メリット / シャンプーブラシ 口コミ

アットコスメ > メリット > シャンプーブラシ > 口コミ一覧 > こむぎこ106さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3992件中 906件目を表示

こむぎこ106さん
こむぎこ106さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2013/6/13 07:59:02

これはアットコスメに入っていて良かったと改めて思えた一品。

何年か前に何となく買ってみたものの、使い方もいまいち分からず、ずっとうちでは眠っていたのですが・・・
こちらでの評価が大変良いのを発見したのと、最近頭皮や髪のケアについて真剣に考えだしたのがきっかけで、ちゃんと使ってみようと思いました。

最近では正しいシャンプーの仕方をネットで調べて実践していましたが、指の腹で頭皮をマッサージするにもどうしても根元の髪を巻き込んでしまい、それが摩擦ダメージに繋がっているんじゃないか?と心配でした。
こちらの商品はブラシの先が尖ってはいないけどちょうど良い細さなので、その心配がないのがとても良いです。
すっと髪の根元に入り込み、頭皮を的確に押さえてくれます。

そして柔らかすぎず堅すぎずな弾力のある素材なので、爪とは違って痒いところを傷つけずにかけるし、タッピングするようにマッサージするのもとても気持ちがよいです。

出っ張ってる部分を人差し指と中指の間に挟みながら本体を握ってますが、それも握りやすくて、大変良く出来た形状だと思います。

まず手のひらでシャンプーを軽く泡立ててから、頭皮から髪まで全体に泡を行き渡らせるようにマッサージしながら指で洗い、次にこのブラシで頭皮を全体的にマッサージ、最後に軽く頭皮全体をタッピングしてから、よく洗い流してます。
目の粗さも丁度良い塩梅なので、その後のトリートメントを指で毛先中心に馴染ませてから、軽くブラッシングしてきちんと全体に行き渡らせるのにも役立ってます。

お値段も600円ぐらいと比較的安いし、何から何まで計算し尽くされたかなり利便性の高い商品だと思います。
今まで使用しなかったのが本当に悔やまれます。

こちらでランキングインしているのを見てなかったら、ずっと眠ったままでこの商品の素晴らしさを分からないままだったことでしょう。
なので、こちらの皆さまには感謝してます♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こむぎこ106さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Weng1990さん Weng1990さん 使いやすい続きを読む
*yumaru*さん *yumaru*さん 2012年頃にドラッグストアで見かけてから長年愛用しております。…続きを読む
ゆー(・∀・)さん ゆー(・∀・)さん いつもと同じシャンプーでもこれを使ってマッサージしながら洗う…続きを読む
ミルクティーLOVEさん ミルクティーLOVEさん もうかれこれ二年近く使っているような気がします。 頭皮に気…続きを読む
ruutakeさん ruutakeさん シャンプーブラシは今まで使ったことなかったのですが、CMでもよ…続きを読む

メリットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプーブラシページの先頭へ