一部になったかのような一体感です。時間と共にテカテカではなくツヤっぽくなっていきますが、全く化粧直ししないと夕方にさすがにテカります。化粧下地にもよるかなと思って現在はまだ相性の良い下地を探し中(現在はランコムのBB)。

◆持ち
この前は出かけて12時間化粧直しなしで過ごしました。
顔さえ触らなければ崩れないです。
忙しくて直しできなかったけどさすがに夜はテカテカにw
でも毛穴落ちしなかったし、汚く崩れなくて良かったです。
皮脂を取り込んで「明るさ」と「潤い」に変える新技術のおかげで12時間たってもくすまなかったし、乾燥しなかった!
今回はピンク系の色味を選ばなかったから特に夕方は黄色くくすまないか心配したが、明るさはずっとそのままでした。白浮きもしなかったよ。

◆ケース
専用のケースが値段高いから買わなかったけど、ケースなしで使いづらいんで手持ちのケースにはめてみた結果、資生堂のものは丁度よかったです!
少し隙間が出来ちゃうけど、カチッと音がするまで押してはめ込んだらそのまま使えるわ!やったー!
エスプリークのケースも使えたけど、両面テープでとめる必要があります。
ちなみにカネボウ主流型は無理みたいです(レヴューやRMKも)。
今はマキアージュのライティングUVのケースに入れて使ってます♪(画像はトゥルーパウダリーUVのケース)

ケース除けばリフィルのみ購入で4200円だからこのクオリティは安く感じますわ。ただ、マキアージュのリフィルより2ミリくらい薄いから、容量は少ないかも?内容量を調べたけどどこにも書かなかった(ヽ´ω`)

SPF32・PA+++はパウダーファンデにしてなかなかレベル高いです。手持ちのものは殆どPA++しかないから。夏にも使わせてもらうよ。
3個目購入しました。

P.S.画像は色味を綺麗に写せなくてすまそ。

植物抽出エキス(保湿成分)配合
<高麗ニンジン・レイシ・トウキ・ヨクイニン・アロエ・ソウハクヒ・ブナ>
水なしタイプ・オールシーズン
SPF32・PA+++
日本製

  • マキアージュとエスプリーク by ふぁらーさん
  • エスプリークケースに入れてみた by ふぁらーさん
  • マキアージュケースに入れてみた by ふぁらーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふぁらーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

misaki2222さん misaki2222さん 混合肌(脂性肌寄り)で、毛穴がつまりやすいため、皮膚科の先生か…続きを読む
*Kyoko*さん *Kyoko*さん 中間色の最も明るい色である『MN00』をチョイス。 粒子の…続きを読む
まいめろでぃぃぃさん まいめろでぃぃぃさん MN00使用。色白の肌にちょうど良いカラーです。 パウダーを触っ…続きを読む
にゃーpeさん にゃーpeさん 同シリーズのクリーミィリキッドタイプも すごく気に入っていま…続きを読む
りさ629さん りさ629さん モニターでMN20を試させて頂きました。 きめ細かなパウダーフ…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスチュア ヴェール LXページの先頭へ