CHICCA(キッカ) / ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション > 口コミ一覧 > chicoryさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ165件中 105件目を表示

chicoryさん
chicoryさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2014/11/5 17:51:31

サンプルをいただいたまま、うまく使いこなせなかったら大変なことになりそうでなかなか使う機会がなかったのですが、先日やっと使いました。

一緒にいただいたシマーのベースの上からぽんぽんしてみましたが、恐れることなど何もなかったかのように、拍子抜けするくらいに簡単に使えました。
そして仕上がりがとてもきれいです。ツヤ感たっぷりです。
気になるところはさらに上からぽんぽん重ねてみました、シミは完全には隠れませんが、まあぼやけてくれます。
そして時間をおいてからお直しのつもりで、さらにぽんぽん。
殆どよれることなくリタッチできました。

乾燥は殆ど感じません。クリームファンデはつけたてはきれいなものの、時間とともに小鼻のあたりが粉っぽく浮き上がってきたり毛穴落ちしたりすることが多いのですが、これは6時間以上たってもきれいなままでした。
SPF値が高く、真冬に外にいるときも安心ですね。

ただ心配だった色味ですが、サンプルの色は01番でしたが、やはり黄色い、というか濃かったです。
商品説明を見ると01番が一番明るい色なのでしょうか、これ以上の色がないとなると購入は難しいように思います。
念のためにCHICCAのカウンターへ寄って確認してこようと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ずいぶん前にタッチアップしていただいたのですが、書きたい要素がたくさんありすぎてなかなか文章がうまくまとめて書けそうになくて口コミが遅くなりました。

ラヴィッシンググロウファンデを試してみたくてカウンターへ。
とても丁寧なBAさんと色々お話していくうちにこちらをタッチアップして頂くことになりました。
メイクを落として一から全て、詳しく説明していただきながらとても丁寧にタッチアップしてくださいました。

さて、以前からとても興味のあったこのコスメ。
一度は試してみたい・・・と思っていましたがなかなかチャンスがなくて今回ナリユキで(?)試すことができました。
BAさんの説明通り、油分が多く、艶感がたっぷり。でも全然いやらしくなくて上品な仕上がりです。
お色も丁寧に選んでくださいましたが、やはりカネボウなので私には黄色かったですね。
持ちもかなり良いそうで、口コミには「べろっとはがれた」ような話があったので不安でしたが、「つけた直後に触ってしまうとそういうことがある。しばらく放置しておけばマスクをつけてもほとんどよれたりとれたりしない」とのことでした。

タッチアップしていただいた後にうろうろしてから帰宅。
3時間くらい経過してもほとんど崩れて居ませんでした。
少し鼻のあたりがてかってきてましたが、ティッシュでそっと押さえるとまた元通りに。
お直しするとあつぼったくなってしまわないか不安でしたが、「少なめにファンデをとって薄くつけるときれいにつきます」とのことです。
ラヴィッシングロウよりSPF値が高いのはこの時期ありがたいです。
実際に自分でできるか不安でしたが、カウンターで「やってみますか?」とBAさんが言って下さってその場でぽんぽんとつけてみました。思っていたより簡単でしたよ。そしてさらにサンプルもつけてくださいました。
まだ試す勇気がないのでいつかは試してみたいと思っています。

かなり購入意欲は高まっているのですが、冷静に考えると下地から全て揃えるとかなりのお値段になりますね。
それからスポンジを別に持ち歩かないといけないのですね、それがちょっと面倒です。
それでもそれに見合う効果があれば現品購入を考えたいと思います。

キッカはイタリアブランドですが、デザイナーは日本男性なのですね。
BAさんの説明も日本人女性の悩みや不安をうまく説明の中に取り入れてくださっていてとてもわかりやすかったです。
このあたりは日本ブランドの良さ、特に「カウンセリングのカネボウ」健在と感じました。
(2013/7/26 )

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

chicoryさんのクチコミをもっとみる

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーションページの先頭へ