資生堂 / ラ・プードル ルイスロント 口コミ

アットコスメ > 資生堂 > ラ・プードル ルイスロント > 口コミ一覧 > lucca_luccaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ199件中 48件目を表示

lucca_luccaさん
lucca_luccaさん認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿294

6購入品

2013/6/27 11:21:13

補足です。
ピンクの粉なので、人(肌色)によっては、
赤っぽく血色UPな感じになっちゃうようです。
友人に貸して使ってもらったところ、
「ほんのり酔っぱらい?」みたいに見えないこともなく…(汗)。
友人は青白系色白なので、そのせいもありそうですが。
(私はピンク系色白なんですが、あんまり赤味は気にならなかったんですが)
いやな感じじゃないけどねー、とは言ってましたが、
限定販売でお試しできないので、赤味が出やすいタイプの方は、
購入される場合はご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


久々に(良い意味で)衝撃的な商品に出会っちゃいました。
それも母のお古で(笑)。

実家でフェイスパウダーを忘れたことに気づき、
母に「何かない?」と聞いたところ、
「10年くらい前に買った残りがあるかも」と(笑)。
なんだか椿の花の形(資生堂さんのトレードマークの)のガラスの器に
うやうやしく入ったピンクのお粉。パフは真っ赤です(笑)。
(写真撮ってくれば良かった…)
聞いたことないし、10年も前の粉で大丈夫か!?と思いつつ、
背に腹は代えられず使用しましたところ。

…な、な、なんですか、このしっとり感!?
粉なのに!粉なのにしっとり!
そして透明感!品のいいツヤ感!
もう、お肌をキレイに見せてくれるんですよ!
ほんの少しパールが入っていて、ちょっとだけキラキラ。
(ラメラメとかギラギラではなく、品のいい感じのキラキラ。)
粉はピンクですが赤ら顔になっちゃうわけでもなく、良い感じに馴染みます。
色のせいか、クスミも目立たなくしてくれる。

もう、速攻で母に「これくれ」ってお願い(笑)したのですが、
「やだ」と、これまた速攻で断られました(涙)。

#10年も使わずにしまってるだけじゃん!
#この器が気にいってるんだからダメ!
#器いらないから中身だけちょうだい!
#イザって時に使うんだからダメ!
#…などと押し問答をしばらく続けたものの敗戦(涙)。

で、探しましたよ〜
さすが@コスメ!必要な情報が必ずどなたかがUPしていて下さる!
レフィルならまだ売ってる?3675円?
…え!?3675円!?…そんな安いの!?
ミラコレとかクレドとかの値段を想像していたので拍子抜け(笑)。

速攻注文して無事に入手いたしました。
花椿クラブ限定品となっていますが、
ネット(資生堂ワタシプラス)で購入できました。
(店頭でも買えるそうですが、私はホントにすぐ欲しくて(笑)。)

リフィルはよくあるパウチタイプではなく、
プラスチックの筒入りです。
粉が細かいので、ケースは穴空き式?ではなく、
メッシュを乗せてるタイプが良いと思われるので、
(椿のガラスケースもそうだったし)
以前、別のパウダーでも大活躍してもらった
アテニアのパウダーケースに入れました。
ガラスケースに比べると段違いのチープ感(涙)ですが、
機能的には十分なので(笑)。
パフはファンケルだし、ガラスの器に入ってるパウダーと
同じとは思えない扱いで申し訳ない…(汗)。)

ちょっと粉のしっとり感が夏向きではないかもしれませんが、
エアコンのオフィス生活の私にはちょうどいい感じです。
化粧直しにも使いたーい!と、持ち歩けないか画策中です(笑)。
(でもちょうどいいルースパウダーのケースってないんですよねー(涙)。)

  • アテニアルースパウダーケース by lucca_luccaさん
  • ラ・プードル ルイスロント by lucca_luccaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

蚊帳の外さん 蚊帳の外さん 上品な艶が出て加齢肌を自然に明るく見せてくれるパウダーです。…続きを読む
ましゃしゃんさん ましゃしゃんさん 口コミを見て、凄く気になりワタシプラスで購入しました。 随…続きを読む
花豆さん 花豆さん ポーチ紛失によりあらゆるアイテムの買い直しをしておりますが、…続きを読む

資生堂について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラ・プードル ルイスロントページの先頭へ